• 締切済み

好きな人に「10歳も年下だとためらってしまう」と言

magnus4の回答

  • magnus4
  • ベストアンサー率32% (65/201)
回答No.3

先生が「ためらっちゃう」 という発言をされたということは、 質問者さんがアタックをしたということでしょうか。 結論を先に言うと、そのままアタックを続けて結果を見るしかないです。 二通りの解釈があります。 ①先生は質問者さんを女性として好意的に見ているが、年齢差のある交際は、いろいろな風当たりが予想できる。 年下の女性から強く交際を求められた形なら、風当たりを交わすことができる。つまり大人の男性としての常識アピール、悪く言えば保険の意味合いとしてそのように発言した。 ②質問者さんを女性として見ていないため、アタックをかわすためにそのように発言した。 文字だけでは、先生がどちらの気持ちかは判定できません。 それができるのは、当事者の質問者さんだけです。 LINEだけでなく、積極的に逢瀬を重ねましょう。 結果が残念でも、質問者さんの年齢なら肥やしになりますよ。

関連するQ&A

  • 既婚者の指導員と友達のようなLINEをしています。

    先日教習所を卒業した大学一年女子です。 私の担当指導員は30代の既婚者でお子さんもいますが、とてもフレンドリーな方で今はLINEで友達のような関係を続けています。教習所を卒業する前からLINEを交換してもらいました。 でも他の女子生徒とも何人かLINEをしているみたいです。 既婚者なのに大丈夫なの?と聞いたら、「奥さんも承認してるから大丈夫」と言われました。 先生はめちゃくちゃ優しくて、LINEでもたわいもない会話を毎日たくさんしています。 すごく長文なLINEをしてきたり、深夜までLINEが続いたりともはや友達のような関係です。 みなさんはこんな指導員ってどう思いますか?私としてはこの関係がずっと続いて欲しいですが相手は既婚者なので距離感が近すぎると危ないでしょうか?

  • ずっと忘れられない人

    大学1年女です。中学の時の先生のことが忘れられません。先生がいたころは、人一倍授業を真面目に受けたり、本を借りてお返しにお菓子を渡したりと、周りの生徒よりも仲が良く可愛がってもらっていたと思っています。LINEが繋がっていて、連絡を取ろうと思えば取れる状況にはあります。相手の迷惑にならないようにとか以前に、私は先生に何の影響も与えられない存在だとは分かっています。でも、先生が私に与えた影響が大きすぎて、好きなアーティストの曲を聴くと、ああ先生が好きって言ってたやつだとかすぐに考えてしまいます。もう一度、直接会ったら自分の気持ちがはっきりして、前に進めるのではと考えたりもしますが、やっぱり何年も前の教え子に会いたいと言われるのは迷惑だろうと思い、何もできません。連絡を取り続ける理由ももうありません。新たな出会いを求め続けるしかないのでしょうか。何か少しでも前向きな気持ちになれるお言葉やご提案を頂けないでしょうか。。。

  • 教習所の先生、教えて下さい!

    私の通っていた教習所では、先生からの予約確認連絡は全て 先生の携帯→生徒の携帯でした。 当然質問などがあるときも、携帯で先生に連絡をとっていました。 先日無事卒業し筆記試験にも合格したので最後の連絡と思い、 先生の携帯に連絡してみましたが出られませんでした。 折り返しかかってくることもありませんでした。 そこで質問なのですが、卒業生の携帯番号は消すなどの規定はありますか? それともたんに迷惑だったのでしょうか? 迷惑にしても元生徒からの電話に出ないのかなぁ~というところが なんとなくふに落ちなくて質問しました。 卒業後に携帯に連絡するのは少し非常識な行動かなとも思いましたが、 教習所の先生や先生を経験された方がいらっしゃいましたらご意見を お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 自動車学校の先生のことを好きになりました

    わたしは先月まで自動車学校に通っていました。わたしは20代前半です。わたしが通っていた学校は、担当制でほぼ毎回同じ先生です。教習中に様々な話をしていく上でとても魅力的な人だなと思うようになりました。惚れやすい性格だし、いわゆる教習所マジックなのかなと、思ってますが卒業してからずっと先生のことで頭がいっぱいで、何も手につきません笑! 先生は30代前半で独身、彼女もいないそうです。 先生は教習中に、好きな男性のタイプや彼氏の有無、元彼とどうして別れたのか、などかなりプライベートなことも聞いてきました。 他の教習生にも同じような話はしていると思うのですが、脈アリかな?と思ってしまいました。 また授業が終わるたびにほぼ毎回ジュースをおごってくれました。 卒業の日に先生がプレゼントをくれたので、お返しをするために、免許を取得後にお礼をしに行って、プレゼントと手紙を渡しました。手紙の内容は当たり障りのないことです。 先生は帰り際になんでも相談に乗るからいつでもラインしてねといってくれました。社交辞令だとはわかっていますが、、、 先生の事が気になっている旨を伝えるラインを送って、チャンスはあると思いますか?(>_<) 自分からアプローチをしたことがないので、よく分かりません、、、 ちなみに、わたしの通っていた学校は教習のスケジュールなどの連絡を取るために、生徒と担当指導員はみんなラインを交換しているので、先生のラインは持っています。

