• ベストアンサー

デートしちゃいました・・・でも。

数ヶ月前に卒業した自学の担当の先生と、数日前ドライブデートしました。肉体的なことは何もありませんでした。 でもその日に私がお礼のメールを送って以来、なんの連絡もありません。また遊んでねって言ったのに。 卒業する前から向こうからメアドも聞かれてて、卒業してからもたまにメールや電話したりしてましたが、やっぱり”教習所マジック”っていうのあるんだろうし自分には彼氏がいるので(先生も知ってます)あきらめようと思いました。 でも連絡が来ると、会いたいなって思ってしまい今ではほんとに好きです。 長い間つきあった彼氏と別れてもいいと思っています。 でもやっぱり指導員はたとえ卒業しても生徒とそういう関係になっちゃいけないって、先生は言ってました。黙ってろよ、と言われるような気もしますが、それは仕方ないことだしそういうリスクを冒しても私と会ってくれるってことは、それなりに期待していいのかなとも思ってしまいます。 先生はモテモテだけど彼女ももう何年もいないらしくそれは自分から好きになった人とじゃないと付き合わないかららしいです。また、先生が弱ってる時に、何かできることは無いかと聞くと、だって彼氏いるんでしょーと言われました。それって妬いてるのかなと思う反面、そういう言い方で遠ざけようとしてるのかな、とも思いました。 この先どうやって駒を進めていいのかわかりません。 先生には、私と彼氏があんまりうまくいってないって伝えてあるんですが、やっぱりそこで歯止めがかかっているような気がします。私も独りなら好きだって言いやすいのに、彼氏と別れるのは彼氏の気持ちを考えるとまだできません。友達は”フェアじゃないけど、別れてなくても別れたって言ってみるか、別れたいんだよねって言って先生の反応を見れば?”って言います。でもどうしてもできませんでした。好きな人に嘘をつくようで・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184806
noname#184806
回答No.1

私もまったく同じパターンでした。 今は、私の彼氏になってくれたけどカナリ長い年月がかかりましたよ。 自分では苦痛じゃなかったけどね。 自分が好きなら、もっと押してもいいと思います。 相手も年が離れていたりすると、ただの好奇心だけでよってきているのではないか??とか考えちゃうみたいです。 だから、もっと「好きだ」と言う事を相手に伝えた方がウマく行く気がします。 私、応援してます。 自動校の先生って、周りの人たちから、「遊んでいる」とか偏見をもたれるから、それがちょっと自分的には気に食わないんだけど...

cappycappy
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 やっぱり同じ身の上になられた方っていらっしゃるものなんですね・・よく考えてみます。

その他の回答 (5)

• GPXIM
回答No.6

悩んでいる貴女には悪いのですが、それでは相手にされなくて当然と思いました。 もてるのに自分が好きになった女性でないと付き合わないと言うその指導員は、今時珍しい身持ちの固い男性なのでしょう。 そんな男性が恋人は別にいる女性から又遊んで等と言われたところで喜ぶと思いますか? むしろ、恋人がいながら別の男性にも接触してくるだらしない女性だと思うでしょう。 貴女は彼とうまくいってない事を伝えたそうですが、うまくいってないなら何故別れないんですか? 別れないという事は、何だかんだ言ってもやっぱりその彼を好きなのではないんですか? というふうにその指導員から思われているんですよ。 貴女のやる事はことごとく裏目に出てしまっているのです。 それらを考えると、何故一回デートしてそれっきりになったかわかってきませんか? 好意を持たれるのは単純に嬉しいですから、幾ら貴女をだらしない女だと思っても、その好意の対象が自分だと思えば、そうそうきつい事も言えません。 だから一回くらいはデートした、しかしもうここまでだ、こういうタイプの女性とは深入りしない方がいい、彼はそう考えたのではないでしょうか? 今更ですが、初めから誠意ある対応をすべきでしたね。 今の恋人もちゃっかりキープしながら今では貴方の方が好きだ等と言っても全然説得力ないんですよ。

cappycappy
質問者

お礼

ありがとうございました。耳が痛いですが、そういう可能性もあるのだなと思いました、参考にさせていただきます。

回答No.5

こんにちは。 >好きな人に嘘をつくようで・・・ 矛盾してますよね。 あまりに今の彼氏が可愛そうではないでしょうか。 その先生もその事実を見た上での行動ではないでしょうかね。 当然です。

cappycappy
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答No.4

結論は出ていますね。今の彼とはすぐにでも別れるべきです。 「彼の気持ちを考えるとできない」と言うのは誰も信じませんよ。 そんな気持ちのまま、いわば「お情け」みないに関係を続けることが彼のためなどと考えるのはどうにかしています。 もし、彼に他に好きな女性がいても、今のアナタのように黙ってしばらく付き合って欲しいですか? 心変わりは仕方ないです。でも、今の状態は一番やってはならないことをやっているのです。 自己中心的な考えは捨て、彼を自分に置き換えて、相手の身になってどうすべきか考えて下さい。 結論はすぐに出るはずです。

cappycappy
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• bblue86
回答No.3

回答に情け容赦は無用! その先生とやらにしてみれば、御主は、 「今付き合っている男とのけじめもつけないで、 自分に色目を使ってくるいい加減な女」にしかうつらない。 これ以上のつきあいに二の足を踏むのも当然と言えよう。 自分もいつか御主の今の「彼氏」と同じ立場に立たされるかも知れんからな。 それを認識した上で、次の行動を考えるべきだな。

cappycappy
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.2

凄く単純ですが「彼氏より先生の方が好き。先生は自分の事どう思ってるの?」とは聞けないのでしょうか? それともそれが未だ言えていないと言う事は先生から”好き”と言ってもらいたいってことかな? この文面での推測だけど、彼氏の事は嫌いになった訳じゃなくマンネリ化していて、 あなたのおっしゃる”教習マジック”で刺激が欲しい時期に先生が現れたって感じが見受けられます。 「彼と別れてもいい」って言ってるけど、先生の事が本気で好きなら 先生の彼女になれるorなれないの前に今の彼と別れちゃってると思うよ。 それが出来ないでいるのだから、相手の気持ちによってはどちらでもいいって程度の想いじゃないかな。 それが恋に恋しちゃってる自分に陶酔して判断できなくなってるのでは? 二人共を失うのが怖いなら、はじめに言った言葉を勇気を出して告白するのが一番いいと思うけど。 それでいい返事がもらえたら、彼氏ときちんと別れを選んで清算すればいいんじゃないかな。 駄目だったら、今の彼氏と以前みたいに上手くいく次のStepを考えれば良いわけだし。 「もう別れた」とかの嘘はよくないよ。 たとえ良い返事がもらえても、後で必ず自分にツケが回ってきます。

cappycappy
質問者

お礼

ありがとうございます。まったくmschildrenさんのおっしゃるとおりです、今夜聞いてみます。