• ベストアンサー

好きな人と恋愛関係になれなくても友人でいられたら幸せですか?

shobuの回答

• shobu
回答No.13

こんばんは。 私は25歳女性です。 wowmakotanさんの今の状況がちょっとわからないので なんと言って良いものか。 好きな人に告白をした後のことなのですか? それとも相手に彼・彼女がいるから恋愛関係になれないという前提なのですか? 私は現在4歳上の彼女が居る人を好きです。 今の気持ちは、なかなか会えない状況で 友達というにはまだ早い?という関係です。 でも、想う気持ちはとても強いので告白はいずれしてみようと思っています。 好きな人と恋愛関係になれなくても友達で・・・ 私は例え告白してダメだったとしても 相手が友人として受け入れてくれるなら友人関係でいたいですね。 その人の人間性に惹かれましたからね。 私の場合、切り替えが早いというか・・・ 自分に必要な人だと思うので友人としていたいです。 私の場合、自分に必要な存在だから好きになると思うので 彼氏、友達、知り合い・・・どんなかたちでも 繋がっていたいと思ってしまいます。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私はまだきちんと告白をしてない状態で、でも相手は私にちっとも気持ちがないと感じてしまってつらくて自分で勝手に離れてしまっています。 要するに一番弱虫です。 相手の立場を考えると、私などが彼を好きなんていうこと自体とてもおこがましいと感じてしまいます。 だから遠くから見守るのがいいのかとも思います。 お話参考になります。

wowmakotan
質問者

補足

ここまで回答くださった皆様へ 自宅のPCが壊れてしまっているために、ネットカフェからの書きこみとなります。順にお礼をさせていただきますので、ご了承ください。たくさんの回答をいただいていて、とても嬉しく思っています。ありがとうございます。