  • 年下の男の子にアドレスを聞きたい

    私は20で既婚者です。 今教習所に通っていて、もう卒業ですが今まで 教習所の中で喋れる人がいなかったんですが、 最近セット教習や高速教習で一緒になり そこから結構喋るようになりました。 相手の男の子は19歳で年下です。 相手はあたしが結婚してることも子供が いることも知ってます。 あたしは男友達が少なく、これだけ 楽しく会話できるのも久しぶりで 恋愛感情は今のとこないですが 友達としてアドレスを聞きたいのですが やはり年上の女(しかも既婚者)から アドレス聞かれるのって抵抗あるんでしょうか? 中にはそのまま私の気持ちが旦那より その彼に向いてしまうんじゃないか と、思われる方もいるんではないかと 思いますが、それはないと思います。 旦那も女友達とメールは交わしていますし お互い人間付き合いは制限しない ことにしていますので。 卒業まであと一日なのでご回答 お待ちしています。

  • 同じ中学校だった人に一目惚れ?しました

    初めまして。18歳の女です。 12月に、教習所に行き始めました。 そこで小学校、中学校と一緒だった男の子と3年ぶりに再会しました。 教習所で会って、一目惚れ(?)をしてしまいました。 ですが、彼とは小学校低学年のとき同じクラスだっただけなんです。 それからは1度も同じクラスにならず1度も会話をしないまま卒業し、それから1度も会いませんでした。 教習所で初めて会ったとき、彼も私に気づいているようでした。 3回くらい長い時間目が合ったので、声をかけようと思ったんですがどうにも声をかけられませんでした。(今はすごく後悔しています…) それから、全く話ができていません。 1度だけ、彼を見かけたんですが私の知らない友達と一緒だったんです。 これは話しかけられないな、と思ってすごく残念だったんですが、その日は彼の友達と2人きりの授業だったんです。 そして、彼の友達の手帳を見ると、変わっててわからなかったんですが、その人は中学校の同級生でした。 それから何度かその友達とは少ししゃべるようになりました。 次にその友達に会ったら協力してもらおうと思ったのですが、最近はその友達とさえ会いません。 彼の連絡先も、その友達の連絡先も知らないんです。 12月から私も彼も教習所に行き始めたのですが、私は忙しくて最近まであまり行けていなかったんです。 でも友達の話では、彼は結構詰めて通っているようで、私よりもかなり進んでいるようなんです。 だからもうそろそろ彼は卒業し、会えなくなってしまいます。 彼は就職先が決まっていて、4月から県外に1年間研修に行ってしまうらしいのです。 (親友のお母さんが彼のお母さんと同級生らしく、そのルートで聞きました)(でも親友と彼は全く仲良くないんです) 彼と私の家はすごく近くて1分で行ける場所にあるんですが、もちろん家になんて行けるわけもなく…。 彼に彼女がいるかどうかもわからないんです。 もしかしたら教習所も、もう卒業してしまっているのかもしれません…。 彼と会話もできてないので、言ってしまえばスタートラインにさえ立てていないような状態です。 このまま終わるのは嫌なんです。 でも、もうどうしたらいいのかわからないんです。 私はどうしたらいいんでしょうか?

  • 好きバレ

    好きバレしてるのにも関わらず LINEを交換して近々出掛けるのは脈アリですか? 元先生と元生徒で7歳差です LINEもちょくちょくします 体目的じゃない?って思うかもしれませんが それはないとはっきり言えます。真面目なんですよね。その先生。話してても帰ってくる言葉が真面目すぎてつまんねと思うくらいつまんない時があるんで笑笑

