• 締切済み

31歳という年齢で焦っています。

私31歳、彼35歳 お互いクリエイティブな仕事をしております。 付き合ってまだ2ヶ月程度ですが、 私は暦通りで休みですが彼の休みは不定期で あまり会えず遠出もしたことはありません。 家も電車で1時間半かかりますし、彼の仕事は映像系で、2時間睡眠で現場へ行き3時に寝て…みたいなこともありました。 彼の事は好きですが、この先が心配です。 なかなか会えずにどうやって愛を育むのだろうか? それにいつか子供がほしいし早く結婚したいし年齢的に焦っています。結婚はする気あるのかいつするのか、、、どうやって聞けば良いでしょうか。どうやって付き合っていけばいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.8

結果を恐れず、直接聞くのがベストです。

• zabusakura
回答No.7

うちの娘のとこも、もう、ずいぶん会ってないけど毎日、連絡は、してるみたいです。 なので会えなくても仲良くは出来るかと。結婚はストレートに聞かないと、進まないと思います。 遠回しに、ぐちゃぐちゃ、やってても時間が経過するだけで、そのうち 子供は無理な年齢は、すぐやって来ると思います。 ただ、彼、そんな状況で結婚、無理じゃないですか?あなたは、そんな彼を全面的にフォローできますか?不満とか持ちません?

回答No.6

私はどストレートに今年中にあなたと結婚したい、そうでなければ別れると言って結婚しましたよ。

• KoalaGold
回答No.5

同棲しちゃったらどうでしょう。少なくとも時間のない彼のサポートができますし、心配な健康のお世話ができます。 デートは遠出するだけではないですから、同居していれば一緒に近所を歩くのだってデートです。私たち夫婦はスーパーに行くのだってデートって呼んでますから。

• sashakiss
回答No.4

私なら率直に訊きますよ。 主人との結婚も、 好きだと告白されたとき、 結婚を考えているのか聞きました。 考えている、と言ってくれたので 交際をはじめ、半年後に結婚しました。 結婚したのは26才でしたが あの当時はこれでも結婚が遅い、と感じていたので 猶予している時間はないと思っていました。 ですから、結婚する意志があるのかないのか、を すぐに確認したんです。 結婚する意志がない人とつきあっている時間なんて ありません。若さは取り返しがつきませんから。 女性の場合は、子供のことを思うと、 タイムリミットがあります。 ですから、躊躇せず、彼に訊くべきです。 考え中とか、まだわからない、などと言う返事なら すぐに別れたりはしなくていいですが、 待つ、のではなく、 他の男性にも目を向けるようにしましょう。 結婚をしたいのなら、 ゆったりしている時間はないのですよ。 子供を産むことを考えないのであれば 急ぐ必要はないかもしれませんが、 やはり、早いうちに、 結婚したいのでしたら、事は進めていく方が良いと思います。 「私の時間を返して~」なんて言わなくて済むように。 この彼を逃したら、他にいない、という気持ちを、 もし持ち合わせているのなら、そんな気持ちは捨てましょう。 男性は、身をひるがえすのが早い女性の方に 魅力を感じると思いますから、さっさと行動をしていくように しましょう。 あなたを手に入れるためには、もたもたしていられないのだ、と 彼に思わせなければならないですよ。 よい結婚をなさってくださいね。

• eroero4649
回答No.3

質問者さんに確たるプランはありますか。例えばじゃあ今から結婚するとなると、まだコロナも収まらん状況で式はやるのかどうかとかの問題もありますよね。 おそらく質問者さんの本音は「そこ、男なんだからアタシを引っ張ってよ」ってところじゃないかなと思いますが、なんぼなんでもクリエイティブ系の仕事をしていて1日たった数時間しか寝れない生活でそんなことを考えている精神的余裕はどう考えてもありません。 ていうか、暦通りで暇な質問者さんが何も考えずに「お客様」状態なのもどうなんだって話ですよね。 交際ゼロ日で結婚して上手くいっている夫婦も世間にはありますし、そこはどちらかというと時間的にも精神的にも余裕がある質問者さんがやっていけると思えるか次第なんじゃないかなと思います。 結婚なんてさ、もう一回やる気がないなら一生一度のことなんだから、そういうことくらいは自分の頭で必死に考えてもいいんじゃないかなと思いますよ。

• habataki6
回答No.2

<子供がほしいし早く結婚したいし 貴方からホテルつれていけば良いですよ、しなくても どうしてもらいたいかは気がつくでしょう。

• tuyosik
回答No.1

欲張らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、与える、助ける、役立つこと考える話す動く働く。耳で聞く。と思います。