• ベストアンサー

2週間前から吐き気、腹痛

2週間ほど前から腹痛、吐き気などの症状が続いており、少し食べただけでも満腹になってしまいます。食後から体調が悪くなり、次の食事ごろには良くなってお腹も空くのですが食べるとやっぱり体調が悪くなります。このような症状から考えられる原因は何かありますでしょうか?薬はビオフェルミンを飲んでいますが良くならず、嘔吐恐怖症も患っておりとても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ネットで近所の救急外来を検索して電話すれば、何をどうしたら良いか教えてくれる。 一発で解決する訳じゃ無いから過度な期待はしない様に。 何処に電話しろとか、どこに行け又は来いとか、まぁ少しは足しになると思うし、ここで聞くよりは明確な回答が有る。

0325nana
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。有難うございます!

その他の回答 (4)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

病気か、精神的ストレスか、食当たりかわかりませんか、まずは内科に受診してください、

0325nana
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。回答、有難うございます!

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

まずは内科、胃腸科に受診され 血液検査、またわ胃カメラ検査を言われる、かわかりませんが、早く受診される事を進めます、ビヨへルミンは、整腸剤なので、関係ないと思います、

0325nana
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。有難うございます!

  • 4728429
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.3

ごめんなさい(>_<) 高熱が続いて居たとお聞きしておりました(>_<) 今回の事は、後から気付いたのですが(泣)、高熱の為、 問題ないと考えてよろしいのでしょうか・・・? 逆質問になりますが(泣)、よろしくお願いいたします。 いかがでしょうか・・・?

0325nana
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。有難うございます!

0325nana
質問者

補足

どういう事でしょうか...?私はこのような質問は一切しておりません。

回答No.2

まず。受診をしましょう。

0325nana
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。有難うございます!

関連するQ&A

  • 右脇腹 胃腸 背中の痛みと下痢 吐き気 嘔吐

    こんにちは。 長文ですが、少しでもわかる方お願いします(;_;) 1ヶ月半以上前から、食後の腹痛が激しくて食事をするとまず胃痛がきます。 その後吐き気になり、嘔吐。または吐くのを我慢していると次は下痢になります。 食事を初めて30分以内には腹痛がきてました。そんな状態が5日ほど続いたので、3日間食事を抜きました。 食べなかったら胃痛や下痢は収まりました。(完全になくなるわけではありませんでした) お腹は痛くなりますが食欲はあります。 むしろ食べれなくていつもより食欲はあるくらいです。 でも食べると嘔吐か下痢・・・というのが続きました。 2週間ほどしたら下痢や嘔吐でお腹にはなにも無いはずなのに、お腹が異様に膨れてきました。 それからすぐに内科の病院へ行き、見てもらいましたが、下痢止めや吐き気止めなど4つくらい薬を出されて3日飲みました。 その薬で少し便は水っぽさがなくなりましたが、まだ軟便というようなかんじでした。 その病院ではストレスではないか、と診断され、触診のみで終わりました。 その頃はまだ生活には支障がなかったのですが、またここ5日前くらいからお腹が痛み出しました。 食べると胃痛から始まり吐き気がします。相変わらずお腹は膨れています。 そして右脇腹に痛みがあり、抑えると痛みが走ります。うつ伏せで寝るのも痛いです。 そして今日の昼頃も胃痛から始まり吐き気になったのですが、その後手足が震えて力が入らなくなりました。 少し収まったので立ち上がり、歩くと意識は全然あったのですが、倒れてしまいました。汗が異様にでてきて、本当に怖かったです。 初めの腹痛が来てから2週間ほどしたくらいから背中の痛みもありました。 夜も痛みと違和感でなかなか寝付けず、2~5回起きてしまいます。 これは全て関係してると考えた方がいいですか? 今日もう一度病院へ行ったのですが、行った頃には閉まっていて、明日もう一度行こうとしていますが、次も内科を受けるべきでしょうか。 私は学生で妊娠の可能性はありません。 読んでくださりありがとうごさまいました。 このような症状になったことあったり、わかる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 食後の腹痛・吐き気・下痢について

