• ベストアンサー

ウルイ?でしょうか

食用のウルイ(オオバギボウシ)ではないかと思ったのですが、自信がありません。毒草のコバイケイソウではないことはわかるのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mammie267
回答No.1

分かったとしても、私には確信を以て回答することが出来ません。その回答によっては、誰かの命を危険に晒すかもしれませんから。 実物を見られず、触ることも叶わないまま、植物の同定作業を行なうのは困難ですし、ましてや食べることを前提にしているとなおさらですよ。 「かもしれない」と回答するとしても、最終決断を下して食べるのはあなた自身の自己責任だと自覚しているようでしたら、ここでの質問を続けて下さい。悪戯でなければ、いつか命を落とすかもしれませんから。 あるいは、スーパーで売られている栽培物のウルイで代用するのも一つの手です。