• 締切済み

以前の職場の気になる男性に連絡先を渡したい

以前の職場の気になる男性に連絡先を渡したいです。 1ヶ月ほど、本社から派遣されて働いていた現場の中に他社所属の同年代くらいの男性がいました。 会社が違うので仕事上での絡みは全くなく、最初は何とも思っていなかったのですが、現場内で毎朝同じ時間に同じ場所で出くわすのでだんだんと挨拶をする仲になり、そのうちお互いの勤務シフトが合わなくてもその方が出勤するとわざわざ私がいる場所を通って挨拶をしてくださったり、または私がその男性の近くを通りかかるまで近くで待ち伏せ?して私が来ると挨拶だけしていなくなるということをしていました。 そうして毎朝の挨拶のルーティンが出来上がり、その男性の存在が気になってきたところで私が他の現場に異動となってしまいました。 その男性とは1ヶ月しか同じ現場で働けず挨拶だけの仲なので具体的に話したことはありません。 その男性もかなり大人しい方で他の社員とコミュニケーション取らずいつも一人で黙々と仕事をしているので話しかけていいのか分からずこちらからも結局話せずじまいです。 会社が違うのでその男性は私の異動を知らず、話しかける勇気もなくて先延ばしにしているうちに異動の挨拶もできずに私は異動してしまいました。 その男性の持っている雰囲気や毎朝挨拶を欠かさずしてくださったところが気になっていて、お話をしてみたいと思っています。 今度その現場に行って男性に軽いメッセージと連絡先を渡そうと考えております。 (その男性は営業終了後に外看板を中にしまう作業を行っているのでその時に渡そうと思っています) 異動の挨拶と、気になっているのでもしよかったらお話をしてみたいです。よかったらご連絡くださいという旨メモに書いてお渡しする予定です。 当たって砕けろ精神なのですが、こうして職場に来られたら気持ち悪がられるでしょうか。 切れた縁は繋ぐべきでないのか悩みます。

みんなの回答

  • max3800
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.5

「当たって砕けろ精神なのですが」なら、当たるの一手のみです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

異動がどの程度違う場所なのかも私には解りませんが、無理がないなら朝出くわしていた同じ場所の方が良いような気はします。しまう作業中は対応できるのでしょうか。店じまいのような感じに見えますが、時間をかけてられないような気もします。 必ず成功するとは限らないことだけは頭に置いて、行動されたらよいかと思います。気持ち悪がられる可能性が一切ないとも言い切れません。しかし、やりたいことはやらないと後悔すると思いますよ。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

宜しいのでは、ないでしょうか。 急がずに、ゆっくりと 深め合って、くださいませな。 良い雰囲気ですよね。 私は、基本的には社内恋愛には 反対なのですが、同一の会社でないので 応援したいです。 Have a nice time. CiaoCiao.

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.2

全く知らない仲では無いし、あなたが異動になったことを御存じない訳ですから縁が切れたのとは違うと思います。 なので、気持ち悪いなどということは無いと思います。 何となく穏かで末永く続く、お付き合いの予感がします。きっと、良い結果になると思います。頑張ってください。

回答No.1

>>当たって砕けろ精神なのですが、こうして職場に来られたら気持ち悪がられるでしょうか。 >>切れた縁は繋ぐべきでないのか悩みます。 顔見知りな顔関係でもありますし、問題ないとおもいます。 仰る通り当たって砕けろの精神で頑張ってください。 あと、今は違う現場だからこそ、連絡先は逆に渡しやすいともいえるのではないでしょうか。このあとどんな展開になろうとも同じ現場ではないので気まづくなることもありませんし。

