忘れられない彼

このQ&Aのポイント
  • 忘れることのできない彼との出会いから始まる、私の想いが深まっていく恋の物語。
  • 緊張した作文コンクールで出会った彼との会話でリラックスでき、彼のことが頭から離れなくなる。
  • 彼の友人達やインスタの噂を通じて、彼の気持ちや私の思いが少しずつ分かってきているが、彼との距離を縮める方法や相談できる友人はいないで悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられない彼

約2ヶ月前ちょっとした作文コンクール的なのがあり、そこに我が校を代表して行きました。 各校の代表が集まって発表するような小さな会だったんですけど、私はとても緊張してしまって、、、 そこで隣に座っていた他校の代表の男の子が休憩時間中に私に話しかけてくれました。 最初はちょっとびっくりしたけど、色々話せて楽しかったし、なによりリラックスできました。 話している時は何も思わなかたんですけど、数日経ってコンクールのことを思い出すと1番にその男の子のことが頭に浮かびます。 もっと話したい、という気持ちが日に日に強くなっていきます。 その子の名前をネットで検索したら生徒会長だということがわかりました。 そして何も進展がないまま1ヶ月が経ちました。母と近所のショッピングモールに出かけた時に彼と奇跡的な再会を果たしました。私が一人でいる時に◯◯さんですか?と声をかけられましたが、お互い緊張してあまり会話も弾むことなく分かれました。後悔です。 また1ヶ月後私は友達と大きな公園に出かけました。すると彼と同じ学校の同級生と出会いました。(A君とします)A君とは過去に少し話したことがある程度の人です。その人が急に私のとこへ来て、会長がキモいとかどうとか言われました。意味が分からなくてA君のことを無視してしまいました。 その時は彼が私のことをキモいって言ったんだなと思い込みとても落ち込みました。 このことを友達(Bちゃんとします)に相談すると、A君から、会長が私(自身)のことをめっちゃ可愛いと言っていたとBちゃんに話したそうです。 これを聞き、とても驚き、同時に嬉しかったです。 噂の流れ 彼→A君→Bちゃん→私 他の友達からも誰かのインスタライブのコメ欄で、会長が私のことを可愛いと言っていた的な報告を受け、驚きました。 (↑会長自身がコメントしたものではなく、彼の友達がしたものだと思います)彼は私のことを言い広めているのでしょうか? しかし、可愛いと言ってもらえただけで、彼が私のことを好きだということはまだ分かりません。 彼の連絡先も持ってないし、また会える確率も高くはありません。。。 私も気になり、親から禁止されていましたがこっそりインスタをインストールしました。一時的なもので、友達にやっているのがバレるのが嫌なため偽名を使い、いつか消去しようと思ってます。 たまたま彼のアカウントを発見し、フォロー申請を送りました。 しかし偽名を使っているため、おそらく誰か分からないのか認証してもらえません。 無名で質問できる質問BOXを利用して好きな人を探り出すという手はできませんでした。 親に内緒で本格的にインスタを改めて始めたら認証してくれるかもしれません。しかし親に内緒という面に罪悪感を感じます。 (今少しやってますが💦) 個人的な話になりますが、今年から私は受験生になるためインスタを始めることで勉強面に支障が出るのではないかと心配しています。 彼のことで頭がいっぱいで勉強できてませんが😓 彼に本当に会いたいです。話したいです。 実は私が彼のことを好きだということをまだだれにも相談していません。 Bちゃんから、彼のこと好きでしょ!と言われた時焦って、嫌いだし!と言ってしまったのも今思うと後悔です。 A君とBちゃんはインスタで仲がいいらしいので、友達に相談するとするならば、Bちゃんが1番いいかなと思ってます。(協力してもらえるという面で) やはり友達に相談して協力してもらうのが妥当ですよね。 彼に私の気持ちがバレるのが1番嫌です。 これは絶対避けたい!! 珍しい名前だから印象に残った、みたいなことは言われましたが、きっと初対面の私に話しかけてきた彼はどんな人とも仲良くなれるタイプの人だと思うので私のことなんて忘れているかもしれません。 ちなみに彼も私も生徒会に入っているので、私の学校の会長に、他校の生徒会との交流はどうでしょうか?と提案してみましたが呆気なく却下されたので、この手はダメでした。 色々試しましたがなかなかうまいくいきませんね😢 最近はキモいという言葉が本当は私に向けられた言葉じゃないかと思うと、怖くて行動を起こせません。 もう少し自信を持ってもいいのでしょうか?それとも私はただの自意識過剰ストーカーでしょうか? だれにも相談できず、辛いです。 インスタの件、友達に協力してもらう件、その他この恋についてのアドバイスや、彼との距離をつめるいい方法があればアドバイスください。 とてもわがままな質問失礼しました。 時系列もバラバラで分かりにくいかもしれません🙏 語彙力もないですが彼への気持ちを頑張って書いてみました。 アドバイスもらえたら嬉しいです。長文失礼しました。

