• ベストアンサー

嘘をついて遊びに行っている、彼女との現状

初投稿になります。 私(28)と彼女(25)は付き合って2年になります。 ※彼女はグループ会社の人 先日、女子会と称し友人3名と出かけました。 ただ、ある事からそれが嘘で、実はゲームで知り合った男性(19)と出かけていた事が分かりました。 その日は出かける前、帰り際の連絡の中で複数点引っ掛かる部分があり、その後嘘だと知る事になりました。 しかし、彼女は女子会と言い張り、本当の事を言いません。 ここから先は、この話になる迄の話をさせて下さい。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 話は少し戻り、1ヶ月前。 私が今、溜め込んでいる愚痴を彼女へ吐き出してしまいました。 私は思った事はあまり口に出さず中に溜め込むタイプでしたが、流石に我慢が出来ず、その現状を打破したいと思い思い切って話す事にしました。 話した内容。 ・2人で住んでいるのだから、家事をもう少しして欲しい。 ※掃除、洗濯、洗い物は基本全て私が行います。ご飯は2週間に1度位彼女が作ってくれます。お互い仕事もしていて、洗濯や洗い物は私が帰宅後行うor休みの日に行います。彼女はテレワークをしており、仕事が終わるとゲームをして終わったら寝るというスタイルを毎日しています。 ・ゲームの時間を減らして、2人の時間を作りたい。 誰とゲームしようが構わないが、ゲームでVCをしている時の様子と2人でいるときの様子では明らかにVCをしている時の方が楽しそう。 ※ゲーム(APEX)を毎日していますが、仕事が終わるとゲームに移り、終わるのが基本3時とか4時頃、寝室のテレビでやっています。その為、私が寝たいと言うまでやるか、先に私がソファーで寝ています。 ・彼女側も不満があるから、ゲームに没頭する様になったと思うので、不満があるなら、直せる所は直すから言って欲しい。 ※今後も付き合っていきたいので、現状を回復したいが、自分にも至らない点があるから、彼女がこうなってしまったと思うので、その点を知りたいので言いました。 すると彼女からはこう返ってきました。 ・もっと周りに関心を持つべきだ。 ※髪を切ったりしたら気付く、ブランド名(これは一例だと思いますが)等の知識等、知らない事が多い、もっと周りと話せば色々情報が得られる筈なのに。と。 ・作った料理には、自信作、私の好きな物の2品を出した際に好きな物の方から食べている ・○○へ行こう、と言った際の返事が「○○か、そうだねぇ」等、本当に考えているのかが分からない返事がある 他にもありそうでしたが、言うのが面倒になった様で「めんどくさ…」と言われ、そこで不満の指摘は終わりました。 言われた点については、確かに私の悪い点です。 髪を切ったらしても正直気付けません。分かる人は分かるそうですが、どうも鈍感でその辺りが分かりません。 ブランド名等の知識については、そこまで興味が持てず無知な所があります。ブランドに拘らず、良いデザイン、色とかで良さげな物であれば良いという考えでした。 返事の仕方は100%こちらが悪いと思います。考えてない訳ではないですが、彼女にそう捉えられてしまった時点でこちらがいくら考えてても彼女からしたら、考えてないのと同義だと思います。 その様な話をして、私は、指摘された部分については直していく。勿論すぐに直せる訳ではないので、時間はかかるが、やっていくと話をしましたが、彼女からしたら2年間という長い時間経っているので、「それは無理だよ」と諦めモードでした。 無理だよというのが、指摘箇所を直すのは無理、なのか、指摘箇所は無理だからその他を伸ばせ、という意味なのか、そこは突っ込んで聞きませんでした。 その日を境に、お互いトゲトゲしてしまい、微妙な空気が2週間程流れました。 その後、友人(会社の人であり、プライベートでも仲の良い人)に相談をしたら、 「お互いにコミュニケーションが足りてないから、少しでも会話を増やした方が良い」 というアドバイスを頂き、日々面白いと思った事等を私から彼女へ話す様に心がけていました。 ただ、指摘箇所を意識するあまり、ここへ行こうや、これ食べに行こう等も織り交ぜて話をしており、彼女からは、 「指摘したから意識してそういう事を言ってるんじゃないの?」 と言われてしまいました。 ※こちらからしたら、直していかないといけないから意識する必要はあると思ったので、そこは仕方ないのではないかというのが本音です。 更にその後、私の方から彼女に対して、 「今後どうしていきたいのか?」と 質問をしました。 私はこの状況を好転させたいという意思は伝えました。 