関連するQ&A

  • 職場の好きな男性に連絡先を渡しましたが

    職場の好きな男性に連絡先を渡しましたが、来ませんでした。 その人とはすれ違ったら挨拶する程度で、雑談は数回(一瞬)、私から話しかけました。 なかなか話す事が出来ない職場環境なのと、相手がしばらく休んでいて、辞めてしまったのか体調不良なのか分からず、ずっとモヤモヤしていた事もあり、復帰してきた時に連絡先を渡しました。 タイミングよく2人きりになれたので「後で読んでください」と言って、メモを渡しました。メモには「もっと話したいので、ライン教えてくれませんか?」と自分のラインIDと携帯番号を書きました。 受け取ってくれましたが、でももう1週間以上経ちますが、連絡はありません。 相手の男性は誰かと一緒にいる所をあまり見たことがなく、職場の人からすると近寄りがたい・話しかけるなオーラがあるらしいです。 まともに話したこともないのに、好きになってしまった理由ですが、最初の頃はすれ違った際に挨拶しても無視されてましたが、段々小さい声で返してくれるようになり、相手から挨拶してくれるようになった事がきっかけです。 先に挨拶されるようになった辺りから、視線を感じるので見ると、見られている事が多々あり、意識するようになり、気付いたら好きになってしまいました。 連絡先を渡した今でも視線を感じる時はありますが、なるべく相手を見ないようにしているので、以前ほど目が合うことはありません。 なぜ連絡してくれないのに、見られるんでしょうか? 連絡来ない以上、諦めなきゃいけないですよね。 分かっているのですが、毎日会うので中々難しいです。 ただ今までと行動パターンを変えて、なるべく接触がないようには気をつけてます。 それとも、もう何も行動しなければ、今のまま好きでいてもいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • もう会えない職場の気になる男性

    ワクチン接種会場で出会った男性が気になります。というか好きです。その男性は市役所の職員で、私は看護師の立場です。会うと挨拶を交わしたり、二人で話すこともありました。彼のことは当初は何とも思っていませんでしたが、彼の方から私を見つけて話しかけてくれるようになり気になる存在になりました。私が意識するようになってから上手く話せなくなり、話しかけてくれてるのに興味ない振りをしてしまったり…。またなかなか勤務が被らないこともあり、距離を縮めることができませんでした。最後に勤務が被る日に思い切って連絡先を聞こうと思ったのですが、彼も忙しそうで二人きりになれる時間もなく、聞き出すことが出来ずただただ後悔しています。彼も何度も私の視界に入ってきて、話しかけてオーラみたいのを感じていたのですが仕事中ですし、ましてはワクチン会場でスタッフが周りに大勢いて無理でした。 彼はあと1日だけ会場に来ます。しかし、私はその日だけ勤務日ではないため会えません。つくづくタイミングが合わず縁が無いんだろうと感じてしまいます。でも諦めきれない自分がいます。その日に私は会いに行っても良いと思いますか?待ち伏せとか気持ち悪いですよね。彼も気持ちも全くわからないのに。また、公務員の男性が職場で連絡先を聞くとか聞かれるとかは御法度なのでしょうか?そういうのも気になってしまい躊躇しています。アドバイスをお願いします。

  • 職場の気になる女性と連絡先を交換したい。

    最近、職場で気になる女性がいます。 私の職場は私を入れて男性が3人、女性が20人以上の女性が多い職場です。 何かあるとスグに噂が広まってしまう職場なので人きりの時に連絡先を聞こうかと思っています。 一緒になれる時間は朝しかなく、それを逃すとあとは厳しい状況です。 メモに連絡先を書いて渡すか直接連絡先を交換するかどちらが宜しいでしょうか?

  • 職場の忙しい好きな人に連絡先を渡したい!

