• ベストアンサー

叫び声をあげてる家

千葉に住んでた頃叫び声をあげてる家があったのですが近所に響くし何故入院させないんでしょうか家は普通の家でしたよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10555/33175)
回答No.4

ウチの近所にもそういう人がいました。夜中に叫んだり、徘徊したり、私も夜の帰宅途中に後をつけられて怖い思いをしたことがあります。 父親が町内会長をやっていたことがあったので地元警察に知己があり、そのことについて警察と相談しました。地元警察は全て把握していて、その人は精神科に入院歴があって両親に暴力を振るうことで何度か警察が出動していたそうです。 警察曰く「あきらかに正常な精神状態ではない人なので、決して刺激しないように」ということでした。どうも暴力に耐えかねて、ご両親はどこかに避難されたご様子でした。 警察による措置入院というのもできなくはないですが、これは重大な人権侵害でもありますから「こうでもしないと重大な事件を起こす」という確信がないと難しいのです。 実際、昨日今日にも「自分はおかしくないのに措置入院させられた。これの訴える先はどこなのか」という質問がありました。今の日本の社会情勢で、本当に何もおかしなところがないのに精神科に措置入院させられるってことはないと思います。 その後しばらくたってその叫び声は聞こえなくなり、その家からお爺さんが出てくるのを見かけたことがあります。おそらくは措置入院させたのだと思いますが、それとてもお金がかかりますし、我が子を精神科の閉鎖病棟に入院させるのは親御さんも非常につらいことだと思います。 あとここで、おそらくは何らかの発達障害を抱えているであろうという人が「外に向かって叫ぶことで自分の精神的バランスをとっている」というのがありました。ひょっとしたら質問者さんはその人のご近所の方なのかもしれません。 その人は質問文から察するに明らかに発達障害を持っている感じでしたが、診断を受けたことはなさそうな感じでした。ご両親も気づいていないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

近年は国策の方針が変わってきています、収容から自宅などで 拘束力を必要としない事で、園児みたいに元気よく叫んでいた としても、問題にされません、どこかの商業施設いくだけでも、 騒がしい人は普通にいます、暴れたり誰かに危害加えなければ、 問題になりません、酔っ払いが何やら叫んでいるけど、関わると 危なそうという感じでしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

引受先が見つからなければできませんし、費用もバカになりませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

頭のおかしい人は、自分をおかしいと思ってないので、入院するのに同意しない・抵抗する。 キチガイは最後には 「入院しろと言ってるお前が入院しろ。」 と言い返してくる。救いようが無い。 からである。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 叫び声のテープを必ず家の前でされます

    ありとあらゆる形で自宅の前で叫び声を鳴らされます 1始めの頃はきちがいの方が自宅の前でだけギャーーーーと毎回叫び声を上げて困っているということを母さんから聞きました 2今度は不審なバイクが停車して叫び声ものすごい音のですぎゃああああと叫び声がするので窓を開けてみるとバイクが止まっており他に人はいないということが何度もありましたさらに自宅の前でやたらバイク乗りがアナウンスコールやら叫び声曲ではないをさいせいしていきました 3私が歩道を歩いているだけですれ違いざまに叫び声の録音されたものを再生されるということが頻繁にありました 4この前警察から事情聴取があったのですがその寸前に明らかにきちがいの方が叫んでいるようなテープをパトカーがくる寸前にバイク乗りに再生されましたその時周りにはジープとバイクがいました 私は何か暴走族やバイクに恨まれることでもしたのでしょうか? 自宅にエアガンを打たれたからひたすら目の敵にしています 私は思いますこの一台のバイクは青年団のスパイで引きこもりの家にちょっかいを出して抵抗してきたらこいつ俺たちには向かっていると暴走族やバイク乗りに悪い噂を広めてボコボコにして家にいられなくなんだかんだで仕事をする羽目になるように仕込んでいると思います

    • 締切済み
  • オカメインコの叫び声

    3歳雄のオカメインコを飼育しています。 小さいころにしつけをきちんとしなかったため、 人がいなくなると叫び声をあげ、人が戻るまで、ずっと鳴いています。 あまりにうるさいので、今は仕事場(自営)で飼育しています。 自宅(賃貸)で飼いたいのですが、叫び声がうるさいので、なかなか決断できません。 3歳から叫び鳴きのしつけをすることは出来ますか? また、叫び鳴きのしつけは、 一人にしておいて、鳴きやんだら行ってほめるという方法を聞いたことがあるのですが、 それですと、あまりにうるさくて近所迷惑になりかねません。 何か、いい方法がありましたら、教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
  • 柴犬2歳半:朝方に物凄い叫び声をあげました。