ただ、彼女からは、 ・常にワイワイ楽しくしていたいけど、性格の問題上、それは私(トピ主)とは合わないが、ゲームのコミュニティは常に楽しい。 ・こういう状況になってしまい、好きかどうかが分からなくなってきた。 と言います。 なので、私は数日離れて暮らして一旦頭を冷やして考えようと伝え、3日程間をあけました。 ※離れた初日、急に彼女から以前LINEに送った動画に対して、この動画面白いねと来ましたが、このタイミングでそのLINEを送ってくるのはどうなんだろうと感じました。 3日経ち、どうしたいかと聞いたら、 「考えが纏まらなかった」 と言われました。 その時、私は「じゃあ一旦このまま一緒に住んでいこう」 と回答をしましたが、翌日、それは良くないと思い、再度どうしたいか聞く事にしました。 そうしたら、 「お互いいきなり一緒に住み始めてしまったし、同棲自体が初めて。且つ、男性と2人で一緒の空間にいるのが苦手(彼氏でも)だから、一旦離れて暮らしたい」と言われました。 私は、 「そういう考えがあるのであれば、なんで最初から言ってくれないのか。お金の問題で引っ越しが辛いから一旦一緒に住むで承諾したのか、もしかしたら状況が好転するかもしれないからのどちらか」 と聞いたら、前者のお金の部分だと言われました。 なので、一旦お互い離れて別々で暮らす事を選択しました。 正直、私の事より、お金の事を先に考えてたという点で、彼女側は状況を好転させていとは思ってないのではと思いましたが、その事は言っていません。 もしかしたら、別々に暮らして、その後に考えるつもりだったのかもしれませんが、彼女からは好転させたいという思いが伝わってきません。 ただ、良い事もあり、その話をした後は、以前よりも会話が増えた気がします。 離れる事を選んで彼女側は少し気が楽になったのかもしれませんが、本当の事は分かりません。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 長く、また読み辛い文章で申し訳ないのですが、こういう事があり、投稿の冒頭に戻ります。 出かけた当日、帰り際に○○を買ってきて貰えないか、とLINEを入れましたが5時間位返信がなく、返信ないけど大丈夫?と入れたらすぐに返信があり、オールになると連絡がありました。 なので、オールは良いけど、誰といるのか心配だから教えてほしいと返信したら、1時間後にやっぱりオール無くなったから帰ると返信がありました。 これは、メンツを教えた場合、そこに確認されて嘘がバレる、若しくは証拠の写真を見せて欲しいと言われ嘘がバレる、のどちらかなので、オールを辞めて急遽帰宅を選んだのではないかと思っています。 またその他にも不審点がいくつかありまして、その後女子会が嘘だと言う事が判明しました。 ただ、冒頭でも記載した通り、嘘だと分かっていますが、彼女は嘘を突き通してきます。 また、そんな風に疑うんだ…とも言われました。 更に彼女にはいくつか問題点もあります。 以前、彼女が会社の人とホテルに泊まってた事があり、その時も泊まってないと嘘を付いてました。 その際も色々矛盾点があった為、問いただしたら白状した為、今後はしない様にで留めました。 そして、自分に都合の悪い事には蓋をして、嘘を付く癖があり、仕事に対してもそれが表れています。 自分の非を認めず、プライドが高いです。 会社の人が開いてくれた彼女の誕生日会があり、帰宅後、どうだったか聞いたら、特に何もないけどつまらなかった。とだけ言われ、その会に参加していた会社の人に何かあったか聞いたら、後輩から仕事のレスが遅いし電話にも出ない等を酔った勢いで言われたそうです。 特に自分からは彼女にその事は言いませんでしたが、自分の良くない部分は見せないという事が多々あります。 こういう状況ではありますが、やはり彼女の事が私は好きです。 一旦離れたとしても、なんとかやっていきたいと思っています。 正直、上に書いてきた様な事を思ってしまっている時点(問題点が〜〜の部分等)で本当に好きなのかと思われるかもしれませんが、別れたいとは思えない私がいます。 皆様は、この文章を読んでどう思われますでしょうか。 ・付き合っていくor別れた方がいい ・なぜ彼女は本当の事を言わないのか ※怒られるからなのか、それとも別に何かあるのか ・彼女は私のことをどう思っているのか ※彼女からは私に対しての思いを言っていますが、嘘を付く事があるので本当かどうかわかりません。 皆様の考えを聞かせて頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.8

