彼氏は必要ない存在だったということですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が転勤したため、自分の生活には何も変わらない
  • 彼氏に会わなくなって、寂しさはあるが自由な時間が増えて快適
  • 遠距離になっても会う必要を感じず、別れても同じだと思ってしまった
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏は必要ない存在だったということですか?

彼氏が転勤したのですが、彼氏がいなくなっても自分の生活が何も変わりません。 そんなに寂しくもないし、会えなくても意外と平気です。 長いこと毎週のように会ってきたので、彼氏に会わないと規則正しいストイックな生活が送れるし、出掛けないからお金もかからないし、ひとりの自由な時間たくさんあるし。すこしは寂しいけど、でも、ひとりも快適?!とか思ってしまって・・・ 遠距離になって、会わなくなって、なんで付き合っているのかわからなくなってしまいました・・・ 別れても同じなのかなって。 いますぐにでも会いたいと思うほど寂しくないし、会えるのが来月でも夏でもたぶん平気です。 本当にわかりません・・・ 自分にとって彼氏は必要ない存在だったということですか?

noname#247556
noname#247556

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.12

>自分にとって彼氏は必要ない存在だったということですか? 違うように思います。 世間の風潮として、恋人がいなくなったら寂しくて、寂しくて、みたいな価値観あると思いますが、それに引っ張られすぎだと思います。 付き合い始め、とかならわからないでもないですが、ある程度時間が過ぎれば、あなたのように感じる方が、むしろ自然だと思います。 一人の人間として、精神的に自立できてる証拠だと思います。 寂しくてしょうがないなんていうのは、単なる依存体質だと思います。

その他の回答 (11)

回答No.11

必要の判断基準の問題かなとも思います。 例えば、母親、父親、兄弟とは成人してからも傍にいないと寂しいか?と問われれば「そんなことない」と言う人が少なくないことが想像に難くないです。 また、昨今はコロナウィルスで対面の有無を愛情にそのまま置き換えるべきかどうかは意見が割れる所です。 反対に「一人の快適さを失う相手が恋人として相応しい」と考えても違うとなるかと思いますよ。 ご自身にとっての恋人との意味を改めて考え直す機会があるだけではかなと思います。

回答No.10

「必要がない」かどうかはわかりませんが 一緒にいたい存在ではないようですね 私はもう別れようと思っていた当時同棲していた彼女が 実家に1ヶ月ちょっと帰ってた時に 全く寂しくなくて 戻って来た時に 「もう1ヶ月経ったの?」と思いました 好きな人って一緒にいたいじゃないですか それって年数とか関係ないですよ でも 「一緒にいたい人ではなく離れてて寂しい人を選びなさい」 って言葉もありますからね・・・ なんとも言えません ちなみに洗濯とか炊事が気にならなければひとりは快適ですよね(笑)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.9

どのぐらいの時間が経過してるのか判らないので、まだ何とも・・・。 もう少し、様子を見ましょう。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.8

彼の転勤で遠距離交際になって、どうなるかと思っていたら案外何も変わらなかった。むしろスッキリと晴れ晴れとさえしたので、とまどっておられるのですね。 確かに、ずいぶん淡泊な印象です。 毎週会っていたとの事なので、自分の時間がないとか、自分の事ができないなどのご不満をお持ちでしたか?「ひとりも快適」なのは本当ですね。毎週会っていたのは、彼のお望みだったのかしら。 彼といる時間が長すぎて新鮮味が薄れた事はありそうですね。彼のいない今が逆に新鮮なのでしょう。 今のお二人は、これまでとは打って変わって全く会う事がなくなったわけですが、あなたはスッキリしたとして、彼はどう思っているのでしょうね。「会いたいね」などと連絡をくれるのでしょうか。それともあなたと同じにあなたのいない時間を楽しんでいるのでしょうか。 遠距離になったあと、どんな風にお付き合いを続けるか、彼とお話していましたか? 今までいつも一緒にいた人が、急にいなくなって、でもお付き合いしている事だけはそのまま残っているので、気持ちがついていっていないのかもしれませんね。 想像していただきたいのですが、お付き合いが続いている状態ではなく、彼とお別れして自由を満喫するのも、同じ様にあなたは楽しむ事ができますか?あなたの胸に、今も彼は住んでいるのか。それともあなたの中にもう彼の居場所はないのか。 あなたは、彼に「お別れしましょう」と伝えたら「あーハッキリ別れた~!これで自由だ~!」とスッキリしますか? 「彼は必要ない存在なのかどうか」の結論は、上記の事を想像していただいてあなた自身のお気持ちが見えてから、そしてしばらく彼のいない日々を味わって楽しんでからゆるゆると考えてもいいと思います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2553)
回答No.7

