転機が訪れた学生の引きこもり生活からのひとり旅

このQ&Aのポイント
  • 学生の頃から家に引きこもりで過ごしていたが、ある日、東京への招待で人生初の旅行を経験した。
  • その旅行をきっかけに、今までの生き方が変わったのか、自ら行動を起こす勇気が生まれた。
  • また、この経験は将来の仕事にも関連するかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

転機

学生の頃から家に引きこもりでした。 働きだしてもアパートで休日を過ごすか、近くの同僚の家で遊びにいくそんな生活が続いていました。 ある日、親戚の祝い事で東京に招待されました。 以前から旅行したいとは思って行動できずにいたため良い機会でした。 緊張したり、不安だったのですが今までの自分にはない経験や人生で一二を争う位楽しい思い出だったと思います。 緊張で眠れなかったり、朝の空気感、秋頃だった薄暗い中での出発、飛行機に乗るワクワク、見る景色が全然違うこと、電車の乗り継ぎの不安、東京の街を散策、帰るときの名残惜しさ今でも鮮明に覚えています。 今までの引きこもりな現実とは違う世界だったため、この時行動していれば何か変わったのか、今現在までやりたいことも明確でないダラダラしなかった生き方があったのかもしれないと思いました。 こんなに長くなってしまったのですが皆さんに聞いてみたいです。 1.これは転機だったのか 2.もしあなただったらこれを機に行動したか 3.この出来事に関連した仕事はあったか 答えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ただこれがあってその翌年以降もあちこち旅行するようになりました。 最近は生活が安定せずできてないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

1 転機にするかどうかは自分次第です。 2 気持ちに変化を起こしたいときに旅に出るのはよくある方法だと思います。「男はつらいよ」のラストシーンはいつも必ず、振られた寅さんが気分を変えるために旅立つ場面です。 3 それはないでしょうね。