寂しがり屋の彼女なんでしょうね。 だから、現在テレワークというのも、彼女からしたらストレスなんだと思いますよ。 せっかくおしゃれしても、見せる場所がないですから。 ※せめて彼が気づいてくれたらと思っても、叶わない。 お昼はなにを食べているかわからないですが、カップラーメンやコンビニ弁当をひとりで食べても味気ないですよね。 同棲したら、漫画やドラマの世界のように、毎日が楽しいものだと思っていた。けれど、いざ始めてみると夢見た生活はどこへやら。 たまに料理をがんばってみても、彼は気づいてくれないし。 ※自発的な行動は、褒められたいって思いませんか。 彼女からしたら、息苦しい状態なんだと思いますよ。 気晴らしに外に行きたくても、彼は乗り気じゃないように見えるし。 ※返答の仕方 全部が全部、質問者さんに問題があるわけじゃないんですよ。 ただね。もともとズボラで家事が苦手な人間が、リフレッシュも出来ずに家事をしてくれと言われたら、毎日精神的にすり減っていくと感じる可能性はあると思います。 ※わたし、本当はもっとキラキラしてたいの! みたいな。 質問者さんがしっかりしてればしてるほど、「やらなきゃ」「彼くらいできるようにならなきゃ」と勝手にプレッシャーを感じて追い込まれていったり。 たまのリフレッシュに出たのに「〇〇買ってきて」と、いきなり現実に引き戻されて無視したくなったり。 そんなところじゃないのかなとは思いました。 質問者さんが悪いんじゃないんですよ。ただ、彼女が自分の問題と折り合いをつけられないって話なので。 プライドが高いというよりは、不安なのかもしれません。 人にダメ認定されて、自分に興味を失われることが怖いのかもしれません。 嘘をつくのは、質問者さんに見放されたくないからじゃないんでしょうか。 わたしはしばらく離れて暮らすのアリだと思います。 離れて暮らせばデートはするでしょう? デートになれば、いきなり服を褒めるとかできなくても「今日のおしゃれポイントは?」と彼女に教えてもらうなりして、彼女の気持ちを満足させることは可能だと思いますし。 「いつでも一緒」じゃないからこそ、生まれる会話もあるはずです。 彼女と今後どうしていくのがいいのかは、そこから考えても遅くはないんじゃないでしょうか。

pratolina33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆様とはまた違った意見という事で、ベストアンサーにさせて頂きました。 (本来であれば頂いた方全てにベストアンサーを付けたい所ではありますが…) 女性の方のご意見?とお見受けしました。 女性側の意見も貴重なので、大変有り難いです。 仰ってる事も合ってると思います。 数日離れて暮らした際も帰った後はいつもよりは会話も増えましたし。 皆様からの貴重なご意見を沢山頂けたので、私も色々と考えてみようと思います。

