• 締切済み

以前の職場の気になる男性に連絡先を渡したい

以前の職場の気になる男性に連絡先を渡したいです。 1ヶ月ほど、本社から派遣されて働いていた現場の中に他社所属の同年代くらいの男性がいました。 会社が違うので仕事上での絡みは全くなく、最初は何とも思っていなかったのですが、現場内で毎朝同じ時間に同じ場所で出くわすのでだんだんと挨拶をする仲になり、そのうちお互いの勤務シフトが合わなくてもその方が出勤するとわざわざ私がいる場所を通って挨拶をしてくださったり、または私がその男性の近くを通りかかるまで近くで待ち伏せ?して私が来ると挨拶だけしていなくなるということをしていました。 そうして毎朝の挨拶のルーティンが出来上がり、その男性の存在が気になってきたところで私が他の現場に異動となってしまいました。 その男性とは1ヶ月しか同じ現場で働けず挨拶だけの仲なので具体的に話したことはありません。 その男性もかなり大人しい方で他の社員とコミュニケーション取らずいつも一人で黙々と仕事をしているので話しかけていいのか分からずこちらからも結局話せずじまいです。 会社が違うのでその男性は私の異動を知らず、話しかける勇気もなくて先延ばしにしているうちに異動の挨拶もできずに私は異動してしまいました。 その男性の持っている雰囲気や毎朝挨拶を欠かさずしてくださったところが気になっていて、お話をしてみたいと思っています。 今度その現場に行って男性に軽いメッセージと連絡先を渡そうと考えております。 (その男性は営業終了後に外看板を中にしまう作業を行っているのでその時に渡そうと思っています) 異動の挨拶と、気になっているのでもしよかったらお話をしてみたいです。よかったらご連絡くださいという旨メモに書いてお渡しする予定です。 当たって砕けろ精神なのですが、こうして職場に来られたら気持ち悪がられるでしょうか。 切れた縁は繋ぐべきでないのか悩みます。

みんなの回答

• max3800
回答No.5

「当たって砕けろ精神なのですが」なら、当たるの一手のみです。

• yaasan
回答No.4

異動がどの程度違う場所なのかも私には解りませんが、無理がないなら朝出くわしていた同じ場所の方が良いような気はします。しまう作業中は対応できるのでしょうか。店じまいのような感じに見えますが、時間をかけてられないような気もします。 必ず成功するとは限らないことだけは頭に置いて、行動されたらよいかと思います。気持ち悪がられる可能性が一切ないとも言い切れません。しかし、やりたいことはやらないと後悔すると思いますよ。

• pipipi911
回答No.3

宜しいのでは、ないでしょうか。 急がずに、ゆっくりと 深め合って、くださいませな。 良い雰囲気ですよね。 私は、基本的には社内恋愛には 反対なのですが、同一の会社でないので 応援したいです。 Have a nice time. CiaoCiao.

• zabusakura
回答No.2

全く知らない仲では無いし、あなたが異動になったことを御存じない訳ですから縁が切れたのとは違うと思います。 なので、気持ち悪いなどということは無いと思います。 何となく穏かで末永く続く、お付き合いの予感がします。きっと、良い結果になると思います。頑張ってください。

回答No.1

>>当たって砕けろ精神なのですが、こうして職場に来られたら気持ち悪がられるでしょうか。 >>切れた縁は繋ぐべきでないのか悩みます。 顔見知りな顔関係でもありますし、問題ないとおもいます。 仰る通り当たって砕けろの精神で頑張ってください。 あと、今は違う現場だからこそ、連絡先は逆に渡しやすいともいえるのではないでしょうか。このあとどんな展開になろうとも同じ現場ではないので気まづくなることもありませんし。