• ベストアンサー

日付が空欄の雇用契約書

採用したばかり社員に、日付を空欄にして、雇用契約書に名前と印鑑だけを押してもらう。そして、試用期間が終わってから、日付を記載してもらう。 これは、法律上、問題はないのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

試用期間中の雇用保険はどうなってますか? それに、試用期間中に労災が発生したらどうするつもりでしょうね? 日付を書かないということは、契約してない=働いてないということを装うためのものですね。

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toka
回答No.1

実際の試用期間を未契約にして給与計算に含めないのなら、問題ありすぎです。 会社と新入社員の間で、インターンと試用期間の認識が食い違ってる可能性があります。

redrose88
質問者

お礼

どうもありがとございました。