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32982)
回答No.7

>付き合っていくor別れた方がいい それは私たちが決められることではないですが、おそらくは彼女さんは質問者さんと関係改善をしていこうという気はほぼ「ない」といっていいレベルなんだろうなと思います。 はっきりいってしまうと、質問者さんと喋るより、他の男性と喋っているほうが楽しいのだと思います。 >なぜ彼女は本当の事を言わないのか 本当のことを全て話してしまうと、質問者さんが深く傷つくからでしょう。たぶん、彼女はそれでも言いたいことの半分くらいしか言ってないと思いますし、全部正直にいわれたら質問者さんは女性不信レベルになるほど深く傷つく可能性があります。 例えばさ「お前のセックスはヘタクソすぎるんだよ!他の男のほうがよっぽど気持ちええわ!」なんて聞きたくないじゃないですか。よくAVで「彼氏の(自粛)と、こっちの(自粛)と、どっちが気持ちいい?」なんて聞いて「こっちほうがいい」なんていわせるやつがあって私もそういうのが大好きですが・笑、自分の女がヨソでそう口走ってたら嫌じゃないですか。 女の本音なんて、聞かないほうが身のためです。女性は本質的には「私だけが幸せになりたい」と思う生き物ですから。 >彼女は私のことをどう思っているのか 気持ち的にはもう終わってるけど、生活を一緒にしているから別れるのもまたエネルギーがいる、というところなんじゃないかな。 しかも現状で家事の一切をやらんでいい(質問者さんが全部やってくれる)というのは楽ちんじゃないですか。人間は怠惰な生活からなかなか抜け出せないものですよね。

pratolina33
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。 確かに仰る通りかもしれません。 別れる話を切り出すのも面倒だし、色々やってくれてるから楽ってのはあると思います。 ここに色々書いて皆さんから回答を頂いて気持ち的にも楽になりました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.6

自分に都合の悪い事には蓋をして、嘘を付く癖があり 真面目で誠実な、あなたとは合わない気がします。 二人の関係を良くしようという気持ちは彼女には無いと思います。 彼女は今後も嘘をついてゲーム中心の生活をしていくと思います。 別れた方が、あなたの為になりそうな気がします。

pratolina33
質問者

お礼

そういう意味では性格的に合わないってのは確かに分かります。 片方が改善しようとしても、もう片方も同じ気持ちじゃないとダメですよね。 ご回答くださってありがとうございます。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7649)
回答No.5

質問者様が何故そこまで彼女にこだわっているのか理解できませんでした。 既に結婚してしまったなら、離婚すれば親戚や職場でいろいろいわれるだろうとか、その他の世間体を考えるかもしれませんが、まだ付き合っている段階なのに、、、 お互いに無理しても良いことはないように感じます。質問者様の価値観に合う女性は大勢いるはずですよ。

pratolina33
質問者

お礼

正直、情も少なからず入ってしまっているのではないかなと思ってます。 ここ最近の様子を見てても別の人が好きなんだろうなってのは伝わってきますし。 私もこの回答をきっかけに色々考え直してみます。 回答頂きありがとうございます。

noname#248402
noname#248402
回答No.4

別れると言うより叩き出すでしょう。ここまで馬鹿にされて、まだ彼女の気持ちが知りたいの?そのうちに他の男の子供を妊娠して、その責任押し付けられますな。性病も感染させられる可能性もありますよ。関係は破城してます。貴方が未練たらしいだけです。世の中には特定の男を確保してから、他の男達と性交繰り返す女性も一定数(大多数かもしれません)いるのですよ。既婚で不倫する女性の相談がなんと多いことか、そのことを認識するべきですな。

pratolina33
質問者

お礼

未練たらしい、というお答えは合ってると思います。 関係も破城している、スッパリ言って頂いて感謝しています。 改めて言われると、やっぱりそうなんだなって感じました。 ご回答いただきましてありがとうございます。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

