• 締切済み

私の以前の職場で

ハゲで小太りで30代後半で見た目はあまりよろしくない人なんですが この人、絶対、彼女いるんだろうなあーと思える上司がいました。 平社員ではなく少しだけ上の役職者でした。 男性は、見た目より面白くて気遣いができて明るい人がモテるのでしょうか? でも、生まれ持って暗い人が彼にはなれませんよね?・・

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8806)
回答No.5

彼女というより…そのルックスなら結婚してるなんてことは…? ただどんな人でも相手がいないとは限らないですよね。 内面であれ外面であれ欠点に見えるところがあったにしても、それ相応な人がいるものです。 男女共に完璧な人だけでは構成されていませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

意識の改革と努力と、人を見た目で差別しない、生き方とポリシーがあれば、出来ないと思っている人には一生、何もできません、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aqwsedr
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.3

根暗で寡黙でもマメな人は異性同性に関係なく好感を持たれるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

彼ではない、人でもない、因縁で変化生滅する心と体、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

明るい心は軽快、気遣いができる、面白い。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場いじめ?

    職場の先輩女性社員に目をつけられているかもしれません。 ※長文です 私は20代後半、先輩は30代後半で社歴は先輩の半分くらいです。 最近部署が変わってその先輩の下についたのですが、どうも私にだけ冷たい気がします。 もともと先輩は社内でも我が儘、自己中と評判が悪かったので、そういう人なのかな、と最初は気にしなかったのですが、 ・私にだけ仕事をふってくる 今手いっぱいなので他の方空いてたら他の方に頼んでいただけると助かります。と言うと、じゃあどうしたら手いっぱいにならずにすむか考えて仕事してる?と15分くらいお説教されます。 ・他の人が同じミスしても見過ごすのに、私がミスした時は延々お説教 ・貴方は自分のことしか考えて仕事してない。 本当に自己中。気遣い出来ない女の恥。 と言われる。 今まで上司や他の男性女性の先輩、後輩からわりと良くしていただいてて、この会社は人間関係いいなあ、なんて思ってたのでカルチャーショックなのかもしれません。 同じ仕事をしている他の先輩が私のことを心配して下さり上司に、あの子いじめられてるっぽいと言ったそうで、その後その上司含め、周りの役職の方や他部署の方が会う度大丈夫?と気にかけてくれるので、落ち込んではいません。 ただ、どうしても腑に落ちなくて、私は何か悪いことをしたんでしょうか?と上司に相談したところ、気遣いは出来てるし何も悪くないから、キツくなったら辞める前に言って。と言われてました。 そして、前にその問題の先輩が彼氏にふられて仕事中泣き出し、周りの女性社員に当たり散らしたから男性関係はちらつかせない方がいい。と言われました。 しかし、確かに先輩も独身彼氏無しですが、私も独身彼氏無しなので、それもどうなんだろう?と思います。 加えて、私は男性社員にだけ態度変えているつもりもありませんし 男性社員の方も気をつかってなのか問題の先輩がいる前で私に話しかけないようにしているそうです。 長文で分かりにくくて申し訳ありません。 いったい何が原因なんでしょうか?たまたまターゲットになっただけなんでしょうか?

  • 管理職でなくても自分より役職が上の人は

    管理職でなくても自分より役職が上の人は自分にとっての上司でしょうか? 例えば自分が平社員で 課長や部長は「上司」ですが 主査や係長など管理職じゃない人も、平社員の自分にとっては上司なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 自分より役職が上の人は、自分にとって上司なのでしょ

    私は平社員です。 管理職ではなくても 自分より役職が上の人は、自分にとって上司なのでしょうか? 私は平社員で課長が居ますがその間に係長が居ます。 係長は管理職ではないです。 でもこの係長も私にとっては上司なのでしょうか?

  • 職場の上司について

    初めて教えてgooに来ました。よろしくお願いしますm(__)m やはり職場にもよりますが、必要最低限すら話さないのは痛いですか? 私はパート(30代前半・女)で上司は社員(20代後半・男)なのですが、この社員の方が必要最低限すら話さないので困ってます。職場自体も女性が多く定年近い社員の面白いオジサンも居るのですが、ほぼその上司と顔を合わせてます。こちらから声かけや先回り(気遣い等)もやってるのですがイマイチなもので…(^_^;) 私はただただ楽しく仕事をしたいだけなのに何も言ってくれないと寂しく感じるのですがどうしたら良いでしょうか? 元々口数は少ない方なのかもしれませんが空気が沈んでしまいます(>_<)

  • 職場の集団いじめ

    ほとんどの人が部長や店長等の役職が付きで、10数人いる部署で一人だけ平社員です。会議や資料は僕だけ教えてもらえませんし、何も知らない猿です。 もちろん優しい人もいるわけで、仕事を分けてくれますが、仕事がなく干されているほかの役職に権力で取られしまいます。干されてるとは言え仕事で十数年の先輩たちに勝てるわけもなく、毎日平社員(僕)の悪口を言うのが仕事のない役職たちの仕事になってしまいました。僕の一日の仕事のため、三人の役職が一週間かけて準備しますから、口に出して言えませんが、失笑ものです。 厳しいのは、おっさんたちの派閥争いやおばさんたちの陰湿な虐めです、勝手にやってろよって感じですが、一人でも僕に目を向けると、関わりのない人まで、まるでサル山のサルのように一斉に僕にとっ掛かり、一言でも反論すると、しばらくは吊るし上げものです。 このままうつ病になっていくか、大した技術も身に付かずホームレスになるか、真剣に悩んでいます。友人によく「そのパート並みの給料なら、早いうちに考え直せ」と薦められもしますが、自分の無能さは誰よりも知っているので、どうにかこうにかしがみつきたいのですが、体がついていけません。 どうすれば今の状況を改善できるのでしょうか。

  • 男性だけど職場で「○○ちゃん」と呼ばれるのは?

