• 締切済み

保健所へ問い合わせ

健康保険について 保健所へ問い合わせした場合、問い合わせ履歴は残るのでしょうか? どういった件で問い合わせをしたのかなどです。

• Main3
  • お礼率98% (496/502)

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

「勘違いの変な電話が来たので、門前払いした」という記録が残ります。 健康保険に関する事は、保健所ではなく、保険事務所に問い合わせないといけないからです。 保健所は、コロナについてとか、飲食店で食中毒が出たとか、野犬が彷徨いているとか、そういう問い合わせや通報を受ける役所です。

Main3
質問者

お礼

何の件かと聞いて必要な部署へ繋いでくれますが、そこでの応対が記録に残すかということです。 説明不足ですみません。

• ngwaver
回答No.2

>大事な事でなくても、まだ確定していない内容でもですか? 役所は何でも記録に残すのも仕事です。

Main3
質問者

お礼

そうなのですね。ありがとうございます。 

• ngwaver
回答No.1

残ります。

Main3
質問者

お礼

大事な事でなくても、まだ確定していない内容でもですか?