• 締切済み

好きバレ

好きバレしてるのにも関わらず LINEを交換して近々出掛けるのは脈アリですか? 元先生と元生徒で7歳差です LINEもちょくちょくします 体目的じゃない?って思うかもしれませんが それはないとはっきり言えます。真面目なんですよね。その先生。話してても帰ってくる言葉が真面目すぎてつまんねと思うくらいつまんない時があるんで笑笑

みんなの回答

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.2

まぁ生徒と外で時間潰す考え持っててまともな教師は少ないと思うのでロクな目的でないことだけは言えますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>脈アリですか? 何の脈かにもよるんじゃないかと。 「元先生」って事らしいので、 先生という生き物の考え方として、 貴方が単に「生徒」として見られている 脈アリなんじゃ?って可能性もあるでしょう。 大概先生って言う職業の多くは生徒を見捨てない 考え方をしてることは多いと思うので。 ただし、可能性の一つを書いただけで、 そうです!とも、そうではないですよ!とも言えません。 ただ、脈だけを判断するなら、どうとでも取れる事なので、 それ自体を気にしない方が、いいかとは思います。 成り行きに任せる方がいいかとは思います。 あせって勝手に思い込んで、変な方向に行くのは 双方にとって良い事ではないでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きバレした後

    好きバレした後LINEの返信が遅くなったのですが、遊びの誘いをして断られた後、相手からいついつならいいよと言われました。これは脈アリなのでしょうか?脈なしなのでしょうか?ちなみに僕は男で相手は女性です。

  • 先生に好きバレしたかも

    中2の女です。4月に国語の28歳の先生を好きになりました。ですがその先生に好きバレしたかもしれません。 この間授業で作文を書き、最初のものが気に入らなくて書き直していました。そしたら先生に 「ラブレターなんて書いちゃって先生への思い溢れちゃった?」と言われ、その後質問しに行ったら勝手にプリントを読み始めたんです。それで 私「え、や、見なくていいから」 先生「え、なんで?やっぱり先生への愛の言葉が書いてあるから恥ずかしいの?」 私「は?いや私が先生のこと大好きみたいに言うのやめて下さい」 先「え、違うの?」 私「違くはないけど(若干ムキになってた気が)」 先「え、照れる」みたいな会話がありました。また、 最近席替えをしたんです。今までは廊下側の先生が絡みに来てくれる席にいたのに中途半端な席になり、 先「逃げた?」 私「ちゃんと廊下側の席願ってましたよ!?」 先「いや逃げたでしょ?」 私「逃げてないし。むしろ先生が絡みに来てくれる席がいいと思ってましたよ?」 先「恥ずかしいこと言ってくれるじゃないの」という会話があってこれは好きバレしているのでしょうか? してそうだと思った会話もあり、国語の前が移動教室で私が最初に教室に着いて、 私「先生ぼっちじゃないですか笑」 先「先生と話したくて急いで帰ってきちゃった?」 私「だからそういうのやめてもらっていですか?」 先「aさんの考えてる事なんてお見通しなんだよ」 という会話をしてあと部活前の掃除で私は先生と職員室がある階の踊り場で会えるように頑張っているんですけど、この前会えて 先「何十回ここ掃除してたの?」 私「え」 先「先生に会いたくてずっとやってたでしょ」 私(半分正解の意) 先「何フリーズしてんの」 私「いやさすがにこんな分かりやすい事しないです」 という会話をしました。これは好きバレしていますか?あとしていたらどうしたらいいですか?乱文失礼しました。

  • 好きな人に「10歳も年下だとためらってしまう」と言

    わたしには好きな人がいます。その人は教習所の先生で、私は元生徒です。 先生は33歳、私は22歳で11歳年が離れています。 教習所を卒業し、今では先生と連絡先を交換して一回だけドライブに連れて行ってもらいました。 その後もLINEは続いているのですが、先生から「20歳を超えているとはいえ、10歳以上年が離れているとためらっちゃう」と言われました。 この言葉は私を女として見れないってことですか?私は先生と出来ることなら結ばれたいです。 でも先生は私のことをただの友達、元生徒としか見ていないのでしょうか? この言葉はどう捉えればいいでしょうか?