noname#247258
noname#247258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

今ね、現代の 女性と言うか インスタとか、メイルとかは凄く文書録は素晴らしいですが、実際の行動力が、弱い感じがします、 いい、会いたいと、思うなら、友達を使っても、打ち分けるチャンスを作るべきです、断られたらとか、恥おかいたらとかは、2の次です、 青春は短い、体験、経験できる、出合い思いでのチャンスは、実行のみです、

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.2

Bちゃんは、彼のことを好きとかは無いです?もし好きだったりしたら、ややこしいことに、なります。 協力をしてもらうのなら「彼のこと好きでしょ!と言われた時焦って、嫌いだし!」と言ってしまったことは、照れ臭かったと、きちんと説明なり謝罪なりして素直になりましょう。 彼に私の気持ちがバレるのが1番嫌です。これも判りません。伝わって相手が本当に可愛いと言ってくれているのなら、何かしら向こうから動いてくれるかもしれないじゃないですか。 お互い緊張してあまり会話も弾むことなく分かれました。これは大丈夫なのでしょうか?いくら好きでも話が続かなければ気まずいままだと思います。 今年から私は受験生になるためインスタを始めることで勉強面に支障が出るのではないかと心配しています。 彼のことで頭がいっぱいで勉強できてませんが これも問題。両立できないなら諦めた方が良いと思う。足を引っ張り合うだけだから。マイナスにしか、ならない。

noname#247258
質問者

補足

回答ありがとうございました。 厳しめな意見でしたがしっかり胸に刻み込まれました。 Bちゃんが彼のことが好きということはありません。どちらかと言うと、キモいなって思ってると思います。 でも相談したら力になってくれるはずです! 諦めた方が自分のためになるかもしれませんが、やはり諦めがつきません。 彼と部活も違い、ほぼ接点は皆無。 でもまだ希望を持っています。本当に彼に会いたい。 反抗的になってしまいすみません💦

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

恋しない、協力する。誰もいない、心と体の変化生滅する消え去る一時的な現象。リラックス、柔軟に、悪いことやめる、よいことする。今ここの自分に気づく、集中する、精進する。好きにならない、嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。後悔しない。仲良く、仲違いしない。決めつけない、見解に囚われない、ありのままに知る、妄想しない。悪口しない、優しい言葉を使う。しすぎない、ちょうどよく。悪友から離れる、善友に親しむ。欲ばらない、与える。害さない、助ける。役立つこと考え話す動く働く。楽しむ。思い込まない、落ち込まない、軽快に、落ち着く、うまく、ちゃんとまっすぐやり終える、ふさわしく、明るく、強く大きい広い心で、と思います。

関連するQ&A

  • 会長に方思いしてます!

    私は生徒会副会長をやっているんですが、同じ生徒会の会長に恋したんですっ 会長は、私のいっこ上の中学二年生で、めっちゃ肌白い人で、ちょっと地味なかんじなんですが、 生徒会がおわって、帰るとき、たまたま会長と道が途中までいっしょで、(会長は学校のそばにすんでいて、私はさらに坂を下りたかんじで会長の家とはかなり距離あります) 私が帰る時送ってくださいよwッて言ったら、家の前まで送ってくれるんですそれも毎日!! その一緒に帰っている時に寒くなってきましたね~とか話してたら手袋を貸してくださり、そこで好きになったんです・・・ でも会長は誰にでも優しく、私って会長から見てどんな感じですか?と聞くと、『友達としてlike・・・みたいな感じ』っとか言っていて、私とは良い友達・・・みたいな・・・ 好きな人はできないとか言っていて・・・ とまぁ、そんな恋愛にあまり興味のなさそうな会長を振り向かせたいんですが、どうしたらいいでしょうか?? みなさんの力を貸してください!!(>_<)