過去は必要な存在だったのです。 現在は、必要ない存在になったのです。 ・・・と感じて欲しいところです。 そうでなければ、彼と過ごした時間や想いで全て、「時間と労力の壮大な無駄」をしていただけ、って言っているのと同じことですから。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

そういうこと、と思います。

noname#247529
noname#247529
回答No.5

ある程度、関係が進んでしまったからではないでしょうか。 亭主元気で留守がいい、なんて言います。 元気でいてくれればいいっていうことです。 それに、今の自分が自分で面倒見れるとしても、今だけかもしれませんよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

まあ、そういう相手だったのでしょうね。だけど、あなたが何かトラブルでピンチに陥った時にも「自分で解決するから、どうでもいいや」という存在であるかどうかは見た方がいいと思います。いてもいなくてもどっちでもいいように感じるぐらい日常に溶け込んだ彼氏がいざという時に頼りにしなくてもいいぐらいどうでもいいなら、本当にどうでもいい存在になっているのでしょう。

回答No.3

過去ではなく、現在において彼氏が必要でなくても平気という状態なのでしょう。 過去にはきっと必要だったのですから、「必要ない存在だった」という感じ方は少し違うと思います。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.2

>自分にとって彼氏は必要ない存在だったということですか? この状況ですと、その通りかもしれませんね。 人によっても違いがあると思いますが、互いに惹かれるのは 自分にないところを持っていると思います。 質問者さんのように彼氏と会わなくても普通に過ごせるのであれば、 精神的に安定している(満ち足りている)のかもしれませんね。 でも、本当に別れてしまった後に彼氏を思う気持ちが増大する のかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼氏がとても寂しがりやでこれからどうすれば・・・

     私の彼氏(29)はとても寂しがりやです。彼氏が1ヶ月前に転勤し、遠距離恋愛になりましたが週1回はお互い会うように努力しています。転勤する前は土日はほぼ必ず会っていましたし、平日も仕事が早く終わった後は一緒にご飯を食べていました。  先日女の先輩と飲みに行ったということだったのですが詳しく話を聞くと、2人で行ったということでした。私はとてもやきもち焼きなのでこの話を聞いて激怒し、2度と女性と2人きりでは会わないでと言いました。彼氏も「もう2度と行かない」と謝りましたが「○○(私)のとの付き合いのことで相談に乗ってもらっていたんだ」と言い出しました。 そこで私への今までの不満などを一時間ほど聞かされ、それは私も反省すべき点だと思ったのですが「今までみたいに土日会えないし、精神状態が不安定だからいろいろ言ってしまった。休日に一人で部屋にいると気が狂いそうなんだ。」と言われました。  私はわりと一人でも平気な方なので、遠距離になる前と比べてゆっくりできる日が1日できてよかったと思っているくらいなのですが(正直毎週土日はしんどかったし、私のほうが毎日仕事が遅いので)彼はそうでもないみたいで、毎日電話もかかってきます。もちろん私も彼氏のことが大好きで、遠距離で寂しいですが彼氏のことを信じてがんばってきたのに先輩と2人で飲んだという件もあり、信じていた思いが揺らいできました。加えて「精神状態が不安定~」などと言われ、私では役不足なのかなと思い始めこれから先、付き合っていく自身がなくなってきて彼氏に「付き合いを考えさせてほしい」と言いました。正直今、これからどうしたいのか分かりません。ご意見をお願いします。

  • 彼氏の行動どう思いますか?どう付き合っていけば?

