解決済み

回復ドライブについて教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9588586
  • 閲覧数77
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

同じ機種のパソコンを2台購入しました。回復ドライブはパソコンごとに作成する必要があるかどうか教えてください

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (1251/2277)

他カテゴリのカテゴリマスター
同一機種であれば、回復ドライブは共用可能です。Windowsのライセンスは、回復ドライブではなくPCのBIOSに焼きこまれています。

いっぽう、OFFICEなどをインストールした後のイメージバックアップについては、同一機種でも個別に作成する必要があります。PC事のライセンスやアカウント状態が、イメージバックアップ内に書き込まれるためです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (2/17)

Windows10の標準的な機能の回復ドライブなら同一機種なら一枚で使えます。メーカー製パソコンは付加的な機能を持たせる事が出来るので、メーカーに確認しないと分かりません。そういう細かい事まではマニュアルに載ってないと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1291/5048)

シリアルコードを後から入力する方法で作成するなら、
予備を含めて2枚です。

Windows自動インストールキットを使う。
同等の機能が有るフリーウエアも有ります。
*どちらにせよ認証とシリアルコードは入力する必要が有る。