    食後の腹痛・吐き気・下痢について質問です 私は1週間以上、食後に腹痛・下痢・吐き気の症状が続いています 最初は腸の違和感、体が火照った感じや脂汗などの症状でしたが、整理中だったこともあり特に気にしていませんでした その後食欲がなくなり、吐き気や腹痛・ひどい下痢がはじまりました それらが一週間以上続き、今でははっきりと食後に腹痛・下痢・吐き気の症状が現れるようになりました 私は大学生で、大手雑貨店でレジのアルバイトをしています バイトの上の人がどんどん辞めていき、最近仕事の肉体的・精神的負担が大きくなりました そんなこともあって、疲れかな?と思い、この一週間は大事を取って授業を休みました 症状が出始めて5日目くらいに病院にいったのですが、整腸剤のビオフェルミンと胃薬をもらったのみでした しかしいっこうに改善されず、何よりつらいのが下痢はもちろんのことですが吐き気・胃の痛み・動悸・火照った感じが治らないのがつらいです 以前にも、おそらくバイトのストレスでメニエル病(耳にリンパ液が溜まり耳鳴り・聞こえにくくなる)になりました 契約終了を機に辞める相談をしようと思っていた矢先、転勤になった元上司が勝手に半年間の契約延長の書類を提出しており、押しの弱い私は事後承諾する形になりました ストレス、というのは原因の一つとしてはありうると思います 今日も明日もバイトがあり、職場には産休前の妊婦さんもいます もし腸にくる風邪やウイルスなどであれば迷惑がかかりますし、精神的なものでもこんな状態で行って仕事になるのか不安です 明日の午前中にもう一度病院に行こうかと考えているのですが、また腸の調子が悪いだけといわれて胃薬をだされるようなら薬局で自分にあった薬を選びたいです 質問ですが、この症状はなんなのでしょうか? 原因によっては他の人にも迷惑がかかるので、なるべく早く知りたいです だれか詳しい方がいらっしゃったら、経験談でも構いませんのでよろしくお願いいたします

  • 突然の吐き気、腹痛について

    昨日の午前中、突然の吐き気と軽い腹痛(腹痛というより、お腹がグルグルする感じで便意に近いです)に襲われました。 ノロウイルスか?!と思ったのですが、下痢や嘔吐はなく、横になると吐き気はすぐにおさまり、胸のムカつき・胸焼け感が残った状態でした。 また、トイレをすると腹痛もおさまり、普通の固形便でした。 それから1日たったのですが、今日の午前中も(昨日ほどではありませんが)軽い吐き気とムカつきがあります。 横になると楽になり、座ると症状がでるようにも思えます。 これは何が原因の症状でしょうか? 持病として、逆流性食道炎と過敏性腸症候群(便秘、ガス型)があるのですがその症状でしょうか… ノロですとこれからヒドくなるのかな、と思うと不安です。 教えてください!

  • 4週間前からの吐き気

    4週間前くらいから吐き気や嘔吐し下痢もして、病院へ行き嘔吐下痢と言われまして薬を貰いました。3週間で大分落ち着きましたがまた吐き気が酷くてたまりません。 吐き気止めの薬を飲まなくなってから戻ってくるようになり今朝何も食べていないのに吐いてしまいました。何か別の病気なのでしょうか? それともまだ嘔吐下痢が続いているのでしょうか?通常2~3日で治まると聞いているので嘔吐下痢にしては長すぎのような気が(^^;) 病院は親が行く必要ないと言うのでいかせてもらえません。

  • 腹痛 吐き気

    こんばんわ 最近よく腹痛と吐き気 下痢になります 最初のは覚えていないけど 三週間ぐらい前?に りんごが大好きで 1日に二個以上食べていました 時々三個食べるときもあったし 一個だけや、食べないときもありました そしてある日りんごを一個だけ食べると どんどんお腹が痛くなってきて 吐き気もしたのでトイレに行きました 下痢になっていて 何回もトイレに行きました そしてトイレに何回も行ったら けろっと治ってお腹がすいたのでご飯を食べました その後 吐き気も腹痛もありませんでした 次の日りんごを食べてもなにもありませんでした でもりんごもなくなってきたし 3日以上あけて 久しぶりにりんごを食べてみたら また腹痛、吐き気、下痢になりました もちろん その後はけろっと治りましたが そしてりんごはあまり食べなくなりました それから三週間後ぐらい か 忘れたけど 昨日りんごを食べました なんともありませんでした でも今日、前にも食べたことがある キウイ&ナタデココなどが入ってるゼリーを食べたら また腹痛&吐き気が… なんか最近腹痛になると必ず吐き気になります さっきトイレに二回行って 今は横になっています 腹痛と吐き気はもうありません これってなにかのアレルギーとかなんでしょうか? ちなみに体型は普通で 女子 16歳です 回答よろしくお願い致します