    彼氏(23)は社会人4年目に今度なりますが、貯金ゼロです。付き合って2年の間に、私と遊ぶお金や自分のほしいものでお金が足りなくなり、私にお金を借りたり返したりをして、現在彼氏に12万貸しています。 そこで、3ヶ月前に《もう貸さない、毎月2万づつでも返す》という約束をしました。 しかし、約束してから2ヶ月はちゃんと借りないし、返してくれたのですが、彼氏はちゃんとやりくりできず、今月はもうお金がなくなったようで、私に『今月給料日まで助けて。お願い』とお願いしてきました。しかもお金がないくせにたった4000円でゲーセンに行ったり外でデートしてたんです。 それで約束したまた借りることに対して私がいろいろ話したら彼氏はキレたんです。人がいる外で話したことでキレだしたのですが、私が子供みたいだって言ったことに対してもキレたんです。彼氏がキレるのって間違ってますよね? 前から私がお金の話をすると『これからは貯める』といったのに、一向に貯めようとしなかったり、こんな状況なのに、車の部品がほしいがためにローンを組もうとしています。どうしても今買わなきゃいけないものじゃないのに。 私はもう貸さないと約束しましたが、私が貸さないと自分の母親に借りると言い出すので、母親に借りると私が悪く思われてしまうので、それを避けるために私が貸すしかないのです。私も約束したから貸したくはないのですが、そうすると彼氏は仕事行けない!言うし・・・けれどお母さんに借りてはほしくないし・・・仕方ないから今月も給料日まで助けてしまいます。 彼氏は趣味にあてたり、ほしいもの、行きたいところ、したいことが多いんです。 なので、私が『たまにはさ、お金使わずに家でゆっくりすごすのもいいんじゃない?毎週毎週外で遊んでたらお金なくなっちゃうよ』というのですが、彼氏は『アウトドア派だからさ。』というのです。会っては家で過ごすよりも、外に出かけてご飯食べたりゲーセンに行ったり、どこかに行ったりが好きみたいで。外に出れば、ガソリン代、駐車代はかかるし、必ずお金が出てくのに。 将来結婚しようと話もよく出るのですが、私がそのつど『貯金もないし、やりくりできないんじゃ・・・。今みたいな生活してたらできないよ・・・?結婚するにもお金かかるし、生活するにも子供にもお金かかるんだよ』というと『お金がすべてなの?』とか『貯金なくても親父は結婚したんだから』と、貯金なくて平気みたいで、困ります・・・ 私はお金に関してうるさすぎるのでしょうか? 彼氏のこと愛しているけれど、どう彼氏と付き合っていけばいいのかわかりません・・・ 彼氏にどう話せばお金の大切さがわかるのでしょうか?

  • 彼氏の存在を親に伝えるべきか

    はじめまして。20歳の大学生です。 現在一人暮らしをしていて、付き合って1年半の彼氏がいます。 自分にとって初めてできた彼氏で、向こうにとっても始めての彼女のようです。 セックスまでいったことはありませんが、その前段階(?)程度のことなら何度もしています。 相談と言うのは、私に彼氏がいること・彼とどんな状況なのかを親に全く話していないことです。 親どころか、地元の友達も彼氏の存在を知りません。 家が性に対して決してオープンでなかったこともあり、誰かに言うのが非常に恥ずかしく、ずるずる言わずに1年以上経ってしまいました。 最近、私はセックスに興味を持ち始め、彼氏とならやってみたいなぁ…と思うようになったのですが、 親がそれを知ったときにどんな反応をするか、自分がそれにどう対処すればいいのかを考えると踏み出せないでいます。 親に言えなかった理由としては、先の恥ずかしさもあるのですが、 親に金銭的な負担をお願いして一人暮らしをしているのに、そのお金を使って娘が遊び惚けていると思われると、自分としても悲しいですし、親も大いに落胆するのではないか、と考えていることもあります。 以前は寮生活をしていて、そのときも彼氏の部屋に泊まりに行っていたりしたので、ますます親に言えない状況です。 親にとって娘(親元を離れて一人暮らし)が彼氏の存在を明かさないままにセックスしてしまう、というのはやはり問題があるのでしょうか。 後で知ったときの落胆や失望は大きいものでしょうか。 せめて、彼氏の存在を明かしてからのほうがいいのでしょうか。 できるだけ多くの方から意見を頂きたいのですが、特に私の母親のような立場にいる方(一人暮らしの子供を持つなど)から意見を頂ければ幸いです。 打ち明けるとしたらまず母親なので。 文が二転三転して申し訳ありません。 長文失礼いたしました。