    2歳半の柴犬オスがいます。 体長は普通の柴より1.3~1.5倍くらい長いです。12kgです。 今日の早朝4時頃、物凄い叫び声(痛そうな感じ?今まで聞いたことのないような叫び方でした。)をあげ、家族皆起きました。 伏せの状態で叫んでいました。 背中をさすってやったら、鳴き止み、お座りして自分の前足をじっと見つめていました。 足が痛いのか?と思いちょっと触ってみましたが、痛そうでもなかったです。 そしてみんな寝に戻ろうとしたときに、また物凄い叫び声を上げだしました。 また暫く背中を撫でていたら、黙って眠りました。 先ほど、散歩に連れていけとせがんできましたので連れていったのですが、特に変わった様子もなく、何事もなかったかのようになっています。エサもいつもどおり食べています。足を触ってみても痛がる様子もありません。 一体あの叫び声は何だったのでしょうか? 医者に連れていく予定ですが(今日あいているかわかりません)、命に別状はないみたいなのですが、一体これは何なのでしょうか? どなたかお教え下さい。お願い致します。

    • ベストアンサー
  • 野良猫の叫び声

    今日丸1日近く、近所の野良猫がギャオーギャオーンギャオーンっていう感じで絶え間無く泣いています。 一匹のみで鳴いています。 人間で言えば「痛いよー、苦しいよー」的な感じに聞こえるのですが、家から姿を見ると普通に見えます。 これって何ですかね?煩くてたまらないのですが、対処のしようがなく困っています。

    • ベストアンサー
  • 家族の登場に驚いて叫び声をあげてしまう

    家の中にいて、急に家族が現れると(扉をあけたら廊下に家族がいてびっくり、など)、驚いて叫び声をあげてしまいます。 そして家族を驚かせてしまいます。そのことで、家族に怒られたこともあります。 どのような心構えでいたら、急に登場されても、驚かずにいられるでしょうか?

  • 異常な叫び声が・・・

    今住んでいる所(持ち家)が3年目になるのですが 3年目に入りどうしても不可解な事柄がおきたため困惑しています。 不可解というのが 隣人の異様な叫び声なんです・・・・ そこの家は母親と娘さん(35歳くらい)で住んでおり その娘さんというのがずっと彼氏がいなかったらしく「この先も独身だ」という事を母親の口から聞いていただけに 近じか結婚すると言う事を近所の人から偶然聞きびっくりしました。 結婚を機に多分職場を退職したのだと思うのですが それまでは気がつかなかった事が その娘さんの生活の時間帯がずれたために 異変にきがついたんです。 偶然洗濯物を干している時に 娘さんが意味のない言葉を叫んでいるんです・・・「あ%#$&*」「@&%$#」以前にも ちらっと聞こえてきた事があったのですが その時は一人言を喋ってるんだなぁ・・と思い今ほど不思議に思っていませんでした。 ですがはっきりと 意味の分からない言葉を聞いてから少し気味悪く思う様になりました。 昔からヒステリックな言葉が聞こえていたので少し感情が激しい人なんだなぁとずっと思っていました。ですが どうやら電話で話しているわけでもなく 相手がいないのに一人でわめいているんだと 最近気がつきました。 母親といる時には一人では話さないようです。 玄関から出るときにも「%$#」と意味不明なことを大きな声で口に出して でていきます。 主人にも話し そうしたら偶然意味不明の言葉を聞きやはり私と同じ様に不気味に思っています・・・ その娘さんは短大も出て 勿論 車の運転もしており見た目も普通です 。ですので 余計に驚いたというか・・・ 私はこの現在すんでいる土地に3年前にきたために それ以前の事柄が全く分かりません。 ただ ?と思う点はいくつかあります。いつも窓を閉め切っています。 ですが引越し当初に娘さんが窓を一度だけ開けたら母親があわてて閉めたのを一度だけ目撃しました。近所に娘さんの奇行が分からないようにする為に窓を開けないのかなぁ?と今は思っています。 外出する際にも近所の目を避けていつも娘さんは家の門から出ていません。これもずっと不思議に思っていました。ですが 今ならなんとなく 分かるような・・・ この家の娘さんはやはりどこか異常なのでしょうか?(こんな事は滅多にいってはいけないことなのですが・・・・) 意味不明な言葉が聞こえてくる度に気持ち悪くて仕方ありません・・・最初から事情が分かっていればこの土地を買わなかったのですが・・・ いつか我が家に危害を加えるのでは?と考えすぎかもしれませんが心配です。  