  • 好きバレしたあとの反応

    クラスに好きな人がいます。 2人で遊びに行ったり、クラスの男子の中では一番仲がいいです。 以前恋バナをした際、相手は別れた時に元の関係には戻れないのが嫌だから友達以上恋人未満の関係がいいよねと話していました。好きな人も出来たことがないらしいです。 先日好きバレをし、共通の友人が私のことをどう思っているのか聞いたところ、 「どういう返事を求めているのかはわかる。でも付き合ってもし別れた時に仲が悪くなってしまうのが嫌だ。だから今の関係性に満足してる。」 と相手は答えたそうです。 これは脈ナシなのでしょうか?

  • 女性に質問。脈

    女性に質問。脈アリですか? ひょんなことからある女性とラインを交換しました。お互い出会い目的であった訳ではありません。 その人とのラインは一日に20往復ほど。 だいたい、お互いのプライベートの話で、お互いに質問したり写メおくったり。内容は結構盛り上がってはいます。 元々出会い目的なら脈アリと見れるかもしれませんが、元々がそうではありません。 女性の皆様、出会ったばかりのなんの気もない男性と毎日頻繁にラインしますでしょうか? 私だったら○○という感想をお聞かせください。

  • 塾の先生

    中3の受験生、女子です。 中1の頃から通っている集団塾があるのですが、そこの理数系担当の先生のことが入塾当時から好きです。 友達に脈アリだと言われるので皆さんの意見もお聞きしたいです。 ★ 先生が帰らなきゃいけない時間になっても私には質問を聞いてくれる ★ たまたま会った夏祭りで、私が足の裏に水膨れができて破れて痛いと伝えるとコンビニで絆創膏を買ってきてくれた ★ かき氷を食べたいと小さい独り言を呟いたらかき氷を買ってくれた ★ 他の人とは話さないようなプライベートな話をしてくれる ★ 心がしんどいときに誰よりも早く気づき、声をかけてくれる。 ★ ↑が本当にひどい時、私はカッター(小型)を買ってしまい、先生にバレてカッターを没収された ★ ↑今でも先生の名札の裏に入っている ★ 私の病み期は中2がピークで、ずっと悩みやしんどいことを聞いてくれてた。 ★ 教室全てに監視カメラがあるのですが、先生に相談している時に泣きそうになってしまい、監視カメラで見られるのが嫌なので我慢していると、カメラの方に先生が座ってくれて「俺が隠してるから泣いてええで」と言ってくれた ★ バレンタインのチョコを私のだけ受け取ってくれた ★ 質問は私を優先してくれる ★ 「〇〇のために頑張るわ」と言ってくれる。 私は特に脈アリとは思ってないです。(脈アリ風に書いてますが) 他の方のをみていると、ボディタッチとか連絡先を交換してる方とかがいて、私はそんなの一切ないので。 大きい会社の塾なので生徒との恋愛とかは厳しいと思います。 もちろん、先生とどうなりたいとかも思っていません。 でも、先生にとって特別な生徒にはなりたいし、距離をもっと近づけたいです。 立場は理解しているつもりです。 こうしたらいいとか、これは脈ナシ、脈アリ、 こういうのは脈アリサイン、など色んな意見が欲しいです! よろしくお願いします。

  • 塾の先生が好きなんです(20代・大学生に聞きたい)

    今私は塾の先生がすきです。 その人とは2歳差で 私は17で相手は19です。 塾に行った時はいつも話したりしています。 よく話かけてきたり、ちょっかいをだしてきたり 頭をポンポンしたり、先生の授業じゃない時でもよく来てくれ、仲はいい方だと。 でもそれは生徒だからやるんですよね。 どうしたら良いですか?? 先生と生徒。 よくないことはわかっています。 でもスキなんです! 生徒ではなく女の子として意識してもらいたいです!! 2歳差は恋愛対象に入りますか? 年下の女の子を可愛いとか思う時はどんな時ですか? あとどんな風にアピールすれば良いですか? よろしくお願いします(><)

