• ベストアンサー

高校英語 MAINSTREAM 日本語訳

この英文の日本語訳をお願いします。 MAINSTREAM specialized reading 2の内容になります。 画像見えづらくなってしまいすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

>この英文の日本語訳をお願いします。 ⇒以下のとおりお答えします。(面白い内容でした。) (訳文)  嵐で荒れた暗い水曜日の夜だった。ベンとボブが、パブ(居酒屋)からの帰りに曲がりくねった路地を歩いていると、木々に当る風がビュービュー鳴っていた。彼らが教会の境内(墓地)を通りかかったとき、路上に袋が落ちているのを見つけた。  中を見ると、ピーナツがいっぱい入っていることが分かった。ボブはそれを警察に届けるべきだと言った。しかし、ベンは、「いや、そんな面倒なこと①はやめておこうよ。全部2人で分けようよ」と言った。「承知した」とボブは同意した。「だけど、公平にやろうな」。ベンが袋を取り上げて教会の境内に持ち込んだが、境内の門のところに2, 3粒のピーナツが落ちた。「おい、2粒落ちたぞ」とボブは言った。ベンは、「あとで拾いに来よう」と言って、中へ入り、彼らは墓石に腰を下してピーナツを数えた。風のうなる中、墓石の上で、懐中電燈の光で、それら②を全部分けた。  少し後で、一人の小さな少年が帰宅途中、その小道に通りかかった。彼は、ちょうど映画館で『吸血鬼バンパイア』を見たばかりで、バンパイアや死体(の姿)が頭に残っていた。しかも彼が境内に近づくと、怪しげな光が見えて、「そっちに1つ、こっちに1つ。そっちに1つ、こっちに1つ」という声が聞こえた。  少年は向きを変えて逃げ出した。一人の警官を見つけて、あえぎながら言った。「教会の境内に2人の悪魔がいます、死体を数えています。」警官は丸ごとの作り話を鼻であしらった。「そんなこと(聞いたことが)ないよ」と言った。しかし、彼は一緒に行って、ひと目見てみることに同意した。彼らは境内の門のところに戻って、暗闇と風のうなりの中を通った。彼らがそこに着いたころには、(例の)2人の男は数えるのを終っていた。ちょうど少年と警官が門の外に着いたとき、彼らは光が明滅するのと、木の黒い輪郭と、墓石の薄暗い影を目撃し、次のように言う声を聞いた。  「それと、門の外のフタツを忘れるなよ。」 それで彼らは2人とも③逃げ出した。 *すみません、前便で誤植がありました。お気づきかも知れませんが、次のように訂正させていただきます。 ・週の半分以下(週4, 5日)→週の半分以上(週4, 5日) ・高校生の比率は( )%から( )%に、ほぼ( )%に減っている。  →高校生の比率は( )%から( )%に、ほぼ( )%減っている。

OIKAWAKA
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 前回の訂正もしていただきありがとうございます!

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.3
OIKAWAKA
質問者

お礼

そうなんですね!笑 回答ありがとうございました!

• SPS700
回答No.1

前半  それは暗い、風が音を立てて吹きまくっている水曜日の夜であった。ボブとベンは居酒屋からの帰り、教会の墓地のそばの小道を通った。墓地の外の地面には袋が一つ置いてあった。  袋の中は、ピーナツで一杯だった。ボブは、警察に持って行こうと言ったがベンは、いや警察に持ち込むのは邪魔になるだろうからみんなで分けよう」と言ったのでボブも同意した。「よし、でも公平に分けなきゃ」と袋を墓地から担いで出たがピーナツを二つばかり落としてしまった。「ふたつ落ちたぞ」とボブが言った。後で拾うさ」とベンが言って、墓地に入り、墓石に腰掛けてピーナツを数えた。風が吠えさかる中で二人は、手提げランプ(今は懐中電灯)の光の中で平等に分け合って行った。 後半  ちょっと後で、小さな少年が家に帰る途中その小道を通りかかった。『赤い血を吸うバンパイア』という題の映画を観た帰りで、真っ赤な血を吸い死体を数えているバンパイアのことで頭が一杯になっていた。教会の墓地に近づくと、不思議な光が点滅し「一つはお前の、も一つモは俺の、一つはお前の、も一つは俺の」という声が聞こえた。  その少年は向きを変えて走り、出会った警官に喘ぎながら言った。「あそこに悪魔が二人いて死体を数えているんです」警官はそんなアホなといい、そんなことあるはずがない、が一応行ってみてはやるよ、とうなづいた。  暗く風の吹きすさぶ教会墓地の門に帰ると、その二人は数え終わったところだった。少年たちと警官が門に近づくとチカチカと光がし、黒い木の陰と、朧な墓石が見え、門の外にいる二人を忘れるな、という声を聞いた。    そして彼ら二人は走って逃げた。

OIKAWAKA
質問者

お礼

回答ありがとうございました!