• 締切済み

好きバレについて

中2女子です。 中傷無しでおねがいします 私には好きな人がいて好きバレしています。 最近、避けられてる気がします。(自業自得ですね… 小6、中1まではもっと仲が良かったです。 今日、好きな人の友達から聞いたのですが 好きな人の友達が賞状を持って、 「○○(私の名前)との結婚式の証ですw」などと言って冷やかしたそうです(他クラスです) 好きな人は、その時他の友達と話していて、それを言われたときは苦笑い?だったそうです。 他にも、「お前は○○(私)とやりたいんだろ?w」などと、男子同士で変な話をしているとき、 「○○?うーん…嫌w」と、また苦笑いだったそうです。 友達が言うには、好きな人の友達が 「○○のところ行くぞーw」などと言った時、 好きな人は笑って顔が赤かった、などと言ってくれました。 好きバレしてからも、友達を交えて何回か遊びに行ってもくれました。 プリクラを二人で撮ることにも応じてくれてました。(その場の雰囲気的に…) その時一緒にいた二人は、お互い好き同士だったので。まだ付き合ってはなかったみたいですが…。 この前遊びに誘うと、前に一緒に行った男友達が誘ったときは「考えとく」と言ったそうなのですが… 別の男子が聞きに行くと、「めんどくさいから行かない」と行ったそうです… LINEのスタンプも、私のだけ押してくれなくなりました。 けど、私の担任の先生の担当科目が社会で、好きな人が社会係なので私のクラスにはたまに来ます。 好きな人のクラスの男子委員長と一緒に、私のクラスの横にある職員室に来てる時もあります。 けれど、やっぱり殆どの2年団にバレてしまって、怒っているのでしょうか…? 私も、たまに好きな人の友達(男子)に相談したり、好きな人とすれ違ったりすぐ近くにいたりすると、わざと友達とはしゃいじゃったり大きな声になったりしてしまうので…(好きな人が遠くに行ってから) 目が合ってもすぐに逸らしたり…(あまり合いませんが) 当然ですよね。反省してます…。 鬱陶しいと思われて、嫌われちゃいましたかね…? 回答待っています(´;ω;`)長文ごめんなさい。

みんなの回答

回答No.3

好きな人が居て、みんなにも公認されていて、お幸せですね。 思春期には、健康な恋愛は成長の糧になります。 彼はあなたが大好きです。 でも、みんなの手前照れくさくて、あなたを避けているフリをしています。 そんな男心も結構辛いものですよ。 彼の愛を信じて、お互いの成長を望みましょう。 「お前は○○(私)とやりたいんだろ?w」などは下劣なからかいですが、気にしないで。 愛していればしたくなって当然ですが、受け入れるには年齢的に少し早い気がします。 今大切なことは、お二人が人となりに成長し、それを助け合えるお付き合いです。 彼だって、あなたの面影が朝に夕に、いや、一日中、寝ている時も頭の中を占領しています。

sakia0308
質問者

お礼

優しい言葉ありがとうございます…! 自身がつきました(´;ω;`) 頑張ってみます!

• ftyn
回答No.2

何だか彼がかわいそう…。これ、中傷になっちゃうのかな?そのつもりはないですが、傷ついたら言ってください(汗) ♪ ♪ 彼もあなたを好きなのか、それとも怒っているのか、何とも思っていないのか。ここは分かりません。 分かるのは、 「彼はあなたに、自分からは接しにくい」 という事。避けられてるんですよね。そりゃ避けられます。 ♪ ♪ 彼があなたに話しかけたり、あなたのクラスに出向いたりしたら、冷やかされるのは目に見えているもの。だから、あなたを避ける。 LINEは関係ないじゃない、と思うかな。あなたを避ける理由は、冷やかしの他にもう一つあると思うな。 あなたの好意を、彼は、あなたから直接聞いたわけではない。ただの噂かもしれない。 「○○が××の事好きなんだってよ~!!」 なんて話は、アッと言う間に広がってしまうよね。でも、どんなに広がっても、本人の口から聞かない限り、信じ切ることは出来ない。 ♪ ♪ もし噂を信じて、彼があなたに 「オレの事好きなの?」 とか、 「好きなら他人に言わずにオレに言ってよ!」 なんて言って、好意がウソだったら、とてつもなくカッコ悪い。 彼、あなたにどう接したらいいか分からないんです。 ♪ ♪ 元々、仲は良かったのに、その女の子とも話せなくなったり、噂は彼女が発信源かと疑いの感情も沸き起こったりで、彼は身の置き所がないんじゃないかな。 最初に、彼がかわいそう、と言った理由は分かっていただけましたか。 ♪ ♪ どういういきさつでバレたのか分からないけど(お友達に話して、そこから、とか…?)、彼にあなたが、いきさつを伝えて謝って、 「好きなんだ~」 って言ってあげるのがいいのではないかな。残念なお答えだったら、 「言ったらスッキリしちゃった!申し訳なさでずっと気まずかったの。前みたいにお話したいな」 と言えばいいし、OKなら…これは言うまでもないね。

sakia0308
質問者

お礼

そうですね…! 具体的なアドバイスありがとうございます! 参考にさせていただきます♪

• trytobe
回答No.1

いやいや、男子のほうは、あからさまに人前でいじられるので、 「好かれているのは本当にうれしいのだけど、茶化してくる男子をあしらうのが面倒で、ちょっと黙っておこう、」 って、校内の話題が他に移るまでほとぼりを冷ましたい、って考え方をするんです。 女子は女子でグループごとにコソコソ話題になるんでしょうけど、男子はなにか次のネタがあったら完全にそっちに頭が移るので。 今しばらく、お互いにご辛抱を。

sakia0308
質問者

お礼

わかりました…! しばらく、辛坊してみます。 回答ありがとうございました!