信頼ができなくなったら人間関係は終わりです。それでも夫婦を続けている人はいますが、それがなりたい未来の姿でしょうか。 彼女が嘘をつくのはめんどくさいからです。彼女の中ではもう終わった関係です。ただ、別れるのはそれはそれでめんどくさいから住まいを分け、他にもっと気楽に関わることができる相手が見つかればそちらに行きたいと思っています。まだ彼女は落ち着きたくないのです。気ままな生活をして、自由でいたいのです。 質問者様も、今該当者が彼女だけだから執着しているけれど、ほかにもっと対話が成り立ち生活面での価値観の合う人がいればそちらに移るのではないですか。 今の自分は好きですか。 今ある関係を継続させるのも選択肢の一つではありますが、少し俯瞰で見る、という選択肢もあります。 未来に繋がる関係を、人間を、選択しましょう。

pratolina33
質問者

お礼

落ち着きたくない、自由でいたい、合ってると思います。 いつもの行動見ててもその様な感じはしますので。 嘘をつくのは面倒だから、というのもそうですね。他の回答者様も同じ様な事を仰ってました。 この文章を見て、皆様から同じ様な回答を頂いているので、やはりそうなのかなと改めて思いました。 ありがとうございます。今一度しっかり考えてみます。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

怒られること言わない、分からないこと言わない、欲張らない、嘘つかない、陰口しない、悪口しない、無駄話しない、と思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

悪友から離れる、善友に親しむ、ふさわしく。正直に役立つこと言う、無駄話しない。人がどう思うか分からない、言葉に思いが現れる、と思います。

関連するQ&A

  • 彼の嘘

    付き合って10年(内別れた期間4年)になる彼。 別れた原因は彼の嘘でした。   別れてる間も彼を忘れた事が無く…やっぱりすきで、よりが戻り1年になります。  嘘以外の彼はとても優しく私を愛してくれ大切にしてくれてました。 ですが…4年前の大きな嘘がトラウマで彼を信じられなくなり、何かにつけ彼を疑ってしまうようになりました。 彼には嘘だけはつかないでねとお願いしてました。 絶対これからは嘘はつかない、俺を信じて欲しいと言ってくれてました。 ですが…私が3ヶ月前に風邪を引いて寝込んでいた時の事。 彼とは頻繁にLINEのやり取りをして、 クリーニングを取りにとお買い物行ってくるとLINEが入ってから急に途絶えました。 いつもなら帰ったよーとLINEが来るのに、その日は2、3時間経っても来ないので、こちらから帰ったかな?と送りましたが連絡なし。   なんか変だと思って電話したが出ない。   やっと電話がかかって来たと思ったら、飲みに来てると。 いつもなら出掛ける前に行ってくるとか言うのに、何故か?との問いに 急に先輩から連絡があって急いでたので連絡出来なかったと。  怪しい…連絡出来ない理由でも?女でもいるから?との問いに逆ギレ 信じられないのか!?と。 動画送るから待っとけ!と。 直ぐ男ばかりのカラオケ中の動画が流れて来ました。   イライラ攻め立ててしまったラインも放ったらかしで次の日の朝に謝りの連絡。 呑み会は前から決まってたらしく。 何故か?の問いに、私がしんどい時、こんなコロナの時期に飲みに行くなんて言えなかった、怒られるかもと。 彼が飲みに行く事で怒った事なんて、今まで一度もありませんし、 普通に飲みに行ってくると言ったら良いのに…そんな事で私怒りません。 それより、彼がクリーニング、買い物に行くと言う嘘が腹だたしいんです。 その日に誘われた、急に誘われて忙しかったから電車でも飲みに行くと言えなかったとか…その嘘が悲しいのです。 4年前にも同じ事を言いました。 後でバレるなら、最初から本当の事を言って欲しい。 でも嘘をつくなら最後までバレないようにして欲しいと。 こんなにLINEを頻繁にしてるのに急に途切れたらバレると思わなかったのか? バレるかな?とおもったけど、こんなに大事になると思わなかったと。 私が嘘が大嫌いでトラウマだと前から何度も言ってるにも関わらず…いとも簡単に嘘をついた彼。 なんか…それだけの存在なのかと悲しくなってしまいました。 大喧嘩後、何となく戻りかけたやさき… LINEでやり取り中に、彼の家に金曜日から泊まりに行こうかなぁ?って言ったら急に既読後連絡が返って来なくかりました。 何時間も経っても返って来ないので、どーした?って聞いたら…   言わないといけない事があった… 実は…先輩と泊まりのゴルフに行くと。 は?だから?ってな感じです。 それを言うのを戸惑って、直ぐに返信を出来なかったの? 別に普通にごめんねで良いのに。 なんか腹が立ってしまって、また大喧嘩。 何で嘘をつくの?私が煩いから嘘をついてしまうんじゃないの?こんな関係良くないよね? と言うと。 だったら別れたいーじゃないか!お前が煩いからかももしれない。お前はどーしようとか思わないのか? でもお前は絶対変わらない。と逆ギレ。 しかし、その後LINEで彼から怒らないので会って話をしようと言われけど… なんか疲れたねお互い。と送ってから途切れて3週間です。   なんかこんなつまらない嘘を何故つくのか。 もー絶対嘘はつかない、悲しませない。俺を信じてくれ…同じ繰り返し。 でもそんなに怒る事ではないんでしょうか? こんな嘘は当たり前?皆さん普通にされますか?流すべき事ですか? それともこのまま別れた方が良いでしょうか?

