• ベストアンサー

高校英語 日本語訳 MAINSTREAM

このページの英文の日本語訳をお願いします。MAINSTREAM skill5の内容です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

#1です。補足です。 >>できたら訳して頂いた分の下にある a~eの英文も訳して頂けたら嬉しいです🙇‍♀️  合点、承知の助。 い、1957年に、キングは、人種差別反対運動との協調が目的の南部キリスト教徒協会(SCLC)の形成に活躍し、イギリスのインドにおける統制の反対運動を主導したガンディーの方法を基礎とする、無暴力の直接行動を薦めた。 ろ、市民権運動が熾烈になるにつれ、キングは、1968年4月4日、テネッシーシー州メンフィスを訪問中に殺された。 は、1963年、キングは、白人たちが、黒人と白人が共に生きることに暴力で反抗したアラバマ州バーミンガムでの人種差別に反対する、多数の反対運動者を主導し、キングは、抗議に参加した廉で逮捕され、収監された。 に。釈放されたのち、キングは、1963年8月、首都ワシントンで、大規模な市民権行進に参加し、有名な「私には夢がある」の演説をし、1964年ノーベル平和賞を授与された。 ほ。アラバマ州メンフィスの或るバプティスト教会の指導者となるべく南部に帰り、キングは、1955年にメンフィス市バスの黒人によるボイコットを指揮し、全米に名を知られるようになった。382日に亘るボイコットの末、バス会社は、規定を変えた。

OIKAWAKA
質問者

お礼

補足まで回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Nakay702
回答No.2

>このページの英文の日本語訳をお願いします。 ⇒以下のとおりお答えします。 キングは1929年1月15日にジョージア州アトランタに生まれた。父は(キリスト教)バプティスト派の牧師、母は学校の教師だった。彼は1944年にモアハウス・カレッジに入り、それから大学院研究を続けるためにクローザー神学校に行き、1955年に博士号を取得した。 a. 1957年、キングは、(人種)差別に対する抗議集会をまとめるために編成された「南部キリスト教指導団会議」(SCLC) の組織活動を行った。彼は、ガンジーの方法に立脚して非暴力の直接行動を推奨した。ガンジーはインドでの英国支配に対する抵抗集会を指導した人である。 b. 市民権運動が増大強化されてきたので、1968年4月4日、キングはテネシー州メンフィスを訪問中に殺された。 c. 1963年、キングは、アラバマ州バーミンガムで(人種)差別に対する大衆の抵抗集会を指導した。そこでは、黒人と白人が一緒に暮らすという考え方に白人の住民たちが暴力で抵抗していて、キングの果した役割のかどで彼は逮捕され、投獄された。 d. キングは、釈放後1963年8月に、ワシントンでの市民権大行進に参加して、有名なスピーチ「私には夢がある」を述べて、1964年にノーベル平和賞を授与された。 e. 南部に戻ってアラバマ州バーミンガムのバプティスト派教会の指導者になったキングは、1955年に、モンゴメリーのバス系統に対する黒人の(利用)ボイコットを組織する手伝いをした時、キングは最初の国民的名声を得た。382日(間)のボイコットが、バス会社の規則変更に導いたのである。

OIKAWAKA
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• SPS700
回答No.1

キングは、1929年1月15日、ジョージア州アトランタに生まれた。父はバプティストの牧師、母は学校教師だった。彼は1944年にモアハウス・カレジに入り、クローザー神学校で大学院教育を受け、1955年に博士号を授与された。

OIKAWAKA
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました!

OIKAWAKA
質問者

補足

回答ありがとうございます! できたら訳して頂いた分の下にある a~eの英文も訳して頂けたら嬉しいです🙇‍♀️