• 締切済み

好きバレについて

中2女子です。 中傷無しでおねがいします 私には好きな人がいて好きバレしています。 最近、避けられてる気がします。(自業自得ですね… 小6、中1まではもっと仲が良かったです。 今日、好きな人の友達から聞いたのですが 好きな人の友達が賞状を持って、 「○○(私の名前)との結婚式の証ですw」などと言って冷やかしたそうです(他クラスです) 好きな人は、その時他の友達と話していて、それを言われたときは苦笑い?だったそうです。 他にも、「お前は○○(私)とやりたいんだろ?w」などと、男子同士で変な話をしているとき、 「○○?うーん…嫌w」と、また苦笑いだったそうです。 友達が言うには、好きな人の友達が 「○○のところ行くぞーw」などと言った時、 好きな人は笑って顔が赤かった、などと言ってくれました。 好きバレしてからも、友達を交えて何回か遊びに行ってもくれました。 プリクラを二人で撮ることにも応じてくれてました。(その場の雰囲気的に…) その時一緒にいた二人は、お互い好き同士だったので。まだ付き合ってはなかったみたいですが…。 この前遊びに誘うと、前に一緒に行った男友達が誘ったときは「考えとく」と言ったそうなのですが… 別の男子が聞きに行くと、「めんどくさいから行かない」と行ったそうです… LINEのスタンプも、私のだけ押してくれなくなりました。 けど、私の担任の先生の担当科目が社会で、好きな人が社会係なので私のクラスにはたまに来ます。 好きな人のクラスの男子委員長と一緒に、私のクラスの横にある職員室に来てる時もあります。 けれど、やっぱり殆どの2年団にバレてしまって、怒っているのでしょうか…? 私も、たまに好きな人の友達(男子)に相談したり、好きな人とすれ違ったりすぐ近くにいたりすると、わざと友達とはしゃいじゃったり大きな声になったりしてしまうので…(好きな人が遠くに行ってから) 目が合ってもすぐに逸らしたり…(あまり合いませんが) 当然ですよね。反省してます…。 鬱陶しいと思われて、嫌われちゃいましたかね…? 回答待っています(´;ω;`)長文ごめんなさい。

みんなの回答

回答No.3

好きな人が居て、みんなにも公認されていて、お幸せですね。 思春期には、健康な恋愛は成長の糧になります。 彼はあなたが大好きです。 でも、みんなの手前照れくさくて、あなたを避けているフリをしています。 そんな男心も結構辛いものですよ。 彼の愛を信じて、お互いの成長を望みましょう。 「お前は○○(私)とやりたいんだろ?w」などは下劣なからかいですが、気にしないで。 愛していればしたくなって当然ですが、受け入れるには年齢的に少し早い気がします。 今大切なことは、お二人が人となりに成長し、それを助け合えるお付き合いです。 彼だって、あなたの面影が朝に夕に、いや、一日中、寝ている時も頭の中を占領しています。

sakia0308
質問者

お礼

優しい言葉ありがとうございます…! 自身がつきました(´;ω;`) 頑張ってみます!

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (528/798)
回答No.2

何だか彼がかわいそう…。これ、中傷になっちゃうのかな?そのつもりはないですが、傷ついたら言ってください(汗) ♪ ♪ 彼もあなたを好きなのか、それとも怒っているのか、何とも思っていないのか。ここは分かりません。 分かるのは、 「彼はあなたに、自分からは接しにくい」 という事。避けられてるんですよね。そりゃ避けられます。 ♪ ♪ 彼があなたに話しかけたり、あなたのクラスに出向いたりしたら、冷やかされるのは目に見えているもの。だから、あなたを避ける。 LINEは関係ないじゃない、と思うかな。あなたを避ける理由は、冷やかしの他にもう一つあると思うな。 あなたの好意を、彼は、あなたから直接聞いたわけではない。ただの噂かもしれない。 「○○が××の事好きなんだってよ~!!」 なんて話は、アッと言う間に広がってしまうよね。でも、どんなに広がっても、本人の口から聞かない限り、信じ切ることは出来ない。 ♪ ♪ もし噂を信じて、彼があなたに 「オレの事好きなの?」 とか、 「好きなら他人に言わずにオレに言ってよ!」 なんて言って、好意がウソだったら、とてつもなくカッコ悪い。 彼、あなたにどう接したらいいか分からないんです。 ♪ ♪ 元々、仲は良かったのに、その女の子とも話せなくなったり、噂は彼女が発信源かと疑いの感情も沸き起こったりで、彼は身の置き所がないんじゃないかな。 最初に、彼がかわいそう、と言った理由は分かっていただけましたか。 ♪ ♪ どういういきさつでバレたのか分からないけど(お友達に話して、そこから、とか…?)、彼にあなたが、いきさつを伝えて謝って、 「好きなんだ~」 って言ってあげるのがいいのではないかな。残念なお答えだったら、 「言ったらスッキリしちゃった!申し訳なさでずっと気まずかったの。前みたいにお話したいな」 と言えばいいし、OKなら…これは言うまでもないね。

sakia0308
質問者

お礼

そうですね…! 具体的なアドバイスありがとうございます! 参考にさせていただきます♪

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

いやいや、男子のほうは、あからさまに人前でいじられるので、 「好かれているのは本当にうれしいのだけど、茶化してくる男子をあしらうのが面倒で、ちょっと黙っておこう、」 って、校内の話題が他に移るまでほとぼりを冷ましたい、って考え方をするんです。 女子は女子でグループごとにコソコソ話題になるんでしょうけど、男子はなにか次のネタがあったら完全にそっちに頭が移るので。 今しばらく、お互いにご辛抱を。

sakia0308
質問者

お礼

わかりました…! しばらく、辛坊してみます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きバレしたあとの反応