  • 吐き気が一週間以上経っても治りません…。

    中2の女子です。 ちょうど一週間前の昼に吐き気がしたので、その日の夜は点滴をしに行きました。少しすればよくなるかなと思っていたのですが、一週間前よりは少しいいものの吐き気が全く治りません。最近はお腹も痛くなり、昨日学校に行ったら1限から凄い腹痛でトイレに行ったら水のような下痢でした…。ゾクゾクとした寒気もあるし、微熱もずっと続いています。 吐き気は突然来るのでとても怖いです。食後は毎回吐き気がします。なにもしなくても胸のあたりがムカムカしてとても気持ち悪いです。これで吐くのならスッキリするのかもしれませんが、オェ!とえずく感じで気持ち悪くても吐けません…。病院へ行ったら吐き気止めのナウゼリンと腸を整えるラックビーとレバミピド(胃潰瘍、胃炎の薬)をもらいましたがまだ吐き気があります。ストレス性の吐き気なんでしょうか?学校のストレスもあるし、「この吐き気を治さないと!」と思うとそれも凄くストレスになります。この吐き気は治るのでしょうか?また、このような症状になった方はいますか?本当に治るか不安です。誰か助けてください。

  • 腹痛

    去年の年末にダイエットで断食をして 低血糖でフラついたり吐き気がひどく大変でした…(それ以来断食は止めてます) 同じ時期に歯医者で歯を抜き 化膿止めか痛み止めの薬が合わずに 副作用でめまい、フラつき、吐き気がひどく現れました… そのせいかはわからないですが 吐き気にすごくすごく敏感になり 嘔吐恐怖症になりました。 そして 前まではお腹の風邪とかを引いた時以外には あまり(何年も)なかったのに 3ヶ月から半年のペースで かなりひどい腹痛、吐き気がきます。 この時はトイレとベットに横になりに行くの繰り返しです それが、何時間も続きます… でも原因はわかりません  嘔吐恐怖症の私には もう吐き気が少しでもあると気がきじゃありません… 上記のような時もパニックになり 普段も少しでも吐き気があるとすごく敏感です… なので、 上記のような症状と同じ人は居ないですか…? またどのように対処やそうならないように対策を立ててますか…? それから嘔吐恐怖症の克服の仕方 すこしでも和らげる方法知りたいです。

  • 生理痛で吐き気が酷く辛いです…。

    生理1日目なのですが元々、腹痛は酷い方です。 毎月お薬を飲んでいるし腹痛は中学生の時からなので仕方ないと思ってました。 でもここ数ヶ月は腹痛+酷い吐き気がするようになりました。 腹痛は、お薬で抑えてますが吐き気だけは治りません。 実際、嘔吐してしまうわけではないのですが 物凄く吐き気を我慢しています。(嘔吐恐怖症で吐くことが恐いから) この生理痛の時の吐き気は、どうしたら抑えられますか? 吐き気は2日くらいで治ります。 でも1日目は特に酷く顔色も悪くなりご飯は食べられません。 すごく辛いです・・・。 アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 吐気が腹痛

    時間と場所関係なしに吐気を伴う腹痛が起こります。 症状を書いていきます。 初めは、お腹の下腹部に空腹感が周期的にきます 次第に、空腹感が強くなり吐気がでてきます(お酒飲んで吐きそうになるのと一緒です) ・吐気3秒間 : 何もない20秒間 これが吐気の秒数が少し増え 何もない秒数が少なくなります。 最終的には、吐かずに下痢をして楽になります。 最後に関係あるかわかりませんが自分の身体について書きます。 ・汗をかきにくい体質 ・お酒が飲めない(200の飲んだら吐き気がくる) ・食後にゲップではないけど、うっ!って戻しそうになります。 ・過去に急性胃腸炎になりました。 文章力がなく読みにくいですが、原因の解決よろしくお願いいたします。

  • 吐き気を伴う腹痛。ストレス?腸の病気?

    2ヶ月程前から、時々起こる腹痛が気になります。 症状はいつも同じで、お昼ご飯を食べた後1時間~2時間後にお腹が痛くなり、トイレに行くと一回目は普通に便が出て、再び腹痛が起き、2回目は下痢です。腹痛と同時に吐き気もあり、下痢や便秘の腹痛とは痛みの度合いが違うので、辛いです。 病院では、尿検査も血液検査も特に異常なし、腸の機能の問題ということで、胃炎の薬、消化を助ける薬、感染症を治療する薬、そしてビオフェルミンを処方されました。 1ヶ月に1~2回くらい割合でこの激しい腹痛が起こるのでどうにかならないかと思います。 同じ症状を経験された方や腸の機能に詳しい方などおられましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう