• ベストアンサー

DVで離婚するアラフォーたち

現在アラフォーです。 子どもが産めないため独身です。 20代のとき全くもてませんでした。 子どもが産めないためです。 アラフォーになり、10代の頃の彼氏たちが近所に住んでます。 アラフォーで2人目の妻を検討されます。 何故かというとお料理がある程度作れるからです。 つまり、自分の20代は居酒屋さんブームでした。 毎日居酒屋さんに行っていた虎ぐい男性が戻ってきたのです。 正直こんな事あると思いませんでした。 料理を作る人と再婚したい男性の気持ちどんな感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

気持ちは話に現れてる、話通り、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.3

止めとき~。 都合の良い家政婦にされるだけですよ。 コロナ禍が終わったらそんな男性は夜の街に戻って行き、家庭には戻らなくなります。 折角作ったのに、冷えて行くだけの自慢の料理と帰らない夫を待つ妻を演じたいなら止めませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14889)
回答No.2

料理を作る人と再婚したい男性の気持ちどんな感じでしょうか? 再婚と言うことは前妻は料理をしなかったか、下手だったんじゃないでしょうか? 年齢が上がってくると、健康のことも考えるでしょうから、そういうことも、きちんとできる人が、いいって思うのでは、ないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラフォー女子でバージン

    40代、アラフォー女子です。 私は、今まで男性と深くお付き合いしたことがなく、手をつないだこともキスもしたことがありません。 みかけは普通だと思います。こぎれいにしています。後輩からは「目がクリクリしてきれいですね」「マツゲが長くて羨ましい」男性からは「色白ですね」と言われます。 職場の同僚、後輩がアラサー、アラフォーで結婚&妊娠していくのを見て、「いつも間に?!」って寂しくなることもありますが、同年代、先輩で独身女子、離婚女子がまだまだいますので、「ひとりじゃない」と思ってしまいます。40歳になった時から「一生独身も悪くないな」と思うようになり、婚活はしていません。 ところで、私はバージンです。男性が嫌いな訳ではないです。片思いでときめいたこともあります。でも、男性とそういう関係になる・・・どうやったらそうなるの?二人きりになっても手を出されたことはなく、いまだわかりません。 20年来のお付き合いがある周りの同年代の独身女子も、私が知っている限り一度も彼氏がいたことはないです。だからアラフォー女子でバージンってそう珍しくないはずだと思ってしまいます。独身女子と一緒に話していても、彼氏や、Hの話にはなったことがないです。 女性誌「anan」など読んでいると、10代後半でロストバージンした女子が多いのですが、本当かなあと思います。 それに、内容もすごく激しいのですが、職場の既婚者、彼氏持ちの人があんなことをしているとは私には想像できません・・・男性に奉仕するとか、車の中で・・・とか。アダルトビデオの中の話ならわかりますが、「みんながしてる」って・・・あんなのアオリですよね。あれって現実なのでしょうか。 先日、いつもデスクを並べて仕事をしている40歳Aさんと25歳Bさん(共に既婚女性)と私の3人でお茶したのですが、 Aさん「Bさん、子供はあ?」 Bさん「彼も私も子供は30代位でと思ってるんですけどね。でも毎月生理が遅れるたびに『おっもしかして?』って思っちゃいますね」 Aさん「ああ、そうなんだあ。でもBさん新婚だもんね~。妊娠したら(Aさんは妊娠中)しばらくイチャイチャできないからそれもどうかしらね~」 Bさん「そうなんですよ~」 といった会話がありました。 Aさん、Bさんも、私の方もちらちらと見て、私に同意を求めながら話すのです。これは、私も当然「経験者」だと思っているからだと思います。 経験している人は、アラフォーの私も独身だけど経験していて当たり前と思っているのでしょうか。 でも私は、いつもデスクを並べている人が、家に帰ると旦那さんと本当にHしているんだ・・・という思いで生々しく聞いていました。 私のように「経験者」だと思われていはいるけれど、実はアラフォー女子でバージンという人はたくさんいると思うのですが、私の思い過ごしでしょうか。 夫婦って「家族」ですよね?何年も一緒に生活している「家族」とHしたい気持ちになるのでしょうか? 「anan」などを見ると、こんなことを現実に、生身の男性相手にとても出来ないと思います。「男性に奉仕」したり、「車の中」でしたり、どれくらいの人が本当にこんなことをしてるのでしょうか?

