-PR-
解決済み

そもさん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98800
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

アウトソーシングって、社内の業務委託らしいのだけど
人材派遣とどう違うの?
結局、割安で働くってことは、給料とかも上がらないの?
やっぱり正社員との差は歴然なんだろうなぁ
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

アウトソーシングは社内の仕事を社外へ

人材派遣は社外の人を社内に


人材派遣の場合は正社員よりも多くの賃金(給料以外も含む)が
発生していますよ。

詳しくは検索してみてください。
お礼コメント
tonakai7

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。
さっそく参考URLに行ってみます。
投稿日時 - 2001-07-03 10:13:24
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

"人材派遣"は、足りない人材を派遣会社から雇う。 アウトソーシングは、コンピュータシステムの導入なんかを自分の社内の どこかの部署にまかせるのではなく、ほかの専門企業に任せるということです。 (ですから、コンピュータシステムが導入された後は、基本的に専門企業の 人は常駐しません。定期的な保守はありますが) "格安で働く"ということとは全然話が違いま ...続きを読む
"人材派遣"は、足りない人材を派遣会社から雇う。

アウトソーシングは、コンピュータシステムの導入なんかを自分の社内の
どこかの部署にまかせるのではなく、ほかの専門企業に任せるということです。
(ですから、コンピュータシステムが導入された後は、基本的に専門企業の
人は常駐しません。定期的な保守はありますが)

"格安で働く"ということとは全然話が違います。
お礼コメント
tonakai7

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-03 10:15:02


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

[外注]と[臨時雇い]...新しがらずに、古い言葉を使えばいいのです・・・どうせ大した違いはないんですから! ...続きを読む
[外注]と[臨時雇い]...新しがらずに、古い言葉を使えばいいのです・・・どうせ大した違いはないんですから!
お礼コメント
tonakai7

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。
確かにその通り。フリーターなどとかっこいいが、
定職についていないだけだもんなぁ
投稿日時 - 2001-07-03 10:16:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