  • 彼氏にとって私の存在とは

    彼とは付き合って2年半、お互い大学4年生です。 気を使わない関係でずっと仲良しでした。最近になって無性に彼に対して 腹が立ってイライラしてくることがあるんです。色々考えていたら、 あの時はそれで良かったけど、今思えば納得できない・・ってことが 多くて、そう考えるようになって、私はこの人の ことを好きなのか、 彼氏は私を好きなのか自信がなくなってきました。 例えば、車を持ってるという理由だけでいつも私が1時間半かけて彼氏の 家まで会いに行ったり、迎えに行くこととか。 私は1月生まれだからってクリスマスと誕生日を一緒にされることとか。 お互いお金がないのに、自分のほうがお金がないと言い張って、誕生日にまで 私に多くお金を出させるところとか。 デートはいつも漫画喫茶か映画か家で寝てることとか・・ 以前の私は一緒にいるだけで良かったと思えたのに、彼氏も私と会う時は 張り切ってくれたし、気を使ってくれたのに・・変わってしまうことは しょうがないけど、悲しい。 「クリスマスに~買ってもらった」とか「彼氏と~に行った」と話す友達を 羨ましいと思ってしまいます。そう思う自分がみじめになります。 他のカップルと自分達を比較してしまう自分もすごく嫌です。 今まで、めんどくさがりの彼氏がメールや電話をしてくれることや 会いたいと行ってくれることが愛情表現だと思ってきたけど、最近は 次にいつ会える?と聞いても分からないといわれ、メールや電話もろくに しなくなっています。 彼氏にとって今の私はどんな存在なんだろう。 ずっと友達のようなカップルの付き合い方をしてきたので、彼氏と男友達との 違いは何?って思い始めました。セックスするかしないかの違い? じゃあセフレと彼氏の違いは??なんて、よく分からないことを考えてしまいます。 長くなりましたが、何かご意見があればよろしくお願いします。

  • 彼氏の存在を言えない。

    理解し難い内容だとは思うのですが、自分だけではどうしようもなくなったので質問させていただきます。あたたかい目で読んでもらえたら助かります。 私には付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼氏がいるのですが、彼は私より一回り年上で、友達となんとなく「何歳年上まで付き合えるか」という話になったときに私が「一回りくらいだったら全然大丈夫かな」と答えたところ「ありえない!」と本当にビックリされました。私はそのとき、まだ彼と付き合ってはないなかったのですが、もう好きになっていて、私にとってはそのくらいの年の差は、なんてことなかったので、逆に私も「一般的には普通じゃないの?」と、なりました。それから晴れて彼と付き合えても、そんなリアクションをされたので友達はもちろん家族にも言えてなくて、彼氏いないよと言い続けていました。彼はこのことは知りません。なので彼に申し訳がない気持ちになって、どう思われたっていいから言おうと思っていた矢先に、彼の転勤が決まりました。簡単には会えない、本当に遠いところに行ってしまいます。私は彼が本当に好きだから、だからと別れる気は全くありません。時間を見つけてお金をためて、なるべく会いにいこうと決めています。(彼も同じ事を私に言ってくれました。)しかし、あれこれと不安も積もります。そんな不安を誰かに相談したいなと思っても、隠しているので言えなくて。でも、不安と寂しさに押し潰されそうになったとき、誰かに吐き出したいと思ってしまうのです。 みなさんは、友達や家族が一回り年上のひとと付き合っていて、まだ1ヶ月ほどしか付き合ってないのにもうすぐ遠距離恋愛になると知ったら、引いたり反対したりしますか?私が一番おそれているのは、彼が悪く言われることです。私が、まだ学生ですので、悪く言われた場合、内容は大体想像がつきます。「ありえない!」と言われたときに「ロリコンじゃん」みたいなことを言われたので…。彼は私が年下だったから付き合ったわけじゃないし、色々と乗り越えてやっと付き合えたのです。だから、そんなふうに誤解されたくない。されたらもちろん解きますが、言われたら嫌だなと思います。なので、ここでまず聞いてみようと思いました。みなさまは、どう思いますか?(わがままですが、否定的な意見の場合は、オブラートに包んでいただけたらと思います。) ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏とどう別れるか?

