• 締切済み

吐気が腹痛

時間と場所関係なしに吐気を伴う腹痛が起こります。 症状を書いていきます。 初めは、お腹の下腹部に空腹感が周期的にきます 次第に、空腹感が強くなり吐気がでてきます(お酒飲んで吐きそうになるのと一緒です) ・吐気3秒間 : 何もない20秒間 これが吐気の秒数が少し増え 何もない秒数が少なくなります。 最終的には、吐かずに下痢をして楽になります。 最後に関係あるかわかりませんが自分の身体について書きます。 ・汗をかきにくい体質 ・お酒が飲めない(200の飲んだら吐き気がくる) ・食後にゲップではないけど、うっ!って戻しそうになります。 ・過去に急性胃腸炎になりました。 文章力がなく読みにくいですが、原因の解決よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは つよいストレスは感じていませんか 運動不足とかないですか? 規則正しい食生活ですか? 一度内科で胃カメラとか受けてみてはどうですか?

_nikkii_
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。

_nikkii_
質問者

補足

ストレスは大丈夫ですね 実は、1ヶ月ぶりに運動を30分ほどしたら、吐きそうになりました。 生活は大丈夫です。 胃カメラ近いうち受けてみようと思います。

関連するQ&A

  • 腹痛・吐き気

    20歳女です。 私は中学の頃から腹痛と吐き気に悩まされてきました。 昔は午前中だけだったのですが、最近は関係なく腹痛と吐き気になります。 緊張しているときはもちろん、外出すると吐き気と腹痛が止まらないです。ガスがずっと溜まってる感じで下痢と便秘を繰り返しています。 明日バイトの面接があるのですが、電話だけで手足が震えていて今日もずっと具合が悪いです。 自分なりに調べてみて過敏性腸症候群に近いのかな?とは思っているのですが、これは内科にいけばいいのですか?それとも精神科? どうしたらこんな体質治るのでしょうか・・・

  • 腹痛に疲れました

    大学生で、就活生です。 ここ2ヶ月ほど、胃腸の痛みがずっと続いています。 空腹時も痛み、何かを食べた後も痛み、何を食べても食後には必ずお腹を下し、バイトや学校などに行けば胃痛、吐き気がして、常に胃液がこみ上げています。 躁鬱病ですが最近はストレスが特に多いような気がしますが、とにかく寝ても覚めても腹痛、吐き気、下痢で、疲れました。腹痛で眠れない時もあります。どこか悪いのでしょうか?病院に行く気力も時間もお金もありませんし、胃カメラなど苦しい検査はなるべくしたくありません。 食生活は少食め、野菜をよく取るよう心がけていますが時々やけ食いをしてしまいます。

  • 起床時の吐き気・腹痛について

    ここしばらく胃腸の調子が悪く、特に朝起きた時に軽い吐き気と腹痛があります。 そして、汚い話ですがゲップやおならを出してしばらくするとおさまります。 とく に起き上がると出るような気がします。 ただ、日中も軽い吐き気や胃痛・胸やけ、軽い腹痛等は残りますが… この症状は何だと思われますか? 教えてください!

  • 下痢と軽い腹痛・吐き気があります。

    今日の朝から下腹部に不快感があり、トイレに行ったところ下痢でした。食欲も無かったのでリンゴと納豆(ごはん無し)だけ食べました。その後も下痢は続き、便意があってトイレに行ってもほぼ水のような下痢しかでません。なので部屋に戻ると10分後くらいにまた腹痛と吐き気を伴う便意がおきます。水はスポーツドリンクを度々飲んでいます。どういう症状でしょうか。また、どうすれば治りますか?

  • 腹痛と吐き気。

    こんにちは。 昨日から母親が 腹痛(下痢)と吐き気で 寝込んでいます。 一昨日食べたイカの唐揚げが 食あたりしたのかなと思っているのですが、 昨日より今日の方が酷い感じです。 昨日から何も食べれていないし トイレに何度も行っては、 寝ての繰り返しです。 吐き気もあるため何も食べれそうにないです。 水分補給はするようにしてます。 苦しそうで唸って寝ているんです。。 胃腸炎か何かでしょうか? どう対処するのが良いでしょうか? 病院に行く体力もないみたいで… お願いします。

  • 吐き気と腹痛が...

