• 締切済み

親御さんに質問です

yuki_n_yの回答

• yuki_n_y
回答No.1

前にも相談されている様ですが まずは、自分に自信を持って行動 とりあえずオヤジの希望通り、どんな・どの系統の資格か分からないけど所得 それから、その資格で食べていく、生計を築く(家も建たる) 会社に勤めても良し、起業しても良し 資格には定年退職は無い、再講習は有るものも 若い頭の回転が速い時に取るのが楽、歳とると覚えられない うちの息子は、第二種電気工事士を持ちながらJAに勤めています たまに検査機器使いますが、役に立っていません (私が学校以外に多少教えました) 職が嫌になれば即電工でもやるのでしょう

awaw1919
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 理不尽で怒鳴られ、職業訓練校に行く数時間の間もその怒鳴られたモヤモヤをひきづったまま授業に参加する始末です。 昔から切り替えが下手です。 先日も、父の、主語のない(アレとかソレ)会話に疎通が取れてなくて、怒鳴られたまま家を出て、その日の夜もその延長線上で怒鳴られ、翌日吐き気やめまいを感じることもありました。 求人に応募したいという気持ちは本当ですが、逃げたい気持ちもあります。