• 締切済み

右肩甲骨周りが痛むが…?

最近になって、頭を右やや下に向けた時に、右肩甲骨の辺りが痛むのですが、 この時期、家庭菜園で鍬を使った作業が増えてきたのですがそのせいか、痛むようになってきました。しかもすぐにではなく、何日か経ってから激しくなるような気がしてます。 古希を迎え、「年のせい」と言われてしまうのですが、何とか痛みを緩和する方法って有りませんか? とりあえず、モーラステープを妻に貼ってもらうのですが、イマイチです"(-""-)"

みんなの回答

• aeromakki
回答No.1

私が持っているのは版が古いものですが、 痛みとりストレッチ、よいですよ。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0ATBLF/