• ベストアンサー

デートしちゃいました・・・でも。

数ヶ月前に卒業した自学の担当の先生と、数日前ドライブデートしました。肉体的なことは何もありませんでした。 でもその日に私がお礼のメールを送って以来、なんの連絡もありません。また遊んでねって言ったのに。 卒業する前から向こうからメアドも聞かれてて、卒業してからもたまにメールや電話したりしてましたが、やっぱり”教習所マジック”っていうのあるんだろうし自分には彼氏がいるので(先生も知ってます)あきらめようと思いました。 でも連絡が来ると、会いたいなって思ってしまい今ではほんとに好きです。 長い間つきあった彼氏と別れてもいいと思っています。 でもやっぱり指導員はたとえ卒業しても生徒とそういう関係になっちゃいけないって、先生は言ってました。黙ってろよ、と言われるような気もしますが、それは仕方ないことだしそういうリスクを冒しても私と会ってくれるってことは、それなりに期待していいのかなとも思ってしまいます。 先生はモテモテだけど彼女ももう何年もいないらしくそれは自分から好きになった人とじゃないと付き合わないかららしいです。また、先生が弱ってる時に、何かできることは無いかと聞くと、だって彼氏いるんでしょーと言われました。それって妬いてるのかなと思う反面、そういう言い方で遠ざけようとしてるのかな、とも思いました。 この先どうやって駒を進めていいのかわかりません。 先生には、私と彼氏があんまりうまくいってないって伝えてあるんですが、やっぱりそこで歯止めがかかっているような気がします。私も独りなら好きだって言いやすいのに、彼氏と別れるのは彼氏の気持ちを考えるとまだできません。友達は”フェアじゃないけど、別れてなくても別れたって言ってみるか、別れたいんだよねって言って先生の反応を見れば?”って言います。でもどうしてもできませんでした。好きな人に嘘をつくようで・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184806
noname#184806
回答No.1

私もまったく同じパターンでした。 今は、私の彼氏になってくれたけどカナリ長い年月がかかりましたよ。 自分では苦痛じゃなかったけどね。 自分が好きなら、もっと押してもいいと思います。 相手も年が離れていたりすると、ただの好奇心だけでよってきているのではないか??とか考えちゃうみたいです。 だから、もっと「好きだ」と言う事を相手に伝えた方がウマく行く気がします。 私、応援してます。 自動校の先生って、周りの人たちから、「遊んでいる」とか偏見をもたれるから、それがちょっと自分的には気に食わないんだけど...

cappycappy
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 やっぱり同じ身の上になられた方っていらっしゃるものなんですね・・よく考えてみます。

その他の回答 (5)

  • GPXIM
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.6

悩んでいる貴女には悪いのですが、それでは相手にされなくて当然と思いました。 もてるのに自分が好きになった女性でないと付き合わないと言うその指導員は、今時珍しい身持ちの固い男性なのでしょう。 そんな男性が恋人は別にいる女性から又遊んで等と言われたところで喜ぶと思いますか? むしろ、恋人がいながら別の男性にも接触してくるだらしない女性だと思うでしょう。 貴女は彼とうまくいってない事を伝えたそうですが、うまくいってないなら何故別れないんですか? 別れないという事は、何だかんだ言ってもやっぱりその彼を好きなのではないんですか? というふうにその指導員から思われているんですよ。 貴女のやる事はことごとく裏目に出てしまっているのです。 それらを考えると、何故一回デートしてそれっきりになったかわかってきませんか? 好意を持たれるのは単純に嬉しいですから、幾ら貴女をだらしない女だと思っても、その好意の対象が自分だと思えば、そうそうきつい事も言えません。 だから一回くらいはデートした、しかしもうここまでだ、こういうタイプの女性とは深入りしない方がいい、彼はそう考えたのではないでしょうか? 今更ですが、初めから誠意ある対応をすべきでしたね。 今の恋人もちゃっかりキープしながら今では貴方の方が好きだ等と言っても全然説得力ないんですよ。

cappycappy
質問者

お礼

ありがとうございました。耳が痛いですが、そういう可能性もあるのだなと思いました、参考にさせていただきます。

回答No.5

こんにちは。 >好きな人に嘘をつくようで・・・ 矛盾してますよね。 あまりに今の彼氏が可愛そうではないでしょうか。 その先生もその事実を見た上での行動ではないでしょうかね。 当然です。

