• 締切済み

血清フェリチン値の国民調査で新しい調査のもの

日本人の性別・年齢別フェリチン値がどのくらいなのかを知りたいのですが厚生労働省の資料「国民健康・栄養調査報告」で調べてみても平成21年度より以降はフェリチン値が載っていません。 ヘモグロビンではなく体内に貯蔵できる鉄のフェリチン値で知りたいです。 厚生省以外でフェリチン値を調査した平成21年度よりも新しい資料などは何かありませんでしょうか。 自分で調べても見つけられませんでした。

みんなの回答

回答No.1

何で知りたいの

tropicalnats
質問者

補足

栄養に関するサービスを作っています。 フェリチン不足はエネルギー産生にとって非常に重要な物質なのでフェリチンがどのくらい不足しているのか現状をできる限り知りたいです。