    ここ最近毎日吐き気や腹痛に 襲われています;; 日曜日は比較的元気なのですが 平日や土曜の朝や昼は 吐き気に襲われます(´`) 病院に行くと 胃腸炎にしては長すぎる と言われ、ストレスではないか と言われました その病院で処方された薬を飲んでも 効かなかったので 病院を変えてみたらノロウイルスと 言われました。 ノロウイルスなら吐き気じゃなく 嘔吐したり熱がでるんじゃないかと 思ってます 熱は37度くらいなんですが 平熱が36.8くらいなんで 微熱っちゃ微熱って感じです 食欲もあまりなく 食べたら吐きそうになるんで あまり食べていません 腹痛もたまにあり、一時下痢をしてました 頓服を飲んでおさまりましたが.. これはなんの病気でしょう(-ω-III) ストレスですかね?? 盲腸って可能性ありますか!? 困ってるんで これではないかと言う回答でもいいので 待ってます、

  • 起床時・朝の吐き気や腹痛について、教えてください!

    ここ数日、起床後しばらくしてから吐き気に襲われています。 胃腸の薬を飲むため朝ご飯を少し(食パン半分とかです)食べて出かけるのですが、起床から1時間ほど(朝食から30~40分ほど)たつと、吐き気や胸焼け・胃痛に襲われます。 症状は、1時間~2時間ほどでおさまります。 また、起床後すぐにも、お腹の違和感(お腹の張り、膨満感等)や気持ち悪さを感じることがあります。 特に今日はかなりお腹が下っており、腹痛はありませんが下痢している状態です(ついこないだまで便秘だったのですが・・・便を柔らかくする薬を飲んでいることも関係しているのでしょうか?)。 当方、もともと持病で逆流性食道炎と過敏性腸症候群をもっているのですが、この症状も持病によるものでしょうか? それとも、急な下痢や吐き気ですとノロウイルス等の胃腸風邪でしょうか? 教えてください!

  • 急激な腹痛と吐き気

    同じような質問はあったのですが、私の症状と合うようなやつがなかったので投稿しました。 昨日、外出中に急激な腹痛(主に下腹部を刺すような痛みの後破裂しそうな中からの圧迫感といいますか・・・)におそわれました。それと共に吐き気も。ですが、トイレに駆け込むと下痢ではなく、固形のバナナ型の便が出て、治まりました。(吐き気は続いたままです) すると、ほんの2分後くらいに、また激しい腹痛(症状は一緒です)に襲われました。またトイレに駆け込むと、次はこれも下痢とまではいかず、ですが固形でもなく、泥だんごを投げ落としてできたような便がでてきました。 これを最後におさまったのですが、以前にも同じような症状がおきたことがあるのです。 今回の場合外に居り、しかも昨日(12月18日)はかなり冷え込んでいたので、冷えのせいかとも考えましたが、前に起きた時は室内(買い物中ですが)におり、冷えのせいではないと思います。 前回は二週間ほど前に、買い物中、急に冷や汗がでてきて、激しい腹痛に襲われ後の症状は上記のとおりです。 何かの病気でしょうか? ちなみに、毎日便の方は出ているので、便秘というわけではありません。

  • 腹痛(下痢)と吐き気

    おとといから何となく下痢気味だったので、 とりあえず、昨日おかゆを食べて様子を見ていました。 そしたら、昨晩(朝3時と4時)に腹痛(下痢の痛み)で 寝られなくなってしまい、ずっとトイレにこもりっきりでした。 腹痛と吐き気が交互にやってくるのですが、 出るものも出ず、かなりきつかったです。 40分ほど格闘してましたが、痛みが一向にひかず 思わず市販の痛み止めを(イブ)飲んで 一応痛みは治まったのですが、効き目がなくなったらまた痛くなりそうで、心配です。 今日仕事を遅刻して医者にいったほうがいいですよね? これって、胃腸炎か何かなんでしょうか? 体も寒気がして、脂汗がたくさん出ました。

  • 突然の吐き気、腹痛について

    昨日の午前中、突然の吐き気と軽い腹痛(腹痛というより、お腹がグルグルする感じで便意に近いです)に襲われました。 ノロウイルスか?!と思ったのですが、下痢や嘔吐はなく、横になると吐き気はすぐにおさまり、胸のムカつき・胸焼け感が残った状態でした。 また、トイレをすると腹痛もおさまり、普通の固形便でした。 それから1日たったのですが、今日の午前中も(昨日ほどではありませんが)軽い吐き気とムカつきがあります。 横になると楽になり、座ると症状がでるようにも思えます。 これは何が原因の症状でしょうか? 持病として、逆流性食道炎と過敏性腸症候群(便秘、ガス型)があるのですがその症状でしょうか… ノロですとこれからヒドくなるのかな、と思うと不安です。 教えてください!

専門家に質問してみよう