• 締切済み

右脇腹 胃腸 背中の痛みと下痢 吐き気 嘔吐

こんにちは。 長文ですが、少しでもわかる方お願いします(;_;) 1ヶ月半以上前から、食後の腹痛が激しくて食事をするとまず胃痛がきます。 その後吐き気になり、嘔吐。または吐くのを我慢していると次は下痢になります。 食事を初めて30分以内には腹痛がきてました。そんな状態が5日ほど続いたので、3日間食事を抜きました。 食べなかったら胃痛や下痢は収まりました。(完全になくなるわけではありませんでした) お腹は痛くなりますが食欲はあります。 むしろ食べれなくていつもより食欲はあるくらいです。 でも食べると嘔吐か下痢・・・というのが続きました。 2週間ほどしたら下痢や嘔吐でお腹にはなにも無いはずなのに、お腹が異様に膨れてきました。 それからすぐに内科の病院へ行き、見てもらいましたが、下痢止めや吐き気止めなど4つくらい薬を出されて3日飲みました。 その薬で少し便は水っぽさがなくなりましたが、まだ軟便というようなかんじでした。 その病院ではストレスではないか、と診断され、触診のみで終わりました。 その頃はまだ生活には支障がなかったのですが、またここ5日前くらいからお腹が痛み出しました。 食べると胃痛から始まり吐き気がします。相変わらずお腹は膨れています。 そして右脇腹に痛みがあり、抑えると痛みが走ります。うつ伏せで寝るのも痛いです。 そして今日の昼頃も胃痛から始まり吐き気になったのですが、その後手足が震えて力が入らなくなりました。 少し収まったので立ち上がり、歩くと意識は全然あったのですが、倒れてしまいました。汗が異様にでてきて、本当に怖かったです。 初めの腹痛が来てから2週間ほどしたくらいから背中の痛みもありました。 夜も痛みと違和感でなかなか寝付けず、2~5回起きてしまいます。 これは全て関係してると考えた方がいいですか? 今日もう一度病院へ行ったのですが、行った頃には閉まっていて、明日もう一度行こうとしていますが、次も内科を受けるべきでしょうか。 私は学生で妊娠の可能性はありません。 読んでくださりありがとうごさまいました。 このような症状になったことあったり、わかる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

初めまして! 私もつい2ヶ月程前に 同じような症状(みぞおち、背中に激痛 吐き気、軽く嘔吐)があり 辛抱出来ずに夜中に救急で総合病院に‥ 救急ですが何故か研修医の方だった為、 その後すぐに違う先生が登場して 翌朝、朝一で検査(胃カメラ、腹部超音波、血液検査) 入れたから来て下さいとのことでした。 私の場合はすい臓でもなく ただのストレスによる胃潰瘍で下血もあり 胃潰瘍からはガン細胞、ピロリ菌は発見されず そのまま帰宅しましたが とりあえず今からでも大きい病院に 救急で行かれてもいいかも‥ 検査はされるはずなので 救急で行って、検査入れてもらって 隅々まで見てもらってください!! 何かあってからでは遅いので‥ 主さんに大きい病気が 見付かりませんように( ; _ ; )/~~~ 長文失礼しました。