    職場に好きな人がいます。私は派遣社員、相手は正社員の方です。 来週から私が新しい仕事を始めるため、週に1日多くて2回しか仕事にいけなくなってしまうのと、派遣社員は5月くらいにはもしかしたら来月には部署異動をするか、退職をするかになってしまい好きな人と仕事で会う機会が無くなってしまうのであせっています。 しかも私は今月は明日含め2日間しか働けません。 今後もいつ仕事に行けるか未定です。最低1週間以上は空きます。 最悪別の仕事をしている間に部署異動になっている可能性も無くはありません。 週に1日だけだと好きな人が休みで…なんてなる場合もあるのですれ違って会えないままになることは避けたいです! なんとか2日間で連絡先を渡したいですがかなり難しい状況です。 好きな人とは初めて同じ作業をしてから優しいところにひかれてしまいそれ以来気になっています。 今は仕事をしている場所は一緒なのですが同じ作業をすることがなくなってしまいました。 お互い名前は知っていて一日一言か喋らない日もあります… 話すことも仕事の内容一言。 ふたりきりになる機会なんて無いに等しいです。 人が多い職場なので常に近くに人がいるし、プライベートの話なんてできません。 休憩も一緒になることもありません。 なので結婚しているか彼女がいるかもわかりません。 帰りも私が退勤する2時間以上経ってからなので待ち伏せもきびしいです。 (待ち伏せはやったら怖いですよね(笑)) 渡すとしたら仕事中しかないわけですが、今忙しい期間に入ってしまった為か常に忙しくしています。 今日もとても忙しそうに行ったり来たり…話しかける余裕がありません。 休憩もいつ行っているのかってくらい忙しそう。 こんなこと言ってたら渡す状況ないじゃん。と思われるかもしれませんが、本当に渡せる機会がないんです(汗) 周りに人はいるわ、好きな人は忙しいわで… 好きな人を呼びとめられても忙しいのにこんなことしている場合じゃないとか言われたり嫌な顔されたらと思うと怖いです。 かわりに渡してくれそうな方もいないし… けれどこのままでは渡す機会を逃してしまいます。後悔しそうです。 難しい状況ですがなにか良い案はありませんか? よろしくおねがいします。

  • この男性と連絡先を交換するには?

    支離滅裂な文章になりますが、よろしくお願いします。 職場に気になる男性がいます。 今月いっぱいで担当が変わるので、恐らく来月以降会う機会はありません。 彼と私は違う会社です。 というわけで、今月中に連絡先を交換したいのです。 ですが、彼との仲は、ほぼ他人に等しいんです。 年も知りません、既婚者なのか彼女がいるのかも分かりません。(指輪をしていないので未婚だと思いますが、もし既婚者もしくは彼女がいるならすっぱり諦めます。) 仕事以外の話をしたことがありません。 それも二、三回、事務的に短い会話を交わしただけです。 春頃から同じ職場にいますが、気になり始めたのが最近なので積極的に仲良くなろうとするには遅すぎました…。 彼は全く私に興味がないと思います。 こんな女からいきなり連絡先を聞かれたら困りますよね? まずは年齢と彼女の有無を知りたいのですが、それを唐突にプライベートな話をしたことのない仕事相手に聞かれても変に思われますよね? それ以前に二人きりで話せるチャンスもほとんどないんです。 どうしてもというなら、会社のビルの下で待ち伏せでもする以外ありません。 どうしたらいいのか全く分からなくて質問させていただきました。 この男性と連絡先を交換するには、自分のアドレスを一方的に渡す以外思い付かないんです。 男性の立場から、そうされても迷惑じゃないでしょうか? 女性の皆さんならどうしますか? よろしくお願いします。 ちなみに彼は見た感じ30歳過ぎくらい、仕事場では仕事以外興味がないように見えます。 廊下ですれ違っても目も合いません(苦笑) 付き合いたいというよりは、仲良くなっていろいろ話してみたいというのが目的です。

  • 3月職場異動する気になる人にメアドを聞きたい

    職場に気になる人がいます.あいさつをする程度です.ちょっとクールな感じの男性なので,近寄りがたく,職場ではプライベートな話をするタイミングもつかめず,これまでほとんど話しかけることをしていませんでした(仕事の共通点も少なく).しかし,その人があと1週間で部署を異動することになり,連絡先など知りたいなぁと思いました.どういったタイミングで,なんと言ったら自然に聞けるでしょうか?

