• 締切済み

好きな人に「10歳も年下だとためらってしまう」と言

magnus4の回答

• magnus4
回答No.3

先生が「ためらっちゃう」 という発言をされたということは、 質問者さんがアタックをしたということでしょうか。 結論を先に言うと、そのままアタックを続けて結果を見るしかないです。 二通りの解釈があります。 ①先生は質問者さんを女性として好意的に見ているが、年齢差のある交際は、いろいろな風当たりが予想できる。 年下の女性から強く交際を求められた形なら、風当たりを交わすことができる。つまり大人の男性としての常識アピール、悪く言えば保険の意味合いとしてそのように発言した。 ②質問者さんを女性として見ていないため、アタックをかわすためにそのように発言した。 文字だけでは、先生がどちらの気持ちかは判定できません。 それができるのは、当事者の質問者さんだけです。 LINEだけでなく、積極的に逢瀬を重ねましょう。 結果が残念でも、質問者さんの年齢なら肥やしになりますよ。