cappycappy
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答No.4

結論は出ていますね。今の彼とはすぐにでも別れるべきです。 「彼の気持ちを考えるとできない」と言うのは誰も信じませんよ。 そんな気持ちのまま、いわば「お情け」みないに関係を続けることが彼のためなどと考えるのはどうにかしています。 もし、彼に他に好きな女性がいても、今のアナタのように黙ってしばらく付き合って欲しいですか? 心変わりは仕方ないです。でも、今の状態は一番やってはならないことをやっているのです。 自己中心的な考えは捨て、彼を自分に置き換えて、相手の身になってどうすべきか考えて下さい。 結論はすぐに出るはずです。

cappycappy
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • bblue86
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.3

回答に情け容赦は無用! その先生とやらにしてみれば、御主は、 「今付き合っている男とのけじめもつけないで、 自分に色目を使ってくるいい加減な女」にしかうつらない。 これ以上のつきあいに二の足を踏むのも当然と言えよう。 自分もいつか御主の今の「彼氏」と同じ立場に立たされるかも知れんからな。 それを認識した上で、次の行動を考えるべきだな。

cappycappy
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.2

凄く単純ですが「彼氏より先生の方が好き。先生は自分の事どう思ってるの?」とは聞けないのでしょうか? それともそれが未だ言えていないと言う事は先生から”好き”と言ってもらいたいってことかな? この文面での推測だけど、彼氏の事は嫌いになった訳じゃなくマンネリ化していて、 あなたのおっしゃる”教習マジック”で刺激が欲しい時期に先生が現れたって感じが見受けられます。 「彼と別れてもいい」って言ってるけど、先生の事が本気で好きなら 先生の彼女になれるorなれないの前に今の彼と別れちゃってると思うよ。 それが出来ないでいるのだから、相手の気持ちによってはどちらでもいいって程度の想いじゃないかな。 それが恋に恋しちゃってる自分に陶酔して判断できなくなってるのでは? 二人共を失うのが怖いなら、はじめに言った言葉を勇気を出して告白するのが一番いいと思うけど。 それでいい返事がもらえたら、彼氏ときちんと別れを選んで清算すればいいんじゃないかな。 駄目だったら、今の彼氏と以前みたいに上手くいく次のStepを考えれば良いわけだし。 「もう別れた」とかの嘘はよくないよ。 たとえ良い返事がもらえても、後で必ず自分にツケが回ってきます。

cappycappy
質問者

お礼

ありがとうございます。まったくmschildrenさんのおっしゃるとおりです、今夜聞いてみます。

関連するQ&A

  • 教習所の先生に恋

    初めて質問します。私は最近まで通っていた教習の先生が気になってます。私は、21歳で男の人と付き合ったこともなく、この気持ちが恋なのかもわかりません。卒業してからも何回か先生からメールをもらうのですが、どうしたらいいのでしょう?この気持ちって恋なのか、いわゆる教習マジックってやつなのか、だれか教えて下さい。

  • フラれたのにデートに誘われた…

    20歳女子です。20歳近く年上の自動車学校の先生を好きになってしまいました。(ちなみに担当指導員でした。未婚で今は彼女はいないそうです。) 先日、自動車学校を卒業したのですが、後悔はしたくないと思い、最後の教習の時に「ずっと気になっていた」ということだけ伝えました。私はきっとそこで断られて終わるんだろうと思っていたのですが、答えはOKでもNOでもなく、「そんな風に言ってもらえて嬉しい」「これからも連絡くれていいからね」というものでした。(ちなみにメールアドレスとかは、それより前に直接きいて知っていました。)その話をしてからの先生の態度は今までと変わらないどころか、むしろ少し優しく思えるくらいで、かなり戸惑いました… 卒業後、何度かメールをしたり、学校に会いに行ったりしたのですが、先生に対する気持ちは増すばかりで、数日前、思い切って電話で好きだという気持ちをきちんと伝えました。「こんなおっさんのことを好きになってくれて嬉しいけど、何もしてあげられない」という答えでした。なのに「免許が取れたら(来月学科試験を受けます)夜景見せに連れてってあげる」と言われたり、「家に遊びに来てもいいよ」と言われたり…。その日、結局1時間くらいは電話していました。それだけでなく、今まで教習のこと以外で向こうから連絡をもらったことはなかったんですが、告白した翌日、突然電話がかかってきて、なんでもない会話をしました。 今、向こうがどういう気持ちなのか全然わかりません。もちろん私は、ここで終わりたくないと思っています。ですが、私は遊ばれているんでしょうか?それとも、これは脈ありなんでしょうか?仮に後者だとした場合、私があんまり連絡したりしたら引くよなぁ、とも思いますが、1ヶ月も何も連絡しないで耐え抜くことが私にはできそうにありません…。(ちなみに学科試験の直前に、直接会うことになっています。)私はどうしたらいいんでしょうか…。

