忘れられない彼

このQ&Aのポイント
  • 忘れることのできない彼との出会いから始まる、私の想いが深まっていく恋の物語。
  • 緊張した作文コンクールで出会った彼との会話でリラックスでき、彼のことが頭から離れなくなる。
  • 彼の友人達やインスタの噂を通じて、彼の気持ちや私の思いが少しずつ分かってきているが、彼との距離を縮める方法や相談できる友人はいないで悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられない彼

約2ヶ月前ちょっとした作文コンクール的なのがあり、そこに我が校を代表して行きました。 各校の代表が集まって発表するような小さな会だったんですけど、私はとても緊張してしまって、、、 そこで隣に座っていた他校の代表の男の子が休憩時間中に私に話しかけてくれました。 最初はちょっとびっくりしたけど、色々話せて楽しかったし、なによりリラックスできました。 話している時は何も思わなかたんですけど、数日経ってコンクールのことを思い出すと1番にその男の子のことが頭に浮かびます。 もっと話したい、という気持ちが日に日に強くなっていきます。 その子の名前をネットで検索したら生徒会長だということがわかりました。 そして何も進展がないまま1ヶ月が経ちました。母と近所のショッピングモールに出かけた時に彼と奇跡的な再会を果たしました。私が一人でいる時に◯◯さんですか?と声をかけられましたが、お互い緊張してあまり会話も弾むことなく分かれました。後悔です。 また1ヶ月後私は友達と大きな公園に出かけました。すると彼と同じ学校の同級生と出会いました。(A君とします)A君とは過去に少し話したことがある程度の人です。その人が急に私のとこへ来て、会長がキモいとかどうとか言われました。意味が分からなくてA君のことを無視してしまいました。 その時は彼が私のことをキモいって言ったんだなと思い込みとても落ち込みました。 このことを友達(Bちゃんとします)に相談すると、A君から、会長が私(自身)のことをめっちゃ可愛いと言っていたとBちゃんに話したそうです。 これを聞き、とても驚き、同時に嬉しかったです。 噂の流れ 彼→A君→Bちゃん→私 他の友達からも誰かのインスタライブのコメ欄で、会長が私のことを可愛いと言っていた的な報告を受け、驚きました。 (↑会長自身がコメントしたものではなく、彼の友達がしたものだと思います)彼は私のことを言い広めているのでしょうか? しかし、可愛いと言ってもらえただけで、彼が私のことを好きだということはまだ分かりません。 彼の連絡先も持ってないし、また会える確率も高くはありません。。。 私も気になり、親から禁止されていましたがこっそりインスタをインストールしました。一時的なもので、友達にやっているのがバレるのが嫌なため偽名を使い、いつか消去しようと思ってます。 たまたま彼のアカウントを発見し、フォロー申請を送りました。 しかし偽名を使っているため、おそらく誰か分からないのか認証してもらえません。 無名で質問できる質問BOXを利用して好きな人を探り出すという手はできませんでした。 親に内緒で本格的にインスタを改めて始めたら認証してくれるかもしれません。しかし親に内緒という面に罪悪感を感じます。 (今少しやってますが💦) 個人的な話になりますが、今年から私は受験生になるためインスタを始めることで勉強面に支障が出るのではないかと心配しています。 彼のことで頭がいっぱいで勉強できてませんが😓 彼に本当に会いたいです。話したいです。 実は私が彼のことを好きだということをまだだれにも相談していません。 Bちゃんから、彼のこと好きでしょ!と言われた時焦って、嫌いだし!と言ってしまったのも今思うと後悔です。 A君とBちゃんはインスタで仲がいいらしいので、友達に相談するとするならば、Bちゃんが1番いいかなと思ってます。(協力してもらえるという面で) やはり友達に相談して協力してもらうのが妥当ですよね。 彼に私の気持ちがバレるのが1番嫌です。 これは絶対避けたい!! 珍しい名前だから印象に残った、みたいなことは言われましたが、きっと初対面の私に話しかけてきた彼はどんな人とも仲良くなれるタイプの人だと思うので私のことなんて忘れているかもしれません。 ちなみに彼も私も生徒会に入っているので、私の学校の会長に、他校の生徒会との交流はどうでしょうか?と提案してみましたが呆気なく却下されたので、この手はダメでした。 色々試しましたがなかなかうまいくいきませんね😢 最近はキモいという言葉が本当は私に向けられた言葉じゃないかと思うと、怖くて行動を起こせません。 もう少し自信を持ってもいいのでしょうか?それとも私はただの自意識過剰ストーカーでしょうか? だれにも相談できず、辛いです。 インスタの件、友達に協力してもらう件、その他この恋についてのアドバイスや、彼との距離をつめるいい方法があればアドバイスください。 とてもわがままな質問失礼しました。 時系列もバラバラで分かりにくいかもしれません🙏 語彙力もないですが彼への気持ちを頑張って書いてみました。 アドバイスもらえたら嬉しいです。長文失礼しました。

noname#247258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.3

今ね、現代の 女性と言うか インスタとか、メイルとかは凄く文書録は素晴らしいですが、実際の行動力が、弱い感じがします、 いい、会いたいと、思うなら、友達を使っても、打ち分けるチャンスを作るべきです、断られたらとか、恥おかいたらとかは、2の次です、 青春は短い、体験、経験できる、出合い思いでのチャンスは、実行のみです、

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.2

Bちゃんは、彼のことを好きとかは無いです?もし好きだったりしたら、ややこしいことに、なります。 協力をしてもらうのなら「彼のこと好きでしょ!と言われた時焦って、嫌いだし!」と言ってしまったことは、照れ臭かったと、きちんと説明なり謝罪なりして素直になりましょう。 彼に私の気持ちがバレるのが1番嫌です。これも判りません。伝わって相手が本当に可愛いと言ってくれているのなら、何かしら向こうから動いてくれるかもしれないじゃないですか。 お互い緊張してあまり会話も弾むことなく分かれました。これは大丈夫なのでしょうか?いくら好きでも話が続かなければ気まずいままだと思います。 今年から私は受験生になるためインスタを始めることで勉強面に支障が出るのではないかと心配しています。 彼のことで頭がいっぱいで勉強できてませんが これも問題。両立できないなら諦めた方が良いと思う。足を引っ張り合うだけだから。マイナスにしか、ならない。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 厳しめな意見でしたがしっかり胸に刻み込まれました。 Bちゃんが彼のことが好きということはありません。どちらかと言うと、キモいなって思ってると思います。 でも相談したら力になってくれるはずです! 諦めた方が自分のためになるかもしれませんが、やはり諦めがつきません。 彼と部活も違い、ほぼ接点は皆無。 でもまだ希望を持っています。本当に彼に会いたい。 反抗的になってしまいすみません💦

• tuyosik
回答No.1

恋しない、協力する。誰もいない、心と体の変化生滅する消え去る一時的な現象。リラックス、柔軟に、悪いことやめる、よいことする。今ここの自分に気づく、集中する、精進する。好きにならない、嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。後悔しない。仲良く、仲違いしない。決めつけない、見解に囚われない、ありのままに知る、妄想しない。悪口しない、優しい言葉を使う。しすぎない、ちょうどよく。悪友から離れる、善友に親しむ。欲ばらない、与える。害さない、助ける。役立つこと考え話す動く働く。楽しむ。思い込まない、落ち込まない、軽快に、落ち着く、うまく、ちゃんとまっすぐやり終える、ふさわしく、明るく、強く大きい広い心で、と思います。