  • 好きバレについて

    中2女子です。 中傷無しでおねがいします 私には好きな人がいて好きバレしています。 最近、避けられてる気がします。(自業自得ですね… 小6、中1まではもっと仲が良かったです。 今日、好きな人の友達から聞いたのですが 好きな人の友達が賞状を持って、 「○○(私の名前)との結婚式の証ですw」などと言って冷やかしたそうです(他クラスです) 好きな人は、その時他の友達と話していて、それを言われたときは苦笑い?だったそうです。 他にも、「お前は○○(私)とやりたいんだろ?w」などと、男子同士で変な話をしているとき、 「○○?うーん…嫌w」と、また苦笑いだったそうです。 友達が言うには、好きな人の友達が 「○○のところ行くぞーw」などと言った時、 好きな人は笑って顔が赤かった、などと言ってくれました。 好きバレしてからも、友達を交えて何回か遊びに行ってもくれました。 プリクラを二人で撮ることにも応じてくれてました。(その場の雰囲気的に…) その時一緒にいた二人は、お互い好き同士だったので。まだ付き合ってはなかったみたいですが…。 この前遊びに誘うと、前に一緒に行った男友達が誘ったときは「考えとく」と言ったそうなのですが… 別の男子が聞きに行くと、「めんどくさいから行かない」と行ったそうです… LINEのスタンプも、私のだけ押してくれなくなりました。 けど、私の担任の先生の担当科目が社会で、好きな人が社会係なので私のクラスにはたまに来ます。 好きな人のクラスの男子委員長と一緒に、私のクラスの横にある職員室に来てる時もあります。 けれど、やっぱり殆どの2年団にバレてしまって、怒っているのでしょうか…? 私も、たまに好きな人の友達(男子)に相談したり、好きな人とすれ違ったりすぐ近くにいたりすると、わざと友達とはしゃいじゃったり大きな声になったりしてしまうので…(好きな人が遠くに行ってから) 目が合ってもすぐに逸らしたり…(あまり合いませんが) 当然ですよね。反省してます…。 鬱陶しいと思われて、嫌われちゃいましたかね…? 回答待っています(´;ω;`)長文ごめんなさい。

  • 塾の先生と連絡先を交換する方法

    私は10歳差の塾の先生を好きになりました 相手は22歳で新入社員です。 質問をしに行ったら一生懸命考えて生徒のために頑張ってくれる先生です。今はまだですが、いずれは連絡先を交換したいなと思っています。ぜひ塾の先生と連絡先を交換したことがある方にどうしたら交換できるのかを教えて頂きたいです!

  • 閲覧ありがとうございます。高3女です。

    閲覧ありがとうございます。高3女です。 長文になります。 私は担任の先生のことが異性として好きです。先生は28歳独身彼女なしです。私の気持ちは気付かれてます。 先日放課後に個人面談をした時に恋愛話を1時間くらいしてました。そこで私は「卒業しても(付き合うのは)ダメですか?」と聞いたら「うーんそうだねぇ。大人の女性になれる歳になれば考えるかもしれないけど...。でもあなたが20のとき俺は31でしょ?その時には俺も結婚だってしてるかもしれない。たまに体の関係になったりとかあるけど、俺はあなたを傷つけたくないから体の関係だけというのはねぇ...。そういう行為だけやって捨てられたら嫌でしょ?まあ、生徒とは付き合えないし今はあなたをそういう風には見れないかな。卒業してご飯くらいなら全然いいんだけどね~」と言われました。私は先生に思わせぶりなことをたくさんされて友達からも絶対脈アリだとか先生のお気に入りとか言われてて正直ちょっとは可能性があるのではないかと期待していました。でも、卒業しても無理ということを言われてもう望はないのだとわかり辛いです。なのに面談の際に「今日は話せる時間の余裕たくさん作ってきたから!」とか、面談が終わった時に「こんなに生徒と長時間話したの初めてだなー(笑)今日は(俺を)独り占めできてよかったね(笑)」と言ってくれたり(それ自分で言う!?と思いましたが)私が教室まで荷物を取りに行く時にわざわざついてきてくれて別れ際まで送ってくれたりと優しくされて諦めたいのに諦められないです。可能性なんてもうないのにまたどこかで期待してしまってる自分がいます。先生は普通に今まで通り話しかけてきてくれるし私も悔いのないように卒業まで先生とたくさん話したいし思い出も作ろうと思ってます。そこで、卒業式の日にご飯に誘って無事行けることになったらその時にもう一度気持ちを伝えようかと思っているのですが、どうでしょうか?ご意見お待ちしています。長文失礼しました。