• 締切済み

家を出ようと思っています。

家を出ようと思っています。 でも私は現在無職で貯金がありません。 住み込みで働ける場所を探そうと思うのですが…安易な考えでしょうか…? 仕事してお金を貯めて一人暮らし…という流れをふんでいる余裕がありません。 理由は家族と仲が良くないからです。 殴る蹴るなどの暴力、物を壊す音や叫び声…物音が大きくてほぼ筒抜けで怖いです。 家から仕事へ行こうと思うといつ殴られるかわからないし…。 とてもおそろしいです…。 同じような経験をしたことがある方がいらっしゃいましたら、体験談をお聞きしたいです。

  • ithra
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#137229
noname#137229
回答No.1

性別が書かれていませんが・・ 女性ならシェルターなどが利用できるかも知れませんね。 一度行政に相談をされると良いと思います。 一人で悩まないで・・と言う事です。 >>住み込みで働ける場所を探そうと思うのですが…安易な考えでしょうか…? それほど追い詰められているのなら、安易とかなんとか言ってなどいられない・・と思うのですが。 その安易・・とか思う気持ちが今まで来てしまったのでは? ハローワークにでも何でも行って見るべきでしょう。 何事も行動を起こさなくては始まりません。 行動すれば、あらたな現実・・ 行動しなければ、現状維持です。

ithra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は女です。 シェルターなんてものがあるのですね…。 なかなか決断できぬままビクビクしていました…。 シェルター調べてみます。 ハローワークへも明日行ってみようと思います。 ありがとうございます。頑張ります。

関連するQ&A

  • 家で出来るアルバイト。

    私は20歳の女です。 一応働いて、お金も貰っているのですが、もっとお金を貯めたい!                                                                                           私ももう20歳。1人暮らしをして、自分で生活できる様になりたいんです。 その為に、今貯金をしています。 予定では、来年の今ごろには1人暮らしをしたいです。 が、、貯金がまだ20万。。100万は貯めないとと思っているので、足りないです。 だから、仕事が休みの日や仕事が終わった時間を使って、家で出来る仕事がないか探しています。  何かよい仕事はないでしょうか? 

  • 知り合いの家がなくなります

    とあるサークルの知り合いが家族の借金が元で自己破産、 家を抵当に取られてしまい住む場所が近々なくなるようなのです ※自己破産するのは家族です サークル仲間にも相談してみましたが、良い返事がありません とりあえず荷物と本人が住めるスペースを探しています その知り合いは鬱病持ち、家族との仲も良くないようで、 親戚からも忌み嫌われており行く場所がないようです 自分も一軒家ですが家族と暮らすので精一杯でとてもその 知り合いを受け入れてあげる余裕がありません 貯金はたぶんないと思います 仕事は鬱病のせいでクビになったようです 早くとも今月中には出て行かなくてはならないようです 知り合い、友達にも当たってみたがすべて断られたようです この彼を救ってあげられる方法は何かないでしょうか? あとは派遣の寮付きの工場勤務や住み込みの仕事を探して、 当分の住処を得るくらいしか自分には思いつきません 例えば法的に一時的にでも受け入れてくれるシェルター的なもの (派遣村のような)などはあるのでしょうか? 質問者は東北の地方都市に住んでおります 何でもいいです ヒントを頂けると助かります

  • 今の状況で働くにはどうしたらいいですか?

    通信制高校に通っている16才の女です。 学校には週1しか行かないのでバイトをしたいと思っています。 しかし私の住んでいる所は田舎で仕事がまったくありません。 学校がある所は自宅から電車で一時間くらいで県内では都市部のほうです。 そこでバイトをしたいのですが毎日電車で通うのには無理があるのでアパートを借りて一人暮らしして自立したいと思ってます。 16歳学生で無職、貯金なしの状態でどうすればアパートを借りることができますか? アパートを借りるためには保証人とか家賃の他にもいろいろお金が必要みたいだしやっぱり無理なんでしょうか? 家には借金もあって経済的な余裕はないので親に頼りたくないです。 一人暮らしでバイトをすれば学校までの交通費もかからなくて済むし、働いたぶん少しでも家計を助けれるし、進学のための貯金もできると思って早くバイトして働きたいです。 住み込みのバイトもあるみたいですがそれなら私の状況でも自立は可能ですか? 回答待ってます。 厳しいアドバイスや意見などもよろしくお願いします。

  • 家でできるおいしい仕事って・・・

    家で簡単にできて稼げる仕事って何かありませんか? インターネットで少し調べたら、パソコンでできるお仕事が色々とあるみたいなんですけど。 どなたか、実際にお仕事されている方の体験談もまじえて教えてもらえたらうれしいです。

