• ベストアンサー

電子レンジ対応の蓋

ラップをする代わりに、おかずなどを入れた器にかぶせて冷蔵庫で保存したり、そのまま電子レンジが使えて洗って何度でも使える蓋があったと思うのですが、なんという名称だったでしょうか。 ネットで買いたいのですが検索するのに名前が分からなくて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248095
noname#248095
回答No.2

こんばんは。 大きさの違う、3個セットで売られている【レンジハット】のことですかね?

fs64vvz
質問者

お礼

あ、そうですこういうのです! レンジハットっていうんですね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• g27anato
回答No.3

各種あります。 「レンジ蓋」で検索すれば、 希望の物が見つかる筈です。

fs64vvz
質問者

お礼

レンジ蓋で検索したら、いろいろな形状のが出てきました。 ご回答ありがとうございました。

noname#252332
noname#252332
回答No.1
fs64vvz
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 見たところ、器とセットのもののようで、これではなく汎用のお皿などにかぶせて使うドーム状のがあったと思うのです。 もう少し他のご回答もお待ちしてみます、ありがとうございました。