  • 後輩男子のことを好きになってしまいました

    私は高校二年生で、とある高校で生徒会長をしています。 そのせいもあってか、後輩との関わりも多く、特に好きな後輩(Aとします)とは真剣な相談をしたりされたりする関係です。 Aは副会長として、生徒会で一緒に仕事をしています。 私がAのことを好きになったきっかけは、2.3週間前から朝一緒に登校するようになったことです。 20分足らずの時間ですが、とても楽しく、私にとっては貴重な幸せな時間でした。 相談をしたり、他愛のない話をしたり…。 帰り際に突然AからLINEが来て、一緒に帰らないかと誘われたこともあります。 すごく嬉しくて、なんだかふわふわしました。 友達と一緒で一緒に登校できないと伝えた日には、寂しげなツイートをしていました。 このようなAを見ていたら、いつの間にか好きになってしまいました。 私にとってAは信頼できる副会長であり、何でも話し合える大切な存在です。 でも、Aはすごく真面目な性格なんです。 だから、生徒会長と副会長が付き合うことを良く思っていないかもしれません。 そもそも、私のことをただの先輩としてしか見てもらえていないような気がします。 このまま私から告白してもいいのか、すごく不安になります。 好きなのは私だけなんじゃないかと思ってしまいます。 だから、今以上に仲良くする勇気が出ません。 私はAと付き合ってもいいのでしょうか。 Aは私のことをどう思っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 思い思いに突っ込んでください。

    前提:Cの親とAの親は仲良しである。BはCと遭遇したくない。BとAは同じクラスである。 ・Cの親は他校のPTA会長である。 ・友達同士なのでPTA会長のあれこれをAの親に話す。 ・話を聞き自分もやってみようとAの親がPTA会長になる。 ・PTA会長の母さんが担任の先生に特別にリーダとしての教育をお願いする。 ・お願いされた先生がAを学級委員にする。 ・学級委員がクラス会で修学旅行の行き先を決める。 ・同じクラスなのでBもそこへ行くことになる。 ・行き先がたまたまCの住んでいる近くでBとCが遭遇してしまう。 どんな角度からでもいいので、思い思いに突っ込んでみてください。 思い思いに上の流れを叩いてみて下さい。

  • 生徒会長

    生徒会長 もうすぐ三年生が引退して二年の時代になるんだよね んで今生徒会やってる二年生は私を含めて三人 んで一人は副会長やるー言ってて もひとりが会長やるー言ってるの でもねその子ハッキリ言って一年とかに舐められるタイプなの で私はその子が会長になったらこの生徒会終わるなって思ってる。 威厳の無い人はなれないと思う。 でもその子はお調子ものでいろんな人に好かれてる でも私がもし会長になったら絶対「なんで会長になったの?○のほうがむいてたんじゃない?」って言われる。 私のほうが会長に向いてるとはおもってない でもねこの生徒会を崩したくないの それだけなんだ 私会長に立候補してもいいかな?

