• 締切済み

家を出ようと思っています。

家を出ようと思っています。 でも私は現在無職で貯金がありません。 住み込みで働ける場所を探そうと思うのですが…安易な考えでしょうか…? 仕事してお金を貯めて一人暮らし…という流れをふんでいる余裕がありません。 理由は家族と仲が良くないからです。 殴る蹴るなどの暴力、物を壊す音や叫び声…物音が大きくてほぼ筒抜けで怖いです。 家から仕事へ行こうと思うといつ殴られるかわからないし…。 とてもおそろしいです…。 同じような経験をしたことがある方がいらっしゃいましたら、体験談をお聞きしたいです。

• ithra
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#137229
noname#137229
回答No.1

性別が書かれていませんが・・ 女性ならシェルターなどが利用できるかも知れませんね。 一度行政に相談をされると良いと思います。 一人で悩まないで・・と言う事です。 >>住み込みで働ける場所を探そうと思うのですが…安易な考えでしょうか…? それほど追い詰められているのなら、安易とかなんとか言ってなどいられない・・と思うのですが。 その安易・・とか思う気持ちが今まで来てしまったのでは? ハローワークにでも何でも行って見るべきでしょう。 何事も行動を起こさなくては始まりません。 行動すれば、あらたな現実・・ 行動しなければ、現状維持です。

ithra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は女です。 シェルターなんてものがあるのですね…。 なかなか決断できぬままビクビクしていました…。 シェルター調べてみます。 ハローワークへも明日行ってみようと思います。 ありがとうございます。頑張ります。