  • 自動車学校の先生を好きになりました

    去年自動車学校に行っていました。 何度か教習してもらった教官がとても優しく、 好きになりました。 何度か教習してもらっているうちに仲良くなり、 教習のときに電話番号を教えてもらいました。 それからメールでやり取りするようになって・・・。 教習所内ではあまり話すことはできないので、 電話で話をするようになりました。 今は卒業したのですが、今でもメールをしています。 教習所マジックって、よく言いますよね~。 おそらくそういう関係の人が沢山いるだろうって感じがします。 卒業したら一度会おうと約束していますが、 好きになってはいけない人だったと思い、 諦めようか迷っています。 電話、メールでは何度もやり取りしてますが、 結婚しているのか、付き合っている人がいるかも、 聞いたことがないです。 休みの時には連絡がないので、 おそらく結婚しているだろうと思います。 私も既婚者ですが、夫とうまくいっていないので、 優しい男の人に弱くなっている自分がいます。 片思いでは自分が傷つくだけだし、 単なる私の勘違いなら、諦めようと思っています。 教習所の先生が教習生と連絡取るのは、 よくあることなのでしょうか?

  • 自動車学校の先生を気になっています。

    自動車学校の先生を気になっています。 私は18歳の女です。 4日前に地元の自動車学校を卒業しました。 担当の先生に一言お礼が言いたくて、卒業の日にあまり言えなかったので 昨日手紙とプレゼントを渡しました。 本免は県外で取らないといけないんで(住民票を移してあるので)、 次に会えるのは3ヶ月後になると思い、昨日挨拶に行きました。 面白くて優しいところに惹かれて、卒業後も連絡をとりたいと思って 私のメアドを手紙の最後に書きました。 ただ、「迷惑じゃなかったら連絡くれるとうれしいです」とは書いたのですが、 連絡はまだありません。 メルアドを書くことについてはものすごく悩みました。 迷惑に思うだろうな・・・と思いながらも 今伝えなかったら 私のことなんて忘れるだろうという考えを優先しました。 また先生の連絡先を聞こうとも思ったんですが、 他の先生に見られたら迷惑がかかってしまうので・・・ 連絡はなくても仕方ないとは思っているのですが、 何をするのにも先生のことが思い出されて手につきません。 よく教習マジックだとかつり橋効果とか聞きますが、 私は違うと思います。 先生は客(生徒)に対して印象良くするのは仕方がありませんが あれは嘘だったなんて 本当のことが分からない内は思っていたくないので 私の気持ちを信じていようと思います。 でもやはりメールが来ないのはすごく不安で・・・ こういうときは先生はどう思っているのでしょうか・・・ 教習の先生と付き合っている方、教習の先生など 意見を下さったら嬉しいです。