  • 何を求めてる?アラフォー女性お願いします

    私の友人20代半ば男性が今週末、友人から紹介されたアラフォー独身女性と飲みに行きます。 私も26歳男性なのですが、正直アラフォーの女性の心理が全くわかりません。 皆様は、彼女が彼とのどういう関係を求めていると思いますか? その女性の人となりをお伝えできないため、予測は難しいとは思いますが、 「その年代だと、どういう傾向がある」といった程度で構いませんのでご回答をお願いします。 ちなみに、私が思いつくのは、 (1)ただの飲み友達 (2)真面目なお付き合い (3)性欲処理の割り切った関係 (4)友人から派生する男性目当て です。

  • アラフォー女ってもう女じゃないですか?

    こんにちは、婚活中アラフォー女です。 この歳になって未だ独身なのは 長年付き合っていた彼氏と別れて男性不審になったり、まあいろいろあったのですが 立ち直って婚活を始めよう!と最近始めました。 それにあたりネットで色々情報収集をしていたのですが、 アラフォー女はもう女じゃない、 アラフォー女とセックスしたけど気持ち悪くてトラウマになった、 30過ぎのババアは婚活パーティに来るな、 そんなババアと結婚なんてお荷物、 だれが産業廃棄物なんか拾うか、 などなど、書いてる人は30代、40代男性のようですが 20代狙いでいくならともかくその年代の男性もこんなふうお思ってるんだ…とショックを受けました。 勿論ネットに書いてあることが全てではなく、というか一部の意見だとは思うのですが・・・。 あと、アラフォー女はバブル世代だから高級思考の図々しいババアが多い、 なんていうのもよく目にするのですが 30代後半のわたしはバブル世代ではなくむしろ就職氷河期で バブル世代はわたしより10歳上ぐらいなのに なぜこんな認識を持たれているのかと憤りを感じます・・・。 よく婚活パーティではヤリ目の話題を耳にしますが、 アラフォーともなるとへんな話ヤリ目にも相手にされないの!?と悲しくなってしまいます。 婚活パーティに何度か参加し、アプローチカードもそれなりにいただけるし カップリング成立も度々あったので頑張ろう!と思っていたのですが そんな風に思われていたらショックだなあと・・・。 まとまりのない文ですみません。 アラフォー女に率直なご意見をください。 よろしくお願いします!

  • 若い女の子と付き合いたい!アラフォー世代の独身男性です。お恥ずかしい話

    若い女の子と付き合いたい!アラフォー世代の独身男性です。お恥ずかしい話ですが私は彼女いない歴が年齢です。アラフォーになってしまっては若い女の子(18歳~25歳位)と付き合うことは不可能なのでしょうか?やはり出会いという時点で困難だとは思いますが、アラフォー世代の男性で20代の若い女の子と付き合っている、または付き合ったことがあるという方、何かアドバイスをよろしくお願いいたします!m(__)m

  • 彼女いない歴=アラフォーな男性に彼女は出来るの?

    彼女いない歴=アラフォーな男性はもう彼女は出来ないのでしょうか? スペック的なことはもちろん必要ですが、世間一般論で考えると40年以上も彼女出来ない男性なんて絶対問題があると受け止められると思います。 まず女性との付き合い方がわからないでしょうね。 僕の身の回りにやはり40代で独身彼女いない男性が何人かいますが、見た感じいかにも女っ気無いな、彼女絶対にいないだろうなっていう風貌でこれから先も彼女出来ないなっていう雰囲気です。 いかにもオッサン臭さ丸出しな感じで悲壮感さえ漂っています。 現実問題として、本当に40歳代で彼女や結婚が出来ている人は存在しているのですか?