  • 親を喜ばせようと、子供が嘘をつく

    小学校2年生の男の子がいます。最近、子供が作り話をするようになりました。 例えば、学校でサッカーしたら3点も入れちゃったとか、ドッジボールで担任の先生を当てたとか。 それほど運動の得意な子供ではなかったため、素直に喜びつつも、心のどこかで本当かな~と疑いつつ、「良かったね~」と聞いていました。それとなく周囲の子供や担任の先生に聞いてみると、やはり作り話。 子供は嘘をつこうとしてついているというよりは、願望が強すぎて、ついつい話を作ってしまうみたいです。 うちはどちらかというと、親子の会話も多く、親子仲良し。ママを喜ばせようとしての嘘だとは思うのですが、どの話を聞いても、この話は本当かな、と内心考えてしまっている自分がいて、、、。 嘘をつくのが癖になってしまうのも怖いですし、どうにか本当のことしか言わない正直な人間になってほしいのですが、どう接していったらいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。 (嘘をかるく指摘したことも何回かあります。本当でないことを言うと、人から信用されなくなるよ、と伝えたのですが、その後も何度も繰り返します。)

  • 連れ去りされたと嘘を・・・?

    中学生の弟が、男二人に車に押し込まれ、3時間連れまわされたあげく、車内でいたずらされたと言っています。 学校の先生や警察も関わって話をしていますが、警察としては、断言はできないが、ちょっと話がおかしい点や矛盾点があると言っています。 もし事件が本当にあったという前提で弟とは話をしていますし、疑ってかかるようなことはしていません。(本当だった場合取り返しのつかないことになるので・・・) ですが、もし嘘だった場合を考えると、学校にも警察にも大変な迷惑をかけていることになります。 詳細なことは地域が限定されてしまう恐れがあるので書くことはできないのですが、弟に「嘘をついてるんじゃないか?」とあからさまに聞くんじゃなく、もし嘘だった場合真実を知るためにはどうしたらいいでしょうか。 もし連れ去りが嘘だったとしたら、空白の3時間何があったのか、嘘をついてまで隠さなければいけない何かなのか… どなたかアドバイスいただけないでしょうか・・・

  • ウソをつくこと

    こんにちは。 つい先ほども別な質問をしたばかりなのですが、 もう一つ困っていることがあるので分けてお伺いしたいと思います。 私は、どうしてか人にうそをつくことが多くなっていました。 どういうウソかというと、人を捕まえてほらを吹くというのではなく、人から聞かれたことに対して、 本当の事じゃないことを言ってしまうのです。 したがって、人から信用されなくなり、話もされないです。それは当然だとわかっているのですが、 うそをついた後の自分は、心の中で喜んでいるのです。 この先自分がどういう人と思われるのかを思って 喜んでいるんです。 これはどういうことなのでしょうか? 本当はこんな自分を本当に治したいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の嘘

