• ベストアンサー

スマホいじりながらの食事はテレビ見ながら食事と同じ

スマホをいじりながらメシを食うのはダメだとめちゃ怒る人いますが、テレビ見ながらメシ食うのと何が違うんですかね スマホだと画面フリックしたりするからってことだろうけど、テレビもリモコン使うじゃん。今はdボタン押したりとか色々やるし。 スマホ飯にムカついてる人ってテレビ見ながらメシ食ってる人にもムカついてんの? そんなに静かな状態で誰にも邪魔されることなくメシ食いたいのなら、外食とかせず寺でメシ食えばいいのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetish
回答No.1

確かに!! しかも、TVerとかでテレビと同じで観てるだけだったとしても、 でもなぜかスマホってだけで印象悪いですよね。

raiponta5963
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

一緒に食事している人全てが同じ事をしていれば問題ない場合が多いんですけどね ペースが合わない 片付かない 自分のペースを乱されるのが嫌 文句を言う側もその人のペースを狂わされるのが嫌なので お互い様とも感じます 10分20分で済む食事が1~2時間掛かる 急かされて充分な食事を摂らず 菓子類で不足を満たそうとする せっかく作った食事が無駄になり 余計な食費が増える 家事に携わり 家計を預かると いろいろ言いたくもなってしまうんですね 早く食べ終わって 勉強しながらスマホ だったら成績しだいで文句は言われないかも? 道具を持ち替えるという部分では食事も勉強も同じでしょうから

raiponta5963
質問者

お礼

ありがとうございました