  • デートしちゃいました・・・でも。

    数ヶ月前に卒業した自学の担当の先生と、数日前ドライブデートしました。肉体的なことは何もありませんでした。 でもその日に私がお礼のメールを送って以来、なんの連絡もありません。また遊んでねって言ったのに。 卒業する前から向こうからメアドも聞かれてて、卒業してからもたまにメールや電話したりしてましたが、やっぱり”教習所マジック”っていうのあるんだろうし自分には彼氏がいるので(先生も知ってます)あきらめようと思いました。 でも連絡が来ると、会いたいなって思ってしまい今ではほんとに好きです。 長い間つきあった彼氏と別れてもいいと思っています。 でもやっぱり指導員はたとえ卒業しても生徒とそういう関係になっちゃいけないって、先生は言ってました。黙ってろよ、と言われるような気もしますが、それは仕方ないことだしそういうリスクを冒しても私と会ってくれるってことは、それなりに期待していいのかなとも思ってしまいます。 先生はモテモテだけど彼女ももう何年もいないらしくそれは自分から好きになった人とじゃないと付き合わないかららしいです。また、先生が弱ってる時に、何かできることは無いかと聞くと、だって彼氏いるんでしょーと言われました。それって妬いてるのかなと思う反面、そういう言い方で遠ざけようとしてるのかな、とも思いました。 この先どうやって駒を進めていいのかわかりません。 先生には、私と彼氏があんまりうまくいってないって伝えてあるんですが、やっぱりそこで歯止めがかかっているような気がします。私も独りなら好きだって言いやすいのに、彼氏と別れるのは彼氏の気持ちを考えるとまだできません。友達は”フェアじゃないけど、別れてなくても別れたって言ってみるか、別れたいんだよねって言って先生の反応を見れば?”って言います。でもどうしてもできませんでした。好きな人に嘘をつくようで・・・

  • 教習所の先生に告白したいのですが・・

    はじめまして、私は21歳の♀です。 タイトル通り今通っている教習所の先生(30歳くらい、たぶん独身)のことを好きになってしまい、いずれは告白したいと思っています。 第一印象はおもしろくて丁寧に教えてくれる先生だな♪くらいでしたが、なかな運転が上達しない私を見て、教習ノートのメモの部分に私の運転の注意するべき点など詳しく書いてくれました。 そこまでしてくれた先生はいなかったので、すごく親切な先生だなと思いました。(仕事だから当たり前かもしれませんが・・) それから先生のことが気になり始めました。 路上教習中は、先生と仲良くなる絶好のチャンス!だと思い、その後は全て先生を指名しましたが、意識してしまい、うまく話せませんでした(´;ω;) 今の段階では先生にとって私はただの生徒の1人ということはよくわかっています。 すぐに付き合うとかは無理だと思うので、まずは2人で食事に行けるといいなと思っています。 そのためにも、連絡先を交換したいのですが、残りは卒検のみで、もう車内で2人きりということはないので、どうすればいいか悩んでいます。。 久しぶりに好きになった人だし、後悔はしたくないんです。 今のところ、卒検(来週の木曜日)が終わったら手紙を渡そうかなと思っていますが、 卒検に申し込んだ後、先生は当日出勤かをネット予約で確認してみると、予約ができなかったのでたぶん先生は来週の木曜日はお休みです。。泣 たまに検定員をしていると聞きましたが、当日先生が検定員をするかもわかりません。 それに私の教習所では、先生と生徒が休み時間に話しているのを見たことがないし、先生は教習が終わると、他の先生と話しているか、すぐに職員室に戻っているようなので 先生が1人になることはほとんどなく、すごく話しかけづらいです。。 過去の質問を見ていて手紙を渡したと言う方も見ますが、どのタイミングで渡せばいいでしょうか?職員室の前で休み時間を狙ってとかでしょうか?? 卒検後に渡せなかったら、卒業後に会いにいこうと思っていますが私の教習所は、卒業後気軽に行ける雰囲気でもないし、卒業生を見たことがないので、どうすればいいか困っています。 卒業後に行くとしたら、事前にアポなどとったほうがいいのでしょうか?? 長文を読んでいただきありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • もう会うことがないかもしれない人に恋しちゃいました。

    もう会うことがないかもしれない人に恋しちゃいました。 私は岡山の医療系の短大に通っている18歳の女です。 地元に帰って先月の末から自動車学校に通っていました。 昨日その学校の卒業試験があり、卒業したのですが、 実は私の担当だった先生に恋してしまいました。 先生とは個人的に話をすることはほとんどなく、実車(技能の練習)のときに世間話をするくらいです。 でもいつからか 先生の仕草とか笑い方とか優しいところとかに惹かれて、言葉にはしてないけど 好きになりました。 でも私のほかにも受け持っている生徒がいて 先生は同じように接していて、 仕事だから私に対しても特別な感情はないだろうなとは思っているのですが すごく意識してしまっている自分がいます。 卒業したのでもう自動車学校に行くことはほとんどないし、連絡先もきいてないので・・・ その先生は私とは10歳年が離れていて 家は私の実家と同市内です。 私は長期休暇のときしか帰ってこれないので この好きという気持ちが薄れてしまうことがとても不安です。 こういうとき 今から何かできることはあると思いますか? それとも もう忘れたほうがいいのでしょうか? ちなみに私は高校時代も担任の先生を好きになったことがあり、年の離れた人をを好きになることに抵抗はありません。そのときは既婚者でしたのであきらめはつきましたが、以前からメールは続けています。 (今は好きという感情はなく 尊敬です。)