  • 教官が忘れられません

    私は20代前半の女です。先日教習所を卒業しました。 教習所で出会った先生が忘れられないです。 その方は私の6歳ほど年上で、第二段階の技能で2回お世話になりました。 2回目のときに恋だと気づいて、でも恥ずかしくて指名はできませんでした。 なかなか会えないなか、送迎バスでは「お久しぶりです」と私の顔を覚えてくれていたのが嬉しかったです。 チャンスがあればアドレスを聞きたいと思っていたのですが、その思いも叶わず卒業してしまいました。 先生は結婚していないことは分かりましたが彼女は不明です…。 卒検が受かった日、会えたら報告したいと思って待ち続けていたのですが仕事があるようで休み時間でも会えませんでした。 そこで、免許を取得したら報告をしに行ってそのときに私のアドレスを渡そうを思っています。 今まで恋愛に疎く、この年になっても彼氏ができたことがありません。 若い男の人と話すだけで緊張してしまうほどです。 この類の記事はもう何度も読みましたし、教習所マジックなども知りました。 でもすごく好きで、先生のこと目で追ってしまうし、毎日先生のこと考えてドキドキします。 卒業するのだからもう会えないと分かっていて、なのに最後の日に何も伝えられなくて後悔しています。 後悔して泣きそうでした。でも泣く前に、当たって砕けろじゃないけど、もう会えないのなら 私は人生で初めての告白をしたいです。 どうか、皆さんからアドバイスや後押しをしてくれませんか。勇気をください。 それと、もし報告に行くなら教習所に連絡して先生のいる日を聞いても大丈夫なのでしょうか。 長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 教習所の先生に失恋

    高校卒業してから通い始めた車校も今日卒検を受け、無事に卒業しました。 私には気になる先生がいましたが、朝駐輪場で見かけたり、卒検待機中に二輪の教習を場内でやっているところを見たっきり、それから解散してまた見かけることはありませんでした。 今になってはどうしようもないですが、教習所マジックにかかっていたとはいえ、喪失感がすごいです。もう会えないのもそうだし、その先生と関わってきた限られたすべての瞬間が忘れられていってしまうのが本当に寂しいです。 当分立ち直れない気がして泣 慰めの言葉だったり優しい言葉をかけてくれる方はいませんか?泣 このような経験をした方も、どのようにマジックを解いていったのか教えてくださると嬉しいです。

  • 教習所の先生が気になります

    教習所を卒業したばかりの27歳の女です。 教習所に大好きな先生がいました。 気さくに色々話しかけたり励ましたりしてくれた人です。 仕事とはいえ教習生に親切で、私も予約が取れない時に無理を聞いてもらったりしました。 年齢は30代後半から40代前半くらい。外見はごつめのおじちゃんです。 先生には1段階で何度か教えてもらいました。 2段階に入るころには先生は教務に異動になってしまったので、技能ではそれきりです。 でも1段階の不安でいっぱいなころに面白く優しく教えてくれたので、刷り込みというか、頼りになるお父さんみたいに感じていました。 検定の日も、待ち時間にコースや自主経路についてアドバイスをしてくれました。 毎日「先生がいるといいな」「話ができるといいな」と思っていましたが、恋愛というよりは「片思いごっこを楽しむ」感覚でした。 先日、卒業式の日に、先生にお礼を言いに行くと、「彼氏できたか?」と聞かれました。 1段階の教習中に恋愛の話とか、私がちょっと気になる人がいるという話をしていたので。 「できてないです」「気になる人とも連絡とれてないです」と言ったところ、「じゃあドライブでも行くか」と言われました。 その時は休みが合えばということでメアドを交換しました。 それから何度かメール交換はしました。といっても内容は学科試験のことや免許のことです。 「メール苦手なんよなー」と言っていた通り、なんとも無骨なメールでした。 でも「よかったらまたメールして」とは書いてありました。 さて、私は先生が大好きなのですが、今のところこの気持ちは恋愛という感じではありません。 可愛がられたいとか構われたいという、単なる「懐いている」状態だと思います。 先生はどういう気持ちでメアドを聞いたんでしょうか。 教習所の先生は若い子をよりどりみどりで遊んでるという話も聞きますが、そういった下心なんでしょうか。 ちなみに私は教習生としては年のいっている方ですし(高校生や大学生が多いですよね)、容姿も十人並みです。 気になるのは、教習中に恋愛話をした時に、先生が「自分は好きな子に彼氏がいたらアタックしない」と言っていたことです。 彼氏の有無を確かめたのはもしかして?とかんぐってしまいました。 みなさんどう思われるか、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 吊り橋効果?教習マジックはどうしたら解けますか?