    クラスに好きな人がいます。 2人で遊びに行ったり、クラスの男子の中では一番仲がいいです。 以前恋バナをした際、相手は別れた時に元の関係には戻れないのが嫌だから友達以上恋人未満の関係がいいよねと話していました。好きな人も出来たことがないらしいです。 先日好きバレをし、共通の友人が私のことをどう思っているのか聞いたところ、 「どういう返事を求めているのかはわかる。でも付き合ってもし別れた時に仲が悪くなってしまうのが嫌だ。だから今の関係性に満足してる。」 と相手は答えたそうです。 これは脈ナシなのでしょうか?

  • 好きバレしました

    奥手男子に好きバレしました。彼の友達が私が彼のことを好きだと察して彼に伝えたみたいです。 「もしかして好きな人って俺?」と聞かれ、「そうだよ」と答えました。 「正直友達としか思ってなかったから気持ちに答えることはできません」と言われて失恋しました。深夜1時でした。そのまま引いて終わってしまうのは嫌だったので初めて通話に誘い、深夜3時まで話しました。 「これからも話したいとき言ってね。」「これからも仲良くしたいと思ってる。」「楽しかった。」といってくれました。これらの言葉に関しては、私を振ったことへの気遣いだったのかなとも考えています。 このままアピールを続けるべきでしょうか。それとも距離を取るべきですか?また、恋愛対象になる可能性はありますか? 意見を聞かせてほしいです。

  • 片想いについて

    中2の女子です。 好きバレしてる方がいるのですが… 今日彼のクラスに行って、友達と話していると、 彼と仲の良い男子が私の方に来て、 「やっほー○○さんw」と言ってきました。 (○○は、彼の苗字と私の名前合わせて言ってきたんです…。) 「君のダーリンいるよw 」 などとも言われ、 その時、彼はすぐ後ろにいたので、絶対聞こえてます。 私はなるべく動じずに真顔でいたのですが… 彼も私のことで冷やかされることが多いみたいなので、 さすがに嫌われちゃいますよね…。 (私のことで冷やかされた時は、笑ってるそうです。苦笑いとか…) LINEのタイムラインのスタンプは、私のだけ来ないんです… みんなのには押してるのに…とつらくなります。 そして、普段はすれ違ったりしても目なんか合わないのに、 私が放課後、一緒に帰る約束をしてた友達を迎えに行くと、前の方に彼がいました。 その時に目が合い、私は一瞬逸らして友達の名前を呼びました。 そして、またちらっと見てみるとまた目が合い、ちょっとだけ自惚れちゃいました… 私は目が悪いので曖昧ですが…^^; やはり、こんな状態のままだともう嫌われちゃいましたかね…? 回答待っています。

  • 好きバレする

    中3女子です 私には隣のクラスに好きな男の子がいます(A) Aは運動も勉強もめっちゃできる人だけど、なかのよくない女子とはつるまず、話したことのある女子には自分からもはなしかけにいくし、話しかけた時には相手してくれる人です 心を開いてる女子っていってもそんなに多くないです6?とか7?人くらい です Aは根っからの天然?で、遠回しに何かをいっても全く気づかない人で、好きバレとかまずしない気がしてます いつもAのまわりにはAと同じクラスの女子がたかってて休み時間とかにちょっと見ただけでも、少なくても3人には囲まれてます わたしがAと話してる時でも、私の事を愚痴愚痴いってた女子がきて、Aと話してるのを邪魔してきたりします 他クラスっていうのもあって、話せない日もたまにあるし、話すにしても全然たくさんは話せないです Aは合唱コンで指揮者です ほんとにかっこいいです なので私は1度、ほんとにそう思ったのでAに、Aくん指揮者めっちゃかっこよかった!といったら、ありがとう!でも指揮してなくてもかっこいいけどね!と冗談言われました ちょっとは好きっていうことに気づいてくれたりしてるのでしょうか? まずAは、なにも考えて無さすぎて、どの女子とも距離近いし、本人は全然考えてないけど、思わせぶりみたいなことを無意識?にしてます なのにLINEはめっちゃ冷たいです ほかの女子は既読無視かスタンプでしか帰ってこないと言ってました が、私には1回話が終わったあとでもLINEしてくれたり、はてなで質問してきてくれたりします あとは、ほかの女子には即拒否だったのに、学ランプリを撮るから学ラン貸してほしいといったら、良いよ〜といって貸してくれたりもしました Aの行動は、私に気があるのか、たまたまAの無意識思わせぶりでそうなっているのか、ほんとに分かりませんし、そういう無意識思わせぶりにひっかかってる私が悔しいですw こんなAに好きバレをさせる?する?方法はあるのでしょうか? 基本的にAはかっこいいとかなにいってもあんまり気にしてなさそうです! それと、こんな男子でも落とせる方法はあるのでしょうか! 教えて下さると嬉しいです(><)

  • これって好きバレしてますか?