  • 生徒会副会長に立候補します。演説の内容をアドバイスしていただきたいので

    生徒会副会長に立候補します。演説の内容をアドバイスしていただきたいのですが・・・ なるべく急ぎでお願いします>< この度、生徒会副会長に立候補したAです。 私が副会長になったら挨拶に関することと生徒会に関することでやりたいことがあります。 まず、挨拶についてですが僕が旭中学校に入学してから間もないころの先輩方が、朝学校に来ると明るく挨拶をしてくれて、最初は挨拶を返すと少し恥ずかしいと思いましたが、挨拶を返すと朝からすがすがしい気分になりました。その伝統を僕たちの代で絶やさずに後輩達に引き継いでいく必要があると思います。そこで、挨拶運動などを今よりも積極的に行い今よりも多くの人が挨拶を積極的に行うようにします。 生徒会に関することについては、みなさんは今の生徒会をどう思っていますか?僕は挨拶運動やボランティア活動などを見て、素晴らしい組織だと思いましたが、今の旭中生徒会はまだ改善すべき点があると思います。僕はその改善すべき点を改善し、我々生徒1人1人がより良い学校生活を送ることが出来るようにします。 具体的な改善点についてですが、第一にもっと生徒1人1人の意見を積極的に取り入れる生徒会をつくるべきです。 それを実行するために僕が考えている方法が2つあります。 1つ目は意見箱を設置して、生徒会に対して何か意見がある人には紙に意見を書いてもらって意見箱に入れてもらうという方法です。それによって気軽に生徒会に意見を伝えることができるようになりますし、自分の名前を書かなければ自分が出した意見だということを知られること無く生徒会に意見を伝えられます。この意見箱設置によって生徒会に対する意見を持っているけれど誰に意見を伝えればよいのか分からなかった人や、意見を持っているけれど自分が出した意見だと知られたくない人も生徒会に意見を出すことが可能になります。 2つ目は情報委員と協力してホームページ上に生徒会に対する意見を述べる場を設けることです。 それによるメリットは意見箱の設置とあまり変わりませんが、専門委員会と協力して1つのことを成し遂げることによって専門委員会と生徒会の連携がとりやすくなるのではないかと考えています。これは学校を引っ張っていく組織である生徒会にとって大きなメリットといえるのはないでしょうか。 私にはこれらの内容を実行し旭中学校を今より良い学校にする自信があります。 どうかAに1票をお願いします。

  • 無言清掃を徹底するには…

    中学校の生徒会副会長をやっているのですが、「無言清掃」を生徒みんなが守るように、何か仕掛けのようなものをするとしたらどのようなものがいいと思いますか? 例えば、カメラで喋っているところを勝手に撮影するなど。 ご協力よろしくお願いします。

  • 生徒会選挙に勝ちたいです。

    生徒会選挙に立候補しようと思っている中学2年生です。恐らく来月、生徒会選挙が行われます。 2年生が入れる枠は5つで、会長、副会長(男)、副会長(女)、書記、会計です。 私は副会長になりたいなと思っています。 しかし、もう一人副会長になりたいという子がいました。 その子は根っからの天然で普段から明るく、皆を楽しませてくれる、よく好かれる子です。その子は今の生徒会にも入っており、さらに部員の多い部活に所属しているので、顔も知られているし人脈も広いです。 私は真面目で積極的に呼びかけなどを行ってきましたし、いろんな人とよく話せるようになってきました。ですが多分、あまり関わったことのない人から見れば大人しい子、のように見えると思います。私は去年選挙管理委員で生徒会には入れませんでしたが後期の学級委員になり、学年代表も務めました。といっても全校の前に出たのは一度だけで、学年の代表として賞状を受け取る、というでけだったので顔はあまり知られていません。 部活は1、2年生で19人、3年生も含め26人と普通の人数なのですが先輩にいい印象があるのかがよく分かっていません。他の先輩方や後輩とはあまり関わりがないので人脈はあまり広くないと思います。 私は生徒会に入り、自分に自信をつけたいのと、とでもよいと思う活動があまりされないのでそれを今よりももっとしていけるようにしていきたいし、いろんな人が参加しやすい活動も考えていきたいと思っています。 内申点が上がるのもうれしいですが、それ以上にこの学校をもっと過ごしやすいところにしたい、という思いがあります。 今のままだと、あっけなく負けてしまう気がしています。どのようなことをしたらいいでしょうか。 また、その子が今はまだ立候補するか悩んでいると言ったとき「じゃあやめてほしいなあ」と思った私はひどい人ですか? もちろん結局するかしないかは本人が決めるので、もしするというのであれば正々堂々戦うつもりです。ですがこういうこと初めてでどうしたらいいのかあまりわかりません。ぜひアドバイスお願いします。