    こんにちは。20代後半男性です。 みなさん、職場で何と呼ばれていますか? 私は「苗字の一部+ちゃん」付けで呼ばれます。 例:石川 → いしちゃん みたいな感じです。 <質問> ちゃんを付けで呼びやすい男性とそうでない男性は、何が違うのですか? また一番気になるのは、ちゃんで呼ばれるような男性は、独身女性から恋愛対象として見てもらえるのでしょか? 最初は「苗字+さん」で呼ばれていても、いつのまにか「○○ちゃん」になっています。 先日も同じ部署に入社した同い年の既婚女性が、「ちゃん」に変えてきました。。 はじめは同期がそう呼び、次に仲のよい後輩、直属の上司(課長や部長)、隣の部署の役職者、すべての部署の役職者、専務、副社長、社長、そして会長と次々伝染し、いまではほとんどの人から「○○ちゃん」です。おそらく周りを見渡してもこんなに多くの人からちゃんで呼ばれるのは、私ぐらいです。 呼んでくれないのは、独身女性です;; よろしくお願いします

  • 職場で上司(男)に飲みに誘われたら・・・

    社会人4年目の女です。 この4月に、転勤で新しい職場に異動になりました。 7人の課です(男:3人 女:4人 部長・課長・平社員)。 女性は私以外は50歳代です。 今のところ、全員かわいがってくれます。 上司(課長で、40歳くらいの独身男性)が、飲みに誘ってくれるのですが、男性と2人というのもどうかな?と思い、今まで断ってました。 ちなみにその上司は、下心は多分なく、純粋に仕事帰りの1杯!という感じはします。 他の職員も一緒なら是非行くのですが、皆家族持ちなので早く帰りたそうです。 周りの職員の目もあり、断っていたのですが、こういうのに付き合っても良いものでしょうか・・・。 新しい職場なので、人間関係でゴタゴタしたくないのですが・・・。

  • 英語で職場階級を順になんていいますか?

    英語で、職場階級をなんていいますか?会長から平社員や従業員その他の役職まで。 英語ではややこしい言い方がたくさんあり、どの役職が位が上になるか判断がつきません。 manager, administrator, supervisor, dirctor, executive director などたくさんあり、また、職種によって言い方が異なったりするので、理解するのに難しいのですが、わかりやすく解説していただけないでしょうか??お願いします。

  • 職場内でのコミニケーションの取り方

    僕は20代後半で学校をでて会社に入社して役職がついています。 僕の職場で雇用されている人は60代前後(社員、パート)の退職間際の人や退職して再雇用された人たちがほとんどで年上の人ばかりです。 男性に関しては問題なくコミニケーションが取れ、ちょっとした仕事くらいなら頼むとすぐやっていただけます。 女性に関してはどうゆうふうなコミニケーションを取れば、いいんでしょうか?  ちょっとした会話であったとしても、言い方によって女性の場合は悪口と、とったりする傾向が強いです。そのことによって、仕事がうまく回らなくなったりすることがよくあります。 冗談をゆっても、冗談と受け取ってもらえずに、怒ってしまう人などもいます。そうなってくるとまた、仕事に支障が出てしまいます。 年が離れていて、僕が若く指示できる立場ということもコミニケーションをうまく取れない原因のひとつなのかもしれないと最近は思っています。 年の離れた女性社員、パートとうまくコミニケーションを取る方法はありませんか?

  • 上司の私物化について

    とにかく職場の上司とシフトの事について困っています。 長文で、失礼します。 私は契約社員でシフト制の職場で雇用されている30代前半の女性です。上司(女性 正社員 40代後半~50代前半)はシフトは自分の休みを優先し、こちらの休みや事情も御構い無しにシフトを作成し、私や他のヒラの契約社員が事情等説明しても、優先順位を考えて等々クドクド嫌みを言ってきたり、自分のことは棚に上げて人には厳しく自分にあまい、都合の悪い事は自分がのいいようにでっち上げたり、 自分のが出席しなくてはならないランチミーティングを何の役職もないヒラの契約社員に押し付けたりと、数え切れないくらいの出来事があり、 そのせいで、私が入社する前まで働いていた方々は辞めてしまったと私より先に入社された先輩から聞き納得してしまいました。 部署も人数が少ない閉鎖的な部署で、もう辞めようかとも考えています。 上司の取り巻きも、太鼓持ちをするばかりで職場の空気が悪くなる一方です。 せめて、こちらのシフト希望を通るようにするには何かいいアイディアや言い方があったら教えて下さい。 とにかくこの上司は、口は達者で息を吐くように次々と嘘を言ってこちらに非がないのに、あたかも非があるようにでっち上げるような上司としても人としてもあり得ない人とです。