• ベストアンサー

VWはやばいよね

確かに未使用車とか200万切るんですが、 決定的にやばいのがトランスミッションですよね。 アメリカや中国より半分も保証がない。 DSGが得意な整備工場もあるみたいですが、 やっぱり地雷ですか。 https://www.ehime-daihatsu.com/zaiko/?id=1208957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

値段と故障は関係ないですけど。 世界的に地雷と呼べるトランスミッションって、ご存知ないですよね。 世界的に一番の地雷と呼べるくらいのものは、アイシン精機のトランスミッションですが。 数が多すぎて、もう、自動車メーカーも対応しきれなくなったくらいのものですからね。 同じ問題のあるトランスミッションが使われているメーカーは、ベンツ、BMW、AUDIをはじめとする大手メーカー。 トランスミッションメーカーは名前を見ればわかるでしょうが、日本のトヨタの系列メーカーですね。 それに比べれば、大したものではないくらいのトラブルの数ですし。 まぁ、もともと3年間は保証があり、2年間の延長保証も買う事ができる。 値段的には、1年半も登録から経過している。 中古なので、新車で受けられる税制優遇制度が受けられない。 そういうことを考えれば、妥当と言える値段でしょうね。 だって元々220万程度の値段の車。 1割引で200万切るんですけど。そんなにおかしい値段のつき方でしょうかねぇ。 何か、元の値段を勘違いされているのではないでしょうか?

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

回答No.1

新車の最低価格が233.4万円の車が中古で168万ってそんなにヤバいのですか?リッターカー(1000cc)がそれ以上高かったら売れないと思いますが? なぜトランスミッションなのか何も書かれていませんが、おそらくは1000cc専用でなく2000ccとかの流用品では?であるならミッションにかかるトルクは全然小さいので、同モデルのハイパワー車がトランスミッションが厳しくても低トルクの1000ccにおいては過剰と言える強度になるでしょう。 ワタシ的にはVWの1000cc???168万では?まあ軽自動車を買うと考えればありかもしれないと言う程度です。

suzuki---
質問者

補足

VWのDSGはまじでやばいそうです。 北米や中国の半分も保証無いそうです。 http://www.ushibuse.jp/