  • アラフォー女性に質問です

    私はアラフォー世代の女性です。今年初めに同い年の彼氏と結婚するはずが、彼の親の反対に合ってしまい別れることに。 悲しい別れでしたがご縁がなかったと、あきらめるしかありません。 この年齢で別れて次々出会いがあるとも思えず、本当につらい日々でした。 いつまでも泣いていても仕方ないし、前向きに新しい彼氏、を探すべく頑張って活動・・・と言いたいところですが、なかなか出会いがなくて困っています。 結婚相談所にも入りましたが、50代後半から60代の方ばかり。 会ってみてもフィーリング合わず、お断り続発。 相談所は退会することにしました。 友達はみんな結婚してしまっているし、10歳年下の女友達数名しか独身は残っていません。 彼女たちと合コンに行くのもイタイです。 そこで質問です。 彼氏のいるアラフォー女性の方、いつ・どこで今の彼氏、あるいはご主人に出会いましたか?? ちなみに彼氏さんの年代も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • アラフォーと20代

    アラフォーの友人が一回り以上年下の彼氏と付き合っています。 彼女40歳彼氏26歳です。 彼女は大手企業に勤務しています。 彼氏はあと2年学生だそうです。 彼氏のお母さんが『フリーターでも高卒でも肥満でもいいから20代の彼女にしなさい。』と彼氏に訴え、 『お嫁さんに学歴やキャリアは必要ない。あなたは本当に良い子だけど年齢的に息子には合わない。 あと10歳若かったら問題ないのだけれど。 性格が良いからすぐに40代の彼氏が見つかるわ。憎まないでね。』と言われたそうです。 やはりアラフォーにもなると人格や人間性より年齢で反対されるのでしょうか? 出産や育児を考えると反対するのも解りますが、年齢だけで反対と言うのも安易に感じます。 また、女性のキャリアは男性側の家族からすれば不必要なものですか? 今時代でも『女は多少バカな方が可愛い』って世論なんですか? ちなみに息子である友人の彼氏は就職したら正式にプロポーズするつもりらしいです。

  • 離婚歴のある独身男性に質問です。

    離婚歴のある独身男性に質問です。 私は40代、離婚歴あり、娘ひとりの♀です。 できれば独身歴が長い方におうかがいしたいのですが、 やはり離婚して10年以上ひとりのまま、という同年の男性と お見合いすることになりました。 女性の場合は子育てがあるから再婚せずにいることが多いと思いますが、 子どももいない男性は、もっと早く再婚したいと思うんじゃないかなぁと。 そういう男性がいらっしゃったら教えて下さい、 ひとりで過ごした10数年、どんな生活をしていらっしゃいましたか? できれば離婚理由も添えていただくとありがたいです。

  • アラフォーが好きになっても良い人は?

    アラフォーになると、「好きになっても良い人」というか、 であっても良い人というのはとても範囲が狭くなると思っています。 私の場合、シングルマザーなので、その状況は殊更に狭いと思っています。 それもそうだし、子供がいるのでまず恋愛とかはあまり考えることもないのですが・・・ ふと思ったのですが、 婚歴があってもなくても、男性の場合は相手が下でも付き合ったり結婚したりが可能性が広がりますが、 女性の場合はそうではないことがほとんどだと感じています。 だから、アラフォー以上の女性が好きになっても成就しにくいのではないでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 例を挙げます。 ・年下の結婚歴のない人を好きになった⇒相手がオバサンとしかみてくれない。もしくは熟女好きな稀なタイプかもしれない ・奥さんと死別した人⇒奥さんの事が忘れられなく、付き合ってもそれがちらほら見えて悲しくなってしまいそう だから、 ・シングルファザーか、離婚歴のある男性かのどちらかなのかなと。 離婚歴がある人でこどもを 引き取っていない人は、何か男性側に原因があったのだろうか??と思うこともあります。 同じ年頃で、婚歴のない人はもしかしたら何か結婚に至らないものがあるのかな?と疑ってしまいがちです(そうではない人もいると思いますが) だとすると、同じ年頃で結婚している人が一番惹かれてしまう要素を持っている気もします (もちろん絶対にダメですが) アラフォーを超えたら、誰かと恋愛をするなどはほとんど出来ないと諦めた方が自分のためではと思う毎日です。 それに加え、子供がいたら尚更です。(そういう気も起きないが、ずっとそれでも寂しい気がします。) どう思いますか。

  • アラサー、アラフォー男性の方に質問です。

    アラサー、アラフォー独身男性の方に質問です。 合コンや婚活で知り合った女性から(二人っきりで食事やデートは何回かしている)交際を検討中に告白され、 友達としてしばらく付き合いたい、もしくはもう少し考えたい と返事をしたあとに、その女性が別の男性を探したり、その女性と連絡が取れなくなったら、どんな気持ちになりますか? やはり再度アタックしたり、しばらく想っていて欲しいものでしょうか? 本人には大変聞きづらいので、ご回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。 当方アラフォー女性です。