    夫が嘘をついて飲みに行っていました。 3年ほど前にやっていたオンラインゲーム仲間とゲームをやめた今もLINEで連絡をとっているのは知っていましたが地方だということもあり今までオフ会等にも参加できずにいたようです。 ゲームにはまっていた時はゲームに仲間に夢中という感じで私はとても寂しく、あまりよく思っていませんでしたし、私がそう思っていることも夫は知っていました。 ゲームをやめて落ち着きそれでも大事な仲間なんだろうと思って受け入れているつもりでした。そして今、 近くにみんなが来てくれてオフ会があってみんなに会ったみたいです。 ふと見た(いつもは見ません)夫のツイッターで知りました。私には会社の人と飲みに行くと嘘をついていました。私が気付いてることは知らないと思います。 夫はとても楽しかったようです。夫の事は信用しているし男女いたみたいですが素直に話して楽しかったと言ってほしかったなと思いますが、3年前の私の感じから言えなかったんだろうなと思います。 嘘をついてほしくない気持ちと嘘をつかせてしまっているのは自分なんだろうなという気持ちでこれからどういう風に接したら嘘をつかないでいてくれるようになるかなと考えています。 嘘を問いただす気はありません。これからの長い夫婦生活でなんでも話せる仲になれたらなと思っています! 何かアドバイスお願いします。

  • ウソをつかれます。。。

    今、少しだけ気になっている人がいます。 その人は私のことが好きみたいですが自分のかっこ悪い姿を見られたくないせいかウソをついてきます。(今まで2回位) 例えば本当は仕事がクビになって送別会があったけれど 本人は会社の人の送別会に行ってきた。。とかウソを言いました。 私に嫌われたくないとか言いたくないことも、もちろんあると思い仕方ないかなあ~とも思うしウソは嫌とも思います。。 みなさんはどう思いますか?教えてください☆

  • 嘘?どうやって彼と話せばいいのでしょうか?

    彼も私も20代後半です。知り合ってからは1年ぐらいで付き合ってからはまだ日が浅いです。 数時間前、彼から私宛じゃないメールが間違って送られてきました。内容は「○○入ります!」と。「○○」は、音楽のほうのクラブで店名です。私も彼もクラブが好きなので、行くのは全く問題ないです。だけど今まで行く時は、行くよとか、行ってもいい?など連絡はありました。なのに今回は違う状況で・・・。 昨夜メールをしてた時に、彼が仕事終わって家に着いたから今日はゆっくり休むよと言っていたので(彼は今日日曜休み)、その後23時半ぐらいにおやすみと私が返信しました。 彼からその後返信がなかったので最近疲れてるみたいだし寝たんだなと思い、私も家の事とかお風呂とかして寝ようと思って3時過ぎに携帯を見ると、数時間前の1時の時刻で彼からメールが入っていまして、「○○入ります!」と・・・。 すぐ電話しても着信→留守電で、クラブに行ってるの?とメールして何時でもいいから電話してと送信しました。で、もう1通メール送りました。今までクラブに行ってる時は、いつもだとこのぐらいの時間に連絡があるんですが、今はまだきません。 この前喧嘩したしここ数日雰囲気お互い無理してテンション高くしてたって感じです。ほんとにまとまりがない文章ですいません。怒りはないです、ただ動揺しててどうしていいかわかりません。 この間違いメールの前に今日夕方電話で話そうってことだったんですが、こうなった以上それもどうなるのか。彼に何て言えばいいんでしょう。彼はどうして嘘ついてまでクラブにいったのか、私が嘘をつかせなきゃいけないような状況を作ってしまってたんだろうかとか悩んでいます。どう接したらいいのか、仮に連絡がとれたとしても今日別れることになるのかとさえ思っています。

  • 嘘の設定、どうする?