    私は教官を好きになってしまいました。 半年前に卒業した自動車学校の教官が好きです。 卒業検定に合格した日に連絡先を教えてもらい、週に2回くらい電話かメールしています。 卒業してからも、何度か会いました。 それでもやっぱり…好きという気持ちは変わりませんでした。 私はまだ教習マジックにかかっているのでしょうか。 「好き」って伝えたいけど怖いです。 教官は、好意に気づいていると思いますか? そうだとしたら、時々連絡してくる卒業生をどう思っていると思いますか?

  • 車校の指導員さんを好きになりました。

    できれば似たような経験をされた方、されている方、指導員をされている方の意見もぜひ伺いたいです。 私は11月に車校を卒業して、そこの担当をしてくれた指導員さんを本気で好きになってしまいました… よく聞く話しだし、教習所マジックがあるのも知っていたので、その指導員さんの事を好きになることは絶対ないなと思ってたんですが、先生の厳しい所や口悪いけど面倒見のいい所、仕事に対する姿勢を聞いて、いつの間にか気になる存在になっていました。 それでもこれは教習所マジックだから、きっと勘違いだすぐに忘れるよと自分に言い聞かせてました。 通っていた車校は、担当制だけど指名制なので基本毎時間ランダムです。 私は指名こそしてなかったんですが、その担当の先生が休みの時以外は1段階と2段階、補習も入れてほぼ一緒に乗っていました。 たまに違う指導員さんと乗る時や、仲良くなった教習生の子にもびっくりされ、私もそこで始めて珍しい事なんだと気付きました… 私の運転が下手くそで気になってたのもあるのか…私がメールでお願いしますって言ってたのもあると思います。 連絡先は担当指導員さんだったので知っています。 仮免の学科では、何回か落ちてたので先生が休みにマンツーマンで教えてくれたり、ロビーや校舎内でたまたま会ったときや目が合ったりしたときは、私がチキン過ぎて話しかけられずにそのまま通り過ぎようとしたので、向こうからわざわざ来てくれて話しかけてくたりもしました。 一緒に乗ってて厳しい方だったので、本気で泣きそうになった事も、もう嫌と思った事も何回かありましたが、その先生の人間性や教習で失敗したことを、後ほどメールで励ましてくれたりして、気付いたら気になる存在からだんだんと好きな人に変わっていました… 学校を卒業してから、本免を受ける前にわざわざ休日出勤をしてくれて勉強も見てくれました。 ちなみに本免まだ受かってないんですが、落ちたときも励ましのメールを返してくれました。 …普通のメールのやり取りもたまにですがしてます。 でも、指導員さんが優しいのは当たり前の事だし、お客さん相手にイメージが大切なのもあると思います。 実際、教習中に優しいのに騙されんなよっと言われたこともありました… 私は自分に自信がないし不安がりなので、いまだに指導員さんに彼女いるのかも結婚してるのかもわからないままです… 先生と話してるかぎりでは彼女いない感じで、指輪もしてなかったんですが…はっきり聞いた事はないので実際の所はわからないです… 車校卒業した今も好きなことに変わりはないんですが、告白なんて迷惑じゃないかと思ったり、かといって忘れようと思っても余計に気になるばっかりで…凄くモヤモヤしてます… なので、本免に受かったら頑張ってご飯に誘おと思ってるんですが…少しでも脈はあるんでしょうか? こんな私に誰かアドバイスをお願いします! 色んな方の意見を伺いたいです。 ここまで長々読んで頂きありがとうございました。

  • 教習所の先生を好きになった

    教習所に入学して1ヶ月が経ちました 私は教習所の一人の先生が気になってます。 その先生とは技能教習では一緒になった事がありません。学科では一段階と二段階合わせて4回担当してもらいました。 1度も技能教習をしていない生徒のことなんか分かるわけないことは知っています。 でも私はその先生の事がすごく気になって暇があれま毎時間のように教習所に来て先生に会えるのを楽しみにしています。 教習所マジックを聞いたことがありますが、私の場合は1度も技能教習を担当してもらったことない先生です。 これでも教習所マジックというのでしょうか、 技能を担当してない人に話しかけられて写真とって欲しいとか手紙を渡したら迷惑でしょうか。 相手の教習の先生は30歳で結婚はしてません。 ちなみに私は18歳です。