    私には、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 最近、私は、彼氏と別れようかと考えています。 理由は、以下の3つです。 (1)お金の価値観の違い。 (2)来月から私が下宿するので、遠距離恋愛になる。 (3)一緒にいて楽しくない。 しかし、彼は傷つきやすいタイプの人なので、どの様に別れたら自分にとっても彼にとっても良いか悩んでいます。 どの様な方法が良いでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

  • 彼氏の一人エッチを…

    彼氏の一人エッチを… 20歳女です。 こんにちは。 以前にも別の質問ですがお世話になりました。 付き合って3年になる20代後半の年上の彼氏がいます。 昨年の夏から彼の仕事の転勤により遠距離になりました。 距離が距離なので月1回会えるか会えないかです。 最近私はおかしいのではないか?と不安になります。 彼の一人エッチを見たいと思ってしまうのです。 一人エッチと言いましたが条件がありまして、オカズ(?)なしで、ただ横で私がその行為を見ているだけといったものです。 彼の可愛い顔が見たい、息づかいを聞きたい、そんな興奮があります。 また私自身、その光景を想像して一人エッチをしてしまうほどです。 もちろん見たいと思うのは大好きな彼だけです。 あと、普段のセックスは至ってノーマルです。 そして想いが強くなっていき、想像だけにとどまらず彼に「今度見てみたい」とまで言ってしまいました。 もちろん彼には「すごく恥ずかしい。だから見せられない」と断られました。 残念ではありましたが、少しホッとした気持ちもありました。 きっと私は異常ですよね?なんだか自分が怖くもあります。 普段のセックスなど自分から誘えない私なのにどうしたんでしょうか? こんな経験された方おられますか??

  • 彼氏にとって私の存在ってどんなものなのでしょう・・・・??

    私には付き合って10ヶ月程の彼氏がいます。 ようやく深い事も話せる仲になってきて自分の事も話しますし、 相手も話してくれるようになってきました。 しかし彼氏の中や生活に自分がそんなに存在しないような気がして仕方ないです。 自分本意といいますか…。 私の事を知りたい話して欲しいとは言ってくれるのですが、 話を聞いてくれるのは確かに支えにはなってくれるのですが…。 例えば私が嫌な事があって少しテンションが低かったら、何かあったんだなって気遣ってくれて楽しくさせてくれて時にはどうしたの??と言葉をくれたりではなく、すぐに何があったか話して!!! てな感じです。 私の言えるタイミングで話そう話そうと思ってるのですが、それは彼をイライラさせるみたいです。 私は彼氏に何かあったんだなと思ったら彼が話せる・話したいタイミングまで待っています。 私の思う思い遣りと彼の考える思い遣りが違うみたいで…。 我がままかもしれませんが、今こーゆー状態でこーして欲しいんだなって気遣って甘えさせて欲しいのですが、そーゆー甘え方が出来ないので ヘコむばかりです。 逆に彼の事を気にしすぎて疲れてきました。 自分の予定や体のしんどさ中心で、会いたい!!!!と思われてるのを全く感じられないので、辛いです。 こうゆう予定で事情で会えない!と一言あれば我慢もできるし私のワガママばかりを通せないと思うのですが、(それを伝えて欲しいと彼にも言いました。) そんな程度の気持ちなら私も会いたくない。と思ってしまいます。 実際は会いたいのですが、ムキになって「それなら私もあなたの為には時間わざわざ作らないよ!!!怒」と嫌な考えになってしまいます。 昨日もすごく嫌な事があり泣きながら彼に話を聞いてまらいました。 今日もほんとは側に居て欲しかったのですが、帰りました。 起きて朝ごはんを食べロクに会話もせず1時間程で帰りました。 彼は予定はないです。帰って自宅でのんびりするそうです。 それは彼の時間だし、重荷と思われたら怖いので「予定ないならもうちょっと側に居て欲しい」とも言う勇気もないです。 私のわがままなのは重々承知ですが、私の女の部分がこーして欲しいあーして欲しい彼にとってこーゆー存在でありたい甘えたい頼りたいとおもってしまいます! どーしたら良いでしょうか??

  • 彼氏と別れても仕事さえあれば生きていける?

