• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話回線のつなぎかた)

電話回線を連続した呼び出し音にする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 相手先が電話をかけると転送のように一度呼び出し音が消え、5秒後に呼び出し音がなる電話回線の連続した呼び出し音にする方法を教えてください。
  • 電話回線をつないでいて、相手からの電話を受けた際に、呼び出し音を連続させる方法を教えてください。
  • EPSON社製品に関連して、電話回線をつなぐ際に連続した呼び出し音を作る方法を教えてください。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4729)
回答No.3

相手先じゃ無く着信ですよね? FAX兼電話でしょうか? 電話は電話だけにすれば其の儘鳴動しますよ兼用にするとそうなると思いますが

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3905/5527)
回答No.2

機種名が書かれておらず不明ですが、 電話機を外付けできる複合機は、メーカーや機種を問わず、 電話の着信があった場合、 実際には複合機がいったん着信を受けて、 ファクスかどうかを判断し、音声通話だと判断したら、電話機を鳴らす仕様になっています。 >相手先から電話かけたときに1コール鳴り、5秒間無音、その後呼び出し音が鳴り 「相手先から電話かけたときに1コール鳴り」は複合機の 「呼び出し回数」が1になっていると思われます。 「その後呼び出し音が鳴り」は複合機の「電話呼び出し回数」の設定値まで電話のベルが鳴るはずです。 間の5秒については基本的に複合機には設定値がなく、 その5秒間に、相手がファクスだったら[ピーヒョロロロロ]の音がするかしないかでFAXなのか通話なのかを判断をしている時間なので、 接続している電話機側の仕様や設定に依存している場合があります。 まずは複合機のFAX受信設定モードや設定状況を確認してください。 また、複合機をプリンターとしても使っている場合、 コンピューターにEpson Software Updaterがインストールされているはずなので、これを起動して、 「必須のアップデート」にファームウェア(プリンター本体の制御プログラム)に更新版が検知されていたら、これを適用して様子を見てください。 ファクスのように複合機単体で完結する動作は、 ファームウェアによって制御されますので、 これを最新の状態に更新しておくことが安定動作の基本になります。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (768/2786)
回答No.1

操作や、設定方法を聞きたいなら何を使ってるか書いてください。 機器により設定方法は異なる。

関連するQ&A