• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:修理窓口の対応が悪い)

修理窓口の対応が悪い

noname#247408の回答

noname#247408
noname#247408
回答No.2

ネットで購入した際にも明細書はあるはずですよ。 印刷して保管しておられますか?もしくは購入を証明できるメール等があれば証明になると思われますし、保証書は保管しておられますか?まずは冷静になってください。機械の故障かOSやプリインストールのソフトウェアをリカバリーすれば回復するのか切り分けが必要です。私は大昔富士通のノートPCを買って2台ともディスプレイのバックライトに欠陥があり、2度交換してもらい、3度目でまともな商品が届いた経験がありましたが、富士通さんは今より当時の方が親切丁寧だったとは思いますが、今でも対応は良い方だと思いますよ。 富士通のパソコンをメーカーダイレクトショップでお買い求めになられたのか、お店を経由してお買い求めになられたのか不明ですが、 メーカー直営サイトでなければ、購入店に御相談されてみられたらいかがでしょうか?もしくは自作系パソコンショップのワンコイン診断を受けられる、〇〇パラ等の自作系ショップに買い替え覚悟で不具合原因を診断した貰うため宅配で送付することも出来ます。 起動しない事等自作パソコンをやっている私は年に数回はありますよ。そういう時の為にメーカーPCにはリカバリーソフトが附属してあるはずなんですがね。Paragon、Acronis、AOMEI、EaseUS等のバックアップソフト有償版をお買い求めになって、万が一起動しなくなった場合でも起動していた通常の状態に戻せるよう、私は備えております。パソコンは不具合を楽しむ事が出来なければ、挫折してしまいます。頑張って何とか解決方法をこの掲示板でも良いですが、プロに相談してください。富士通がだめなら、別の手段を講じるべきです。 以上。

関連するQ&A

  • 修理対応かどうか教えてください。

    2014年3月に購入したノートパソコンの機種でFMUA53MBKSです。 ラップトップのヒンジが壊れてしまったのですが、購入した量販店で修理可能か わからないと言われました。 修理に出して修理不可能で帰ってきても費用を取るお店なので 先に調べてから修理にだしたいのでお教え頂けませんか? 破損しているのは、ヒンジ(モニターの回転軸)の部分です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの修理

    昨日まで使えていたノートパソコンが、今日電源を点けたら「起動可能なデバイスが見つかりませんでした」と表示され、簡易診断をしたところ、修理に出してくださいと表示されました。昨日まで使えており、今日急に使えなくなったので、ノートパソコンのパスワードを解除していません。修理に出す際はパソコンのパスワードを解除しておかないと返却まで時間がかかると書いてあったのですが、このような場合はどうすれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵形カードリーダーの取り付け

    今回購入したパソコンに取り付けられるカードリーダーを教えてください。 貴社のオプションは、ありますか? パソコンの型番 FMVWD2DG あれば購入したいです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ブルーレイ対応モデルについて

    私の使っているノートパソコンがブルーレイ対応かどうか知りたいです。 AH53/B2です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 対応している電源アダプターが知りたい

    以前使っていた、ESPRIMO FMV-F55Kをモニターとして使いたいのですが、電源アダプターがなくて、対応しているものがあれば購入したいと思っています。 対応するものがあるのかわからくて質問させていただきました ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 対応してるか知りたいです

    現在の富士通のESPRIMO FH70/D3 を利用中で、キーボードが壊れたので新たに富士通のKBRFCXを電気屋さんに問い合わせて購入しました。が、接続できません。 アップデートは最新 コネクトボタンを押しても認証しない です。 対応してないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 使用中のパソコンについて

    貴社のパソコンを購入し、6年が経過しました。PCの動きが鈍く、待機時間が長くなったり、フリーズしたりしてきました。そろそろ寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 追加登録

    富士通のノートパソコンをもう1台新たに購入したんですが、登録するには、どうすればよいのですか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン購入時に付いていたディスクが未対応

    2010年購入のNF/G70、リカバリをかける為に、パソコン購入時付属のリカバリデータディスクを挿入したが、「対応していないディスクです」と。こんなことって、あるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無料の相談窓口 教えてください

    昨年購入したFMV A45CWH3が、2週間前、CMOS Battery Voltage Errorが発生し、BIOS設定するか確認画面に  →今日販売店に持ち込んだら、販売店で修理できないのでメーカ修理で1ヶ月かかるとか 運が悪いですね といわれ、富士通の窓口に相談したいのですが my cloud 以外のアドレス ご存知ないでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。