解決済み

国民栄養健康調査について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1279804
  • 閲覧数81
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (38/40)

国民栄養健康調査は毎年行われていると思っていたのですが、H14年年度以降のものしかがわかりません。
H15年度の結果は公表されていないんでしょうか?
また、いつごろ公表されるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 92% (23/25)

国民健康・栄養調査(従来は国民栄養調査)は毎年11月に実施され、通常、約1年後に結果が発表されます。これまでも、どんなに遅くとも3月までには発表されてきました。しかし・・・・
今回の平成15年度の結果については、まだ、発表されていません。4月に入ってからのようです。なにしろ、今年は日本人の栄養摂取基準(2005年版)が発表され、その対応に厚生労働省がおわれているからのようです。
ちなみに、東京都のみの結果は公開されていて、HPでも見ることができます。他の県も、たぶん公開しているのではないでしょうか。
お礼コメント
shimashimachieko

お礼率 95% (38/40)

ありがとうございました。
最新版がH14年というのが、古いなぁと感じていたのですが、発表が遅れてるんですね。
投稿日時 - 2005-03-20 13:51:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
こちらに問い合わせましょう。

健康局総務課生活習慣病対策室
栄養調査係(内線 2345)
代表電話:03-5253-1111
お礼コメント
shimashimachieko

お礼率 95% (38/40)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-03-20 13:52:20