  • 連絡先を知らない男性が気になります

    29歳女性です。 今、気になる人がいるのですが、その人の連絡先が分かりません。。 彼とは友人の結婚式で会って(2年前)、新郎側で出席していて、二次会の後、二次会では話したことはなかったのですが、これから別の場所で飲みませんかとその人に誘われ、私も友人を誘い数人で飲みに行きました。 その場で、私は違う男性と仲良くなり彼とは違うその男性と付き合うことになり、その彼とは連絡先も交換はしてませんでした。。 結局付き合った彼は転勤になり遠距離で1年前に別れてしまいました。 そして先日、連絡先を交換していなかった彼とばったり会って、 何かすごくかっこ良くなっていて、好きとは言えませんがそれからすごく気になってきてしまいました。 その時は、もう会ったのは2年も前ですし、あっ何か知ってるみたいな感じの顔だけで声はかけ合いませんでした。私も何となくかけることができませんでした。 結婚式の新郎はもちろん彼の連絡先を知っています。 ただ新郎の方も転勤で今は違うところにいて、全然遠いのに、わざわざ頼むのも気が引けます。 そして私の友人が彼と同じ会社の事務をしていて今は辞めていますが彼の連絡先を知っています。ただ、彼女曰く、プライベートで連絡をしたことがないし、あまり話したことがないから連絡しづらいとのこと。 最終手段は 私は彼の会社の徒歩圏内に住んでいて、恐らく彼の自宅も近いと思うのでウロウロしてばったり出くわすのを待って、勇気を出して声をかけるか。 でもそれって怖いですかね?? 多分私の顔は覚えていると思いますが、いきなり声をかけられたら男性は引きますか?? それかもっと他にいい方法がありましたら教えてください! 自分で考えた結果、こんなことくらいしか思いつきませんでした。。 アドバイスお願いいたします!

  • 職場の気になる男性

    男性の方に質問です。 私には職場で気になる男性がいます。 同じフロア内ですが微妙に部署が違うため、直接の関わりがなくすれ違う時に挨拶する程度です。 その人がいる日はすごく嬉しくて、   なるべくその人の近くに行ったり、気がついたら目で追ってしまいます。 ただ職場ですし周りの目も気になるので、あからさまにアピールする訳にはいきません。 男性側からして女性からどのようにアピールされたらその女性を気になったり、好意を持ったりしますか? 迷惑でしかないという事もあるかと思いますが...ご意見をお聞かせください

  • 気になってる男性への連絡

    私は23歳女です。 先月中旬に職場が移動になり、その先で気になる男性ができました。(32歳で独身彼女いない) 先日飲み会があり、私と仲の良い先輩がその男性と私の携帯番号を半ば無理やりですが交換してくれました。 飲み会から数日経ちますが、番号しか交換していないため連絡が取りづらく連絡をとっていません。職場であっても、仕事の話を一言二言はなすだけです。 今日番号交換を仕込んで?くれた先輩に、「後は自分次第だよ!最初は緊張するけどアピールしなさい!」と言われました。 その通りだなぁと思いつつ、32歳に相手にされるんだろうかとちょっと不安も多いです。 やはり自分から連絡をしたほうがよいのでしょうか? ちょっと分からない文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる人から連絡先を後でもらえるのか?

    取引先の営業の男性で気になっている人がいます。 同じ場所で働いていますが、話す機会は挨拶を入れても1日1、2回でした。 年齢は31歳で、仕事が趣味という位毎日仕事をしている男性なのですが、 先日連絡先を聞く為話をしました。 彼女がいるかと聞くと居ないとの事、結婚もしていないとの事だった為、 「私○○さんのファンのなので、ご飯に一緒に行って下さい」とお話ししたところ、 「良いですよ、行きましょう」と言ってもらい、連絡先を聞きました。 聞いた場所がたくさんお客様が通る場所だった事もあってか、 「後で書いて渡します」と言われたのですが、私が、自分のチームのメンバーに 見られるのが恥ずかしいと伝えたところ、「タイミングを見て渡します」と言われ別れました。 もともと二人きりで話す機会があまりないので、その後連絡先をもらえずにいます。 これは脈無しでしょうか・・・? 連絡先を聞いた後も仕事の話はしますし、挨拶もしに来てくれます。その時は常に誰かが 私と一緒にいました。 連絡先を聞いた時に、相手はすごく笑顔で、嬉しそうにしてくれているのを感じたので すぐ渡してもらえるかと思ったのですが、未だもらえていません。 これはあまり渡したくなくからなのか、私が恥ずかしいといった事を気遣ってくれているのか。 また遊び慣れしている人であれば、単純に(簡単に)渡すものなのか、意外と真面目で 渡すタイミングを考えてくれているのか・・・。 またあなたのファンです、みたいな事を言われた男性は、言ってきた女性の事を意識 するようになりますか? 長文ですが、色々悩んでしまいアドバイスやご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。