• ベストアンサー

東京メトロ圏内でインドのスパイスが買えるお店

東京メトロ圏内でインドのスパイスが買えるお店 西葛西よりも中心地に近い場所で、カルダモン、シナモンスティック、八角、クローブなどスパイスが買えるお店を探しています。

  • 246z
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

ちなみに、恵比寿ガーデンプレイス内の三越にも出店していますから、地下鉄ということならば日比谷線の恵比寿駅となります。 本店でしたら、日比谷線中目黒駅から東急東横線乗り換えです。 http://www.lepiepi.com/index.html#/access

246z
質問者

お礼

路線情報も追記してくださって助かります。 自由が丘も恵比寿もアクセス圏内なので、近いうちにチェックしてみます。 世界各地から商品を取り寄せているようで、種類が豊富で驚きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

アメ横はいかがでしょうか? こちらは送料もお安いので、私はネットショップで買ってしまいますが…。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/
246z
質問者

お礼

カレーやスパイス用にセットでも販売してるんですね。 アメ横はちょっと行動範囲内から外れてしまうので、私もネットで買おうと思います。 ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

自由ヶ丘ですが、「レピス・エピス」というスパイス専門店があります。 http://www.lepiepi.com/index.html http://restaurant.nifty.com/cs/catalog/restaurant_column/catalog_080418940746_1.htm?nwsThough=1

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 富澤商店はいかがでしょうか? http://www.tomizawa.co.jp/ ご参考までに

246z
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 富澤商店のオンラインショップを確認しましたが、欲しいものが全て見つかりました! しかも結構手頃なお値段で安心しました。

関連するQ&A

  • 東京でスパイスを安く買えるお店ご存知ですか

    インドに住んでいた友人が帰国してきてしまい、スパイスの入手に困るようになりました。 カレーなどを作るのに、クミン、コリアンダー、カルダモン…等々、 スーパーで売っている小瓶では足りないし、高いし…。 業務用のような大量ではまた困りますが、一般人が100~200gぐらいずつ購入できるよいお店、ご存知でしたら教えて下さい。 ときどきスパイス・コーナーとか見かけますが、値段もかなり差があるようで、どこがいいのかな…と。 通販でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • カレー作りでスパイスを取り除く方法について

    カレー作りでスパイスを取り除く方法について カレーのレシピを見ていると、煮込み工程でホールのクローブとかシナモンスティック、カレーリーフ等のホール、リーフ系のスパイスを入れて煮込むとあるのですが、食べるときにそのまま残っていると、噛んだときにきつい香りがしたり歯ざわりが悪くなったりします。食べる前には取り除きたいのですが、小さいホールのスパイス等を見つけて一つ一つ取り出すのは難しいです。普通はどうするものなのでしょうか?いい方法がありましたら教えてください。

  • スパイスから作るカレーの作り方を教えてください。

    作りかた、コツをぜひ教えてください。 こちらhttp://item.rakuten.co.jp/mangos/gym-sigm010/を買ってみて、ふつうにカレールーと同じように使って作りましたら、後味が洗剤のようでびっくりしました。 粉だけをなめてみても似た感じです。 買ったものが悪かったのか、スパイスがそういうものなのかわかりませんが、このスパイスが大量にありますので、どうにかおいしく作る方法を教えてほしいです。 あとベジタリアンに挑戦中なので、それでできる方法だとありがたいです。 参考までに原材料を引用 コリアンダー、クミンシード、ターメリック、フェヌグリーク、カレーリーフ、黒コショウ、 カルダモン、クローブ、シナモン よろしくお願いします。 そういえば失敗したカレーはチョコレートを入れたら味がましになりました。油が足りないのでしょうか?

  • カレー粉のスパイスはどの部分を使っていますか?

    カレー粉の材料である クミン カルダモン シナモン クローブ ローリエ ナツメグ フェンネル タイム コリアンダー ターメリック(うこん) サフラン パプリカ チリペッパー(唐辛子) ジンジャー(しょうが) ブラックペパー(胡椒) ガーリック(にんにく) 植物のどこの部分を使ってスパイスにしてるのでしょうか?種ですか?