  • 会長になるか・ならないか

    お久しぶりです。 中学2年で生徒会執行部の副会長をしています。 今から約1年前にこのOKWaveで 生徒会選挙のことでお世話になりました。 副会長の任期も残り1ヶ月程になり 私にとっては2度目の生徒会選挙が始まります。 今の生徒会では、2年は私1人しかいなくて 3年生の代なんです。 そして、次の生徒会では 私たち2年の代になります。 そこで、 生徒会の仲間や、先生、友達に 「会長やらないの?」 とよく聞かれるようになりました。 やっぱり 1年間、副会長として経験をつんできたし 次の生徒会では会長として みんなを引っ張っていくべきだと思います。 私も会長をやりたいと思っています。 ですが、やっぱりこうゆうことは 親に相談しないとな、と思い。 お母さんに相談してみました。 お母さんは 「今の時点で勉強がギリギリなのに、会長をして、受験勉強をする時間がなくなって、受からなくなったらどうするの?」 と言われてしまい、反対されました。 学校の先生達が言うには、 普通の定期テストで30位以内に入っていないと 合格するのは難しいと言っていました。 私の順位は40位くらいなんです。 お母さんの言ってることも一理あると思うけど、 今までにたくさん経験をつんだから 副会長のときよりは楽だと思うんです。 学校のみんなには 「○○ちゃんが会長やってくれたら嬉しいっ」 といわれるんです。 学校のみんなに流されているわけじゃないんだけど、 やっぱり 今やってる生徒会での仕事も大変だけど とてもやりがいがあって、楽しくて好きなんです。 そして、今までの経験を生かして、みんなを引っ張っていく自信もあるし、自分達の代で自分達の学校を盛り上げたいと思うんです。 でも、 そのせいで忙しくなって 受験勉強の時間が減ってしまったり、 忙しすぎて、家族にあたってしまうこともしばしば・・・ 自分の意見を最後まで突き通すか・・・ お母さんの意見を聞くか・・・ どうしたらいいんでしょう。 考えすぎてもうたくさんです。 みなさんの意見を参考にしたいと思います。 12月1~2日までに立候補しなくてはいけません。 この長々とした文章、最後まで読んで下さってありがとうございました。

  • 役員とは

    役員のことについて教えてください。会社法では社長、専務という言葉はなく、代表取締役か、取締役(平)だけと聞きました。世間では代表が社長で、平の中に専務とか常務があるということでしょうか。 この場合、会長とか相談役とかの肩書きが付いている人は、役員のなかでどの様な位置にいますか。 会社法のくくりでは、ただの平取締役なんでしょうか。会長になるのに、社長を息子に譲ってなどとあります。そうしますと権限として、社長より上の人がいるのですか。代表を会長にすれば代表になるのでしょうか。大きな会社ですと、其の上の相談役なんてついています。この相談役て何ですか。 役員報酬を決める時、株主総会や取締役会で決められるということですが、やはり代表が一番多くもらえるのですか。代表以外の人が多く貰っても。、総会で決まれば構わないのですか。 よろしくお願いします。

  • 自分が片想いの相手に近づくための伝手だと知ったら?

    私には他校に片思いしている人がいます。 笑顔が素敵で一目惚れしたのですが名前も何も知りません。練習試合等で月1ぐらいで会えるだけです。少しでも近づきたくて、インスタのアカウントを調べました。その人はインスタをしていませんでしたが、その人の友達を見つけました。以下、A先輩とします。A先輩と仲良くなれれば、好きな先輩にも近付けると思いDMで仲良くなりました。そのあと何回か会ってもっと仲良くなりました。仲良くなりすぎて、多分A先輩は私がA先輩に気があると思っています。普通、他校の全然知らない人とこんなに仲良くならないし私も思わせぶりなことA先輩に結構言っちゃったんで汗 でも、そろそろ打ち明けたいと思うんです。私はA先輩の友達が好きなんだと。いつか私は好きな人に告白したいとも思ってるのでいずれバレます。どうやって打ち明けたらA先輩は傷つかないと思いますか?A先輩は私の事が好きなわけじゃないと思いますが、自分のことを好きだと思ってる相手がほかの人を好きだったら嫌だと思うので、、。 語彙力のない長文申し訳ありません!短文でいいので意見を聞かせて欲しいです。お願い致します!