• ベストアンサー

ザリガニを食べたいのですが

食用のザリガニをネットで売っているお店はないでしょうか? 北海道や、東京のストックホルムレストランなどで食べられるのは知っていますが、自宅で茹でて、ニューオリンズ風にスパイスをまぶしてたっぷり食べてみたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結構探すのに苦労しました。暇なので・・・ 参考になるといいけど

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/1061/sakana_nedan.html
kantansi
質問者

お礼

私もずいぶん探したんですが、今までどうしても見つかりませんでした。 以前アメリカのニューヨーク州で5年間生活したことがあり、その間、ルイジアナや、フロリダではザリガニをよく食べました。 又、住んでいたニューヨーク郊外のスーパーでもザリガニを売っていました。 特に美味い物ではありませんが、長年探し続けて、やっと先月赤坂東急プラザにあるストックホルムレストランで、12年ぶりにザリガニと再会し感激し、又どうしても食べたくて問い合わせたものです。 本当に有難う御座いました。早速注文してみます。 

その他の回答 (1)

  • sirokiyat
  • ベストアンサー率23% (204/867)
回答No.2

東京だったら築地の魚市場、名古屋だったら中央卸売市場・柳橋市場へ行けば、探すのは大変ですが売っています。 名古屋以外は詳しくないのですが、大都市の魚市場へ行けば必ず売っていると思います。(その店を探すのが大変。市場に行って、人に聞けば教えてくれるとおもいます。)

kantansi
質問者

お礼

有難う御座いました。 今度市場で探してみます。 

関連するQ&A

  • ウチダザリガニの寄生虫

    最近、うちの近所にウチダザリガニが生息している事を知りました。特定外来生物なので飼育はできませんが、食用にしてもおいしいとかネットに出ていたので、子供たちと捕獲して食べる事にしました。アタリメを糸で縛って、川に沈めたら釣れました。それで、ザリガニを見るとハサミの裏に無数のイトミミズの様なものがウヨウヨ動いています。棒でつついても吸盤でザリガニにへばりついています。ハサミの裏なのでザリガニ自身が口の横の手や足を使って排除することも可能だと思うのですが、どうしてザリガニ自身は寄生虫を排除せずに共存しているのでしょうか?

  • ザリガニ釣りの穴場おしえてください

    東京練馬区在住です。小学4年生と2年生をつれて5月頃に ザリガニ釣りに行きたいのですが、どこか穴場はないでしょうか? 自宅近くの石神井公園で昨年やったところ釣果は0 ^^; こどもも飽きてしまいました。 できればザリガニが見えるほど沢山いるところを教えてください。 もちろん 釣ったザリガニはすべて逃がしますよ(笑) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 東京近辺でザリガニを食べれる店を教えてください

    東京近辺で、ザリガニを出しているお店を教えてください。 フレンチ、スカンジナビアなどで食べていると聞きましたが……。

  • 美味しいスープカレーのお店

    北海道出身の者です。 東京で美味しいスープカレーが食べられるお店を教えてください。 ちなみに、私は札幌の「マジックスパイス」というお店のスープカレーが好きだったのですが、東京に出てきてからというもの、美味しいスープカレーのお店が見当たらなくて悲しい思いをしています・・・・。

  • レストランのように美味しいドレッシングのレシピ

    とても美味しいドレッシングのレシピを探しています。 外食が好きで、都内のあらゆるレストランに出掛けますが、その都度感じる事は「ドレッシングが美味しい」と言う事です。自宅でも是非あの味を出したいと思うのですが、ネットで検索した所、特段凝ったレシピは見受けられませんでした。また、レシピ通りにつくっても「月並」でレストラン程には感じられません。 (雰囲気等の問題もあるのでしょうが。)しかし、絶対にできないわけはない、と信じております。特別なお酢やスパイスを使うとレストランのような味になるのかもしれない、とまでは気付いているのですが、これは!というレシピをご存知の方宜しくお願い致します。

  • 厚岸の牡蠣

    北海道の厚岸の牡蠣がふっくらして美味しいと聞きました。是非東京都内で食べられるお店を探しています。信頼のおける清潔で、安心して食べられる料理店、レストランをご存知ありませんか。

  • 東京メトロ圏内でインドのスパイスが買えるお店

    東京メトロ圏内でインドのスパイスが買えるお店 西葛西よりも中心地に近い場所で、カルダモン、シナモンスティック、八角、クローブなどスパイスが買えるお店を探しています。

  • ロカマドールチーズ

    東京で、ロカマドールチーズを食べられるレストランか、購入できるお店をご存知の方いらっしゃいませんか?ネットショップでも良いです。

  • 都内で北海道雰囲気・海産物が堪能できるレストラン・居酒屋は?

    東京都区内で北海道の雰囲気にあふれ、海産物を中心とした「北海道の味」が楽しめるレストランというか居酒屋みたいなところでおすすめのところあったら教えてください。

  • 中古車の買い方について

    こんにちは。 ネットの中古車検索サイトを見てて、中古車の買い方について疑問が湧いたので教えてください。 たとえば東京在住の人が北海道の中古車屋で売ってる車が欲しくなったとしますよね。 その場合、車を東京に取り寄せることってできるんでしょうか? それとも北海道の店で買ってから東京までは自分で運転or配送ということになるんでしょうか?

専門家に質問してみよう