  • スパイスの匂いを取る方法

    戸棚の一部にスパイスを収納してありましたが、場所を変えました。 その棚についたスパイスの匂いを取ろうと思案しています。 カルダモン・クローブ・クミン・フェンネル・コリアンダー等々 12~3種類が入っていました。 何度も拭き掃除をして、扉を開け放していたのでかなり匂いは消えました。 が、まだ少々匂うのでもう少し匂いを取りたいと思案しています。 お砂糖や蜂蜜など、甘味の強い匂いでごまかそうか それとも、レモンを使ってみようかと思案しています。 良い方法がありましたらアドバイスください。

  • 東京メトロ使っての観光☆

    来月、研修の為に東京に行きます。 昼前に羽田着、19時頃には大井町駅着の計画ですが、その間7時間程度はフリーです。 東京メトロ1日乗車券を持っているので、それを使って行ける観光地を教えて下さい。 ・女性20代で1人でも楽しめる場所。 ・美味しくて安い食べ物が食べられる場所。 ・芸術に興味があるので博物館や美術館。 などなど、色々なプランを教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • スパイスで・・・

    料理好きな彼女が一人暮らし始めるんでクリスマスプレゼントの一つとしてスパイス一式あげようと思って高島屋の地下に見に行ったのですが、あまりの多さ(↓)にどれ買っていいかまったく見当がつきません。さすがにこれはいらないだろーというものがあれば教えてください 【アニスシード エルブ・ド・プロパンス エストラゴン(タラゴン) オールスパイス粉末&原形 オレガノ粉末&FD オニオン(グラニュール)カイエンヌペッパー ガーリック(グラニュール)ガーリックチップ ガラムマサラマイルド カルダモン粉末&原形カレーパウダー 花椒 キャラウェイシード クリームオブターター クミンシード クミンシード粉末 クローブ粉末&原形 グリーンペッパー 五香粉 コリアンダーシード粉末 サラダエレガンス セイボリーFD サフラン 七味唐辛子 シナモンカシア粉末 シナモン原形 ジンジャー粉末 ステーキシーズニング スターアニス スイートバジルFD セルフィーユ(チャービル) セロリシード粉末 セージFD タンドリーチキンミックス ターメリック 炒飯の素 タイムFD タ イム粉末 チリパウダー チリガーリックミックス ディルウィード FD ディルウィード ナツメグ ナツメグ粉末 バジル パエリアミックス バニラ原形 バジリコミックス パセリ(グラニュール)パプリカ粉末 ピクリングスパイス粗挽 ピラフミックス ローズマリーFD 和山椒‐ぶどう山椒‐ レッドペッパー輪切り レモングラス メース粉末 マジョラム粉末 マスタードイエロー原形 ポピーシード ホワイトペッパー ホワイトペッパーパウダー ホースラディッシュ ベイリーブス ペパーミント フェヌグリーク フェンネルシード粉末 ブラックペッパー(コース)ブラックペッパー(パウダー)ブラックペッパー(マラバル)ピンクペッパー】

  • 辛口ジンジャーエールの作り方

    ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールを真似して自分で作りたいと思っています。 http://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/wilkinson_gingerale/ 様々なレシピを探してみましたが、どうも本物のように「口をつけようとしただけでむせる」ような辛口になりません。 以下の材料を使って原液を作っていますが、この他に考えられるスパイス等はありますでしょうか?案があれば教えてください。 ショウガ(すりおろし) クローブ シナモンスティック 唐辛子 砂糖(+はちみつ) カラメル

  • ほうろうのティーポットでチャイ

    こんにちは、琺瑯のポットでチャイを作りたいと思います。 1:チャイ好きの方にお勧めスパイスブレンドを教えいただきたいです。(例 シナモン2:カルダモン1:ジンジャー1・ミルク濃厚など) 2:あと、琺瑯で茶色のアフタヌーンティーで使われているようなティーポットを探しております。   購入できるお店をご存知の方よろしくお願いいたします。

  • インドのビール

    東京の上野界隈でインドのビールを売っているお店(酒屋?)知っている方、その場所を教えてください。

専門家に質問してみよう