  • ペンションや旅館での住み込みの仕事について

    今大変住み込みの仕事に興味があります。 こういう仕事をしたことが無いので、ぜひみなさんの体験談を聞かせて欲しいです。 良い事もあれば嫌な事もあると思います。 楽しかった思い出、ここは良かったっていう場所、嫌だった事など何でもいいので、ぜひいろんなことを教えてください!あと体験談などが載っている参考URLも教えていただけると嬉しいです(^^) よろしくお願いしますm(__)m

  • 家を出て行く方法

    今すぐにではないんですがいずれ家出がしたいんです(計画的に) 家庭環境の問題で。 一応貯金は120~30万くらいあります。 本当は家族で話し合って一人暮らしできるということが理想なのですが、父親が怒ると何しだすかわからない人なので話し合う事すらできません。 幼い頃に受けた躾という名の行き過ぎた罵倒・暴力がいまだに怖くて父親にいえないんです。 母にはいろいろ相談してたのですが「そんなにいやだったら家出すればいいじゃない!」といわれてしまいました。 ちなみに成人しています。 職場は親の元で働いてます。 父親と一緒の仕事をするというのが心底嫌なのです かといってほかの仕事もさせてくれるわけじゃないし・・・。 外出もままなりません。 昼はずっと家事をさせられ(それは父親が家にいなければ苦痛ではないのですが)夜は親と仕事(毎日) 休みの日も親と一緒に行動しないといけません (世間から仲の良い家族と思われたいみたいで) 友達とも気軽に遊びにすら行けません。 極たまに許可が出て遊びに行けば翌日(または機嫌が悪いとき)嫌味を言われる始末で。 家を出るアドバイス(または、同じような境遇の方からのアドバイス)がほしいです。 たとえば ・身辺整理をする とか・・・。 どんなものを持っていけばいいのか など。

  • 自立したい、どこに相談すれば良いか?

    現在43歳です。 親と不仲で、20代から1人暮らしをしていました。 1人暮らしの時は貯金する余裕はなく、40歳の時に仕事先が倒産し、失業保険をもらいながら就職活動をしましたが見つからず、1人暮らしを続けるのが困難となり、温泉地に住み込みで働いていましたが、人間関係のストレスから精神疾患になり辞めました。 無職・保証人なしではなかなか住む所も見つからず、久しぶりに実家に住まわせてもらっています。 しかし、親との生活は逆にストレスが増え、早く自立したいです。 (元々、親との不仲が原因で20代から自殺願望はありました) 仕事を見つける→住む所を見つける、と思って頑張っているのですが、仕事が見つからない為八方塞がりです。 仕事が見つかる保証がないので、年金や国保も滞納したままです。 今の生活から抜け出す為に相談出来る公的機関はありますか?

  • 近々彼のお家に遊びに行きます。

    彼は一人暮らしをしていて、来年お正月に、初めて彼の実家に遊びに行きます。 彼とは将来結婚を考えていて、それできちんと両親に紹介したいと言われました。 私は、彼氏の家に遊びに行く(親御さんに会う)こと自体が人生で初めてなので、どうすれば良いのかよくわかりません。 そこで、みなさまのアドバイスや体験談を教えてください。 服装や、メイク、マナー、手土産・・・などなど。。。 当方、年齢は28歳。 彼の家族構成は父、母(たぶん、50代位だと思います)で、お正月なので結婚した彼の姉夫婦とその娘さん(2歳)も居られるそうです。 よろしくお願いします。

  • 無職で家を借りたい場合

    今度、地元に帰って仕事を探そうと考えています。 現在はアルバイターですが、一度辞めなければならないので 家を借りる時点では無職となってしまいます。すぐにアルバイトはするつもりです。 貯金はそこそこあり、安定収入のある親が保証人となってくれるのですが 家を借りるのはどの程度厳しいのでしょうか?また、入居審査というのは 不動産屋、大家さんの間で、どのようなことが審査されるのでしょうか?

  • 人付きあいが苦手、対人恐怖症かもしれない

    私は30代の男性、1人暮らしですが、顔が格好良くなく、自信がない上に、無職です。何もかも自信がありません。そして、人と話すときに目を見て話せません。引きこもりがちで、友達もいません。バレンタインデーも1人でじっとしていました。 もう、仕事を探す気もありません。何もかもイヤになりました。自分に良いところが見つからないので自己啓発の本ばかり読んで過ごしていますが、なにも解決しません。余計気が滅入ります。外に出ようと思いますが、用事もありませんし何もできません。 こういったところに投稿すると、「まず、外にでましょう」とか、サークルにはいったらどうですか?とか事項啓発に書いているような類のアドバイスばかりです。なにか画期的で、体験談で、教えてください。 もう、貯金が21万円しかありません。