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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:修理窓口の対応が悪い)

修理窓口の対応が悪い

このQ&Aのポイント
  • 昨日から子供がパソコンが立ち上がらないと貴社に電話していますが、ネットで購入したのにレシートがあるかとか訳のわからないことを言っています。
  • この対応は今日で2日ですよ。貴社で何台パソコンを購入していると思いますか?
  • こんな状況では社長宛に手紙を書いて対応してもらうしかないですね!

みんなの回答

  • R7Y00802
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.8

uhn90242 様、お怒りは、よく分かりました。   しかし、私やこれまで回答された方は、富士通さんとは全く関係の無い、一人のユーザーです。 この場の事態を早急に終息されます様、ご提案申し上げます。

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (519/1498)
回答No.7

ここは富士通クライアントコンピューティング株式会社とは無関係の一般人が善意で回答している場所ですから、その辺はご理解下さい ↓ Q&Aコミュニティ「OKBIZ」:富士通クライアントコンピューティング株式会社 https://okbizcs.okwave.jp/fmv/ <本サービスについて> Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、弊社が運営するものではございません。 Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』に投稿された「質問」および「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員さまによる記載であり、弊社からの回答ではございません。 よって、このサイトに特定の企業への苦情を幾ら書き込みしても、その特定の企業の担当者が閲覧しているわけではありません。その辺を理解しておいた方が宜しいかと思います。 一般的に領収書があるかどうかを企業のサポートが聞くのは、購入年月日によってメーカーの保証期間に該当するかどうかを確認したいだけだと思います。 実店舗での購入でなくインターネットショップでの購入だと領収書(レシート)が発行出来ないときでもAmazonなどのインターネットショップだと、購入履歴を調べることは可能です。ご質問者様のお子様がその辺のご事情を企業のサポートに説明すればいいだけだと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15650/30074)
回答No.6

https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support https://okbizcs.okwave.jp/fmv から質問されているのだと思いますが 個人のお客様向けパソコン「FMV(エフエムブイ)」、タブレット「arrows Tab(アローズ・タブ)」の製品情報・サポート情報については、下記Webサイトをご確認ください。 当コミュニティはご利用者様同士の情報交換の場ですが、アカウントFujitsu_FMV_QAからも回答を行うことがあります。あらかじめご了承ください。 と書いているように基本的にここで回答するのは一般人で富士通のサポートが答えることは稀です。 サポートに直接聞いたい場合は電話で相談するのが確実です。 >こんな状況では社長宛に手紙を書いて対応してもらうしか >ないですね! 仮に書いても大した対応はして貰えないですよ。単なるクレーマー扱いされるのが関の山です。 >貴社で何台パソコンを購入していると思いますか? どの位買われているのでしょう。どこかの会社の責任者で会社で購入するPCを数百台の購入先・購入メーカーを選定する権限とかあれば話は別かも知れませんが…

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1111/5265)
回答No.5

誠に申し訳ありませんが、私は一般市民ですので、貴方が何台パソコンを購入しているかまでは、存じ上げません。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.4

購入したばかりですか?なら初期不良ですね ネットで購入の場合は納品書、通販サイト購入履歴ページの印刷物等 でレシートがなくても大丈夫のはずです。 お怒りはわかりますが、ここは冷静にいきましょう。 https://www.fujitsu.com/jp/about/resources/contact/others/customer/

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (706/4250)
回答No.3

質問者様の購入方法が分かりませんが、最近ではオークションや個人取引の場合は無料保証の適応外と謳われていることがありますね。 もしそうなら、購入履歴の有る購入店に相談するか、メーカーに有償で修理依頼するしかないかもしれませんね。 僕は最近アマゾンで取り扱われていたらしい商品を、そうと知らずにヤフオクで落札し部品を紛失したためメーカー(おそらく中国)にパーツ購入を打診したら、アマゾンの注文番号が無いと対応できないと言われ、無いと返信したら様々な命令(商品を5星で評価するなど)をされたため、大人しく従って例外的に送ってもらいました。 貴社とはどこに電話されたのでしょう。

noname#247408
noname#247408
回答No.2

ネットで購入した際にも明細書はあるはずですよ。 印刷して保管しておられますか?もしくは購入を証明できるメール等があれば証明になると思われますし、保証書は保管しておられますか?まずは冷静になってください。機械の故障かOSやプリインストールのソフトウェアをリカバリーすれば回復するのか切り分けが必要です。私は大昔富士通のノートPCを買って2台ともディスプレイのバックライトに欠陥があり、2度交換してもらい、3度目でまともな商品が届いた経験がありましたが、富士通さんは今より当時の方が親切丁寧だったとは思いますが、今でも対応は良い方だと思いますよ。 富士通のパソコンをメーカーダイレクトショップでお買い求めになられたのか、お店を経由してお買い求めになられたのか不明ですが、 メーカー直営サイトでなければ、購入店に御相談されてみられたらいかがでしょうか?もしくは自作系パソコンショップのワンコイン診断を受けられる、〇〇パラ等の自作系ショップに買い替え覚悟で不具合原因を診断した貰うため宅配で送付することも出来ます。 起動しない事等自作パソコンをやっている私は年に数回はありますよ。そういう時の為にメーカーPCにはリカバリーソフトが附属してあるはずなんですがね。Paragon、Acronis、AOMEI、EaseUS等のバックアップソフト有償版をお買い求めになって、万が一起動しなくなった場合でも起動していた通常の状態に戻せるよう、私は備えております。パソコンは不具合を楽しむ事が出来なければ、挫折してしまいます。頑張って何とか解決方法をこの掲示板でも良いですが、プロに相談してください。富士通がだめなら、別の手段を講じるべきです。 以上。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.1

ここOKWAVEは、一般の人が知恵を出し合って問題を解決する互助活動の掲示板です。「貴社」とおっしゃっていますが、回答者は皆一般の人なので、当該会社の社員ではありませんよ。

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