    OKWave(教えてgoo)の回答者は良い人が多い! ほんとにスバラシイ。 そんな方々を嘘の設定で相談してくる輩を見つけたらどうする? 年齢・性別・職業・恋人、そんなので嘘つくなよ。 しょうもない(怒 1)いままで遭った事無い(気付いたこと無い) 2)無視 3)気付くが普通に答える 4)他の回答者にわかるように穏やかに指摘する 5)激しく指摘する あとそんな嘘の設定の質問に対しての感想もいただけたらよろしくお願いします。

  • 処女じゃないと嘘をついてしまいました

    彼氏に処女じゃないと嘘をついてしまいました。 彼とは元々友達で、まさか付き合うことになるとは思っておらず、私も下ネタが苦手ではなかったのでよくふざけて話したりしていました。 当時は私にも彼にもそれぞれ恋人がおり、お互いの話とかをしてました。 私の当時の彼は真性包茎でゴムを付けたら萎えてしまう人で、最後までは結局出来ませんでした。 しかし、そんな「真性包茎で最後までやってないんだよねー」とかいう真面目な相談をする間柄でも無く、当時の彼と私の交際期間もそこそこ長かった為に、話を合わせようとつい、偽ってしまいました。 当時の彼とは結局、彼が次第にデート代を全て私に出させたりする事と、「別に挿れなくてもいいじゃん」みたいな事を言いながら生で挿れられかけたことで別れてしまいました。 その後友達だった彼と付き合う事になり、今になって嘘をついた事をすごく後悔しています。 私は一人でおもちゃを使うのが好きなので、処女の影響で血が出たり、なんてことは無いとは思うのですが、彼は経験豊富な人な為いざ本番になったら処女だとバレると思います。 しかし、今更カミングアウトして引かれるのも怖く、言い出せません。 このまま黙っておくことも考えましたが、嘘をついているという負い目の中で初めてはしたくないし、とても悩んでいます。 本当に自業自得なのですが、こういう場合男の人はやっぱり、嘘をついていたと知ったら引きますか? また、打ち明けるとしたらどんなタイミングで、どのような風に言えばいいのでしょうか?

  • メールが苦手?それとも嘘?

    アルバイト先の女の子のことが好きなのですが、 その子はかなり大人しい性格のようで 始めは自分含め、他のアルバイトの人ともお喋りなどしていることは 全くなく、こちらから話しかけても2,3言で会話が終わってしまう、 ということが何度か続いていました。 しかし最近、やっとお互いの趣味の話などで盛り上がることができ、 時間も忘れるくらい長い間楽しくお喋りが出来るようになってきました。 最近、その子のメールアドレスを聞くことが出来たのですが メールを送っても返信が来ることは稀で、後日バイトで会ったときに 「返信できなくてごめんなさい!」と謝られたりすることが 何度かありました。 聞いてみるとその子は 「私はメールが凄い苦手で、他の友達ともメールや通話はやらない」 「メールの文章を考えるのが苦手で、返信を考えているうちに  後回しにしてしまい、時間が過ぎて送りづらくなって  また文章を考えていたりして結局会えばいいやと思い送らなかった」 「携帯電話自体もあまり触らないため、充電をし忘れて  友達から来たメールを1週間後に気づいて怒られてしまった」 など、メールが苦手だということを恥ずかしそうに話していました。 「私からのメール返信が遅かったり、こなったりしてもただケイタイ苦手なだけなので冷たい人、なんて思わないでくださいね!」 とも言っていました。 その子の言っていることを信じたい、という気持ちももちろんあるのですが、私からのメールを拒否するために嘘を言っているのではないか、という別の気持ちがあるのも事実です・・・ これは本当にメールが苦手なのか、それとも嘘なのかどちらなのでしょうか? もしこれが本当だった場合、メールは返って相手の負担となるため送らないほうが良いのでしょうか?