  • 叫び声

    叫び声 市営マンションに住んでおります 隣に健常者と障害者(25歳ぐらい?)の家族が住んでいます。 24時間体制で絶叫しており、多少外出する際など発見された場合話かけてきます。 私の主観で障害者は4歳児程度の知能はある為、日本を話しています。 大げさに24時間と書きましたが朝の2時とかでも叫んでる実績があります。 夜中に大音量の音楽などを流したり、音楽を流してなくても絶叫することが多いです。 また、室内だけではなくベランダなどに出て絶叫することもあります。 何年か前はベランダを使ってこちらの家に侵入してきたこともあるようです。 何年も掛けて勉強してきた検定試験の試験の前日や 会社に通いながら苦戦していた自動車免許の本試験の前日などでも叫びます。 相手が障害者であるため私が生まれてから1度もクレームを入れたことはありません。 この市営マンションに住み続ける限り、耐えないといけないのでしょうか? それとも市営であるため、区役所にクレームを入れればどうにかなるのですか??

  • 老人ホームからの叫び声

    1年ほど前に、広場を挟んで私の家の向かい老人ホームができました。それ以来、老人ホームのおじいさんや、おばあさんが叫ぶんです。「痛い!痛い!死ぬ~」とか「殺される!」とか・・・。そのうえ、それを止めさせようとする女のヘルパーさんのヒステリーを起こしたような叫び声も。ヒドイ時は早朝だったりして眠れません。こういう場合どう対処すればいいのでしょうか?警察に言っていいのか、老人ホームに言えばいいのか…。対処法を教えてください。

  • 隣人の叫び声について!

    以前(7月)に、“誰だか分からない男性が夜中、マンションの廊下で大声で叫んでいる”と相談させて頂いたのですが…。 あれから2ヶ月以上経ちましたが、一向に事態は解決しようとしません。 7月のある日の真夜中2時頃、私が1人ですでに寝ていた時に、大声で怒鳴りながら隣人の男性に蹴られた玄関のドアは、今も凹んだままです。 私は、賃貸マンションの最上階の端に夫婦2人で住んでいて、隣人は初老の男性1人住まいの方が、 私の方から騒音がするとの事なのですが…。 苦情を受ける日に限って、「家には誰もいなかった」とか「すでに2人とも寝ていた」とかで音がしたかどうかは正直分かりませんが、私達が音を出しているわけではない事だけは確かなんです。 昨日も夕方4時頃~8時頃まで1時間おき位に廊下で 『うるさい!静かにしろ!このキチガイめ!』と叫んでいたので、管理会社に連絡し対応してもらいました。 そして、先程夜中0時頃また叫び声。(私達は就寝中) 主人がいたので、怒りを抑えきれず玄関を出て対応してしまいました。 主人の『どんな音がどこからする?』という問いに対して、「騒音がするんじゃ!!」という漠然とした回答のみ。 話し声を聞きつけて階下の方が来たのですが、 私達の真下の方は、騒音については生活音(ドンという単音)しかなく、特には気にならない。 隣人の真下の方は、朝から晩まで騒音に困っているとの事。 なんだか話がややこしいのですが、私としては… 生活音以外の音は出しているつもりもないし、これからもっと気をつけようとは思っています。 けれど、不在時や就寝時に騒音がすると言って隣人に怒鳴られたりドアを蹴られたりするのは止めていただきたいのですが…。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 外の猫の叫び声

    こんばんは。 今住んでるマンションに引っ越してきて一年半近くになります。 近所から夜中から明け方にかけて、定期的に(数ヶ月に1回程度) 異常な猫の叫び声が聞こえます。 初めは喧嘩かな、とか、交通事故かな、と思ってたのですが 最近はもしかしたら虐待かもしれないと思うようになりました。 鳴いてる時間は数分~5分弱くらいです。 ギャオーギャオーンギャーっていう感じです。 発情期の鳴き方とは全然違います。 ここに引っ越すまで、猫のあんな風に泣き叫ぶ声は聞いたことがありません。 そこで、外の猫が鳴き叫ぶ時ってたまにあることなんでしょうか? 虐待以外に何が考えられるでしょうか? 気になってしょうがないです。うちの猫達もみんなあの声を 聞くと怯えます。

    • ベストアンサー