    彼氏と別れても仕事さえあれば生きていける、と思ってしまいます。食うに困らないって意味です。 長年交際しているので、別れたらつまらないし寂しいとは思うけど、付き合う前のひとりの生活に戻るだけですよね。 彼氏が転勤するからプロポーズしてくれて、じゃあ自分は仕事を辞めてハイついて行きます!って、なんじゃそりゃ?って思ってしまいます。 どうしても仕事を辞めたくないわけでも、ついて行きたくないわけでも、ないのですが。 例えば、子供のとき友達が転校することになっても、会えなくなるのが寂しいからって自分も引越したり転校したりしないし、その友達の家の養子にも入らないですよね。 離れたくないから結婚するって、同じことのように感じます。そもそも彼氏は友達じゃないし子供ではなく大人なんですけど… 離れたらいままで毎週のように会えていたのが月1回になるだけじゃん、って。 そんなの寂しいけど仕事の都合なんだから仕方ないじゃない、って。 彼氏は自分にとって大事な人だけど、おなじく自分にとって大事な両親ともずっと離れて暮らしてるわけだし・・・ 彼氏のことは好きですが、恋愛していないと、男がいないと、生きていけない女にはなりたくなくて・・・ 依存して振られたことあるので、自立したいって思ってたら、ひねくれてしまいました。 ごちゃごちゃと屁理屈みたいに書いてしまいすみません。 好きだから、寂しいから、離れたくないから、仕事を辞めて結婚してついて行きまーす! 彼氏と家族になりまーす!!くらい簡単に考えて良いものですか?

  • 彼氏の浮気相手に私の存在を知らせたい。

    初めまして。初めて質問させて頂きます。 私…40才福岡在住 彼氏…40才福岡在住 元カノ…26才大阪府在住 お互いバツイチで結婚を前提に交際中。 彼氏は自分のアパートがあるが、6月から私のマンションで生活しています。 私と彼は1年半遠距離で付き合い 6月に私が福岡に引っ越してきました。 しかし、引っ越しの日に彼氏のアパートで 元カノからの手紙を見つけてしまいました。 それは、彼氏と元カノが1年前から関係が戻り続いているとゆう 衝撃的な手紙でした。 話し合いのうえ、そうゆう関係は絶つとの事でしたが、そこからは彼氏のうそがみるみる明るみに… lineには手が震える程のラブラブなやり取りばかり。 彼氏に「なぜそんな会話するの?」と聞くと 元カノが結婚して幸せになるまで、ネット上だけで 支えてやりたい…と。 元カノは震災で家族、友達全てを無くして、今1人きりなんだ…と。 でも、これから先はお前と過ごすことを考えてるから、辛抱してくれと…。 二人は共通の携帯ゲームもしており、アバターなどもお揃いにしており、周りからも二人は恋人扱いされているようです。 沢山のうそが発覚し、何度も、もう限界…と思うのです。 嘘は治らない…一度浮気したら…次もある…と。 しかし、一緒に過ごす中で、私との生活が彼氏の転機になり、嘘を付くことや、浮気することに目が覚めてくれたら…そう願って一緒に居ようと思っています。 毎日元カノからのひっきりなしに来るlineには 「抱いて…」「ちゅうして…」「腕まくらして寝るたいな」など嫌なものばかり。 彼氏もそれに応えるのです。 これは喧嘩の時にline見せて?としぶしぶ見せて貰って分かるのですが、消してる時もあります。 こうゆう状態ですので、私も毎日不安で焼き餅ばかり…元カノには私の存在を知らせてあると言うのですが…とてもそうは思えないのです。 急にかかってくる電話には、ベランダに出て、「今妹の家に来てる…」などの声が聞こえてきます。 元カノは私の存在を知らないのです。 だから、元カノを責めることも出来ず…。 彼氏は、もうゲームとかネット上だけの付き合いだから…とはぐらかすばかり。 でも、嘘をついて大阪まで会いに行ったり、元カノが会いに来たりしていること…私は知っています。 私もどんどん性格が悪くなって行きます。 いっそ、彼氏に内緒で元カノと話してみようかとても迷っています。 話すのは別れて欲しい…とゆう事ではなく、私とゆう存在があって実際一緒に住んでいる。それでも彼氏が好きで、自分を選んで欲しい…それくらい真剣に考えているなら、もう何も言いません。 ただ、元カノも同棲中の彼氏がいるようなのですが、 ちょっと、遊びたいだけ…とかならやめて下さい…と。 私が元カノと話したことは、たぶん100%彼氏にバレると思いますが…。その時はまたいつもの様に「俺を信用してないなら、この先もうまくいかない」と逆ギレされて別れることになるのかな。 正直…別れたくはないのです。 ただ、元カノには私の存在を知って欲しくて… どうしたらいいのか自分で答えが出せず悩んでいます。 元カノに電話するか… 彼氏の言うとおり、元カノが結婚するまで見守るか…。 皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか。 ダラダラ書いていて、上手く伝わるか心配ですが、よろしくお願いします。