    大学生男子なんですが、好きな子と一緒に平日遊びに行くために講義とかバイトの前々から予定を空けて行きました。 その時その子に「都合よく遊び行くときに予定空いてるんだね(・∀・)ニヤニヤ」と言われました。 これって好きバレしてますか?

  • 好きバレしてしまいました…

    こんにちは。 好きな人に私が好きだってことがバレてしまいました。 このことは、私の好きな人(Y君)の友達から聞きました。こないだの放課後に係の集まりがあってY君と二人きりになった時にバレンタインチョコを渡そうとしたのですが勇気が出ず結局渡すのを諦めてその日はY君が部活だったのでそのまま別れました。それで、その日の部活帰りにY君とY君の友達が一緒に帰ってる時に「(私)が俺に何か渡そうとしてたの俺気づいてたんよ。」って言ってきたらしいです。なんか、私が友達に チョコをいつ渡すか相談しててその時にY君に話が聞こえてしまっていたらしいです笑 それで、その日からY君に好きバレしてしまっていて 話すのが少し気まずいです… 私がY君のこと好きって気づいてるのに Y君は普通に話しかけてきていつもどおりの接し方なんです。 ってことはY君は私のことを友達としか見ていないということですよね?でも、最近はいつもより、ちょっとだけ距離が近い気がするんです。 (私の勘違いかもしれませんが)今日も、自分の机で寝ていたら、 自分の顔を近づけてきたり、嫌なこととかがあった時も励ましてくれたり他の人と何かあったときは私ことをかばってくれたりします。 私のいたずらにもいつもかまってくれます。 やっぱり、好きじゃない人から好かれたらその人に対する対応とかって 変わりませんか?いつもどおりの対応ですか?教えて下さい。

  • 好きバレしてしまったかもしれない

    私には好きな人がいるのですが、全く話せなくなりました。それまではクラスで1番仲良いぐらいだったのに、、 ある日の帰り道に、好きな人が知り合いと一緒に帰ってる後ろで、「かっこいい」とか「私も一緒に帰りたい」とか後輩とふざけて言ってたんですが、多分それが本人に聞こえてました。話せなくなったきっかけはそれだと思います。 女子とそんなに話すタイプではなく、クールで難攻不落と言われていたので付き合うとかまでは求めていなかったのですが、 今友達以下レベルで流石に悲しいです。学校でもすごく気まずいし、気まずい割に席が若干近いせいでよく目が合うので尚更気まずいです。すぐに目逸らしてしまいます。 気のせいだとは思うのですが、睨まれてるかもと感じてしまって話しかけることも出来ないです。(私も目力が強い方なので逆に私が睨んでると思われてる可能性も高いですが) 好きバレ(?)の後、嫌われたか避けられているのかなと思うことがちょくちょくあって、あの日の帰りあんなでかい声でふざけたこと言わなきゃよかったと毎日後悔しています。 趣味も合うし、せめて友達ではいたいのですが、友達に戻れる方法ありませんか? 好きバレしたら大抵避けられるものなのでしょうか?

  • 今後彼とどう接すべきでしょうか。

    これは、嫌われちゃったの?? わたしには1年の終わるくらいから好きな人がいます。 彼とはクラスも班も一緒でよくからかわれていました。 しかし、同じ班だった彼の親友に彼を好きということがバレてしまいしました、 彼は「あいつはお前の事男友達としか見てないぞ。好きな奴には自分から話しかけないし、好きな子とは喋れないからな。」 と言っていました。 そして、2年生になり3人ともクラスが離れたのですが 毎日2人とも喋りかけにきてくれていました。 しかし、5月に入ったころ私が彼を好きという噂があちこちで流れ、彼もその噂を耳にしたのでしょう避けられてしまいました。 以前は話しかけると、普通に対応してくれたのですが 噂が流れてから話しかけると「(苦笑いで)黙れw」」という感じですし 誕生日にお祝いの言葉をかけても、一緒にいるなぜか友達の方を見て無視されました。 それからは、無視されたりするのが嫌で話しかけられていません。 彼に嫌われてしまったのでしょうか?? 今後はどう接するべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに彼は、男子といるときは明るくノリがいいです。人気があります。 しかし、恥ずかしがりだそうですw

  • 好きバレしたかも。。

    わたし(20)は会社の先輩(30歳の彼女持ち)が好きなんですが、 たまにわたしから雑談メールしたり、職場で会ったら喋ったり、 たまにある飲み会でよく一緒になります。 好きな人は彼女(わたしの先輩)と3年目になりますが、 彼女が好きな人に対してすごく冷めていて、しょっちゅう別れるといっています。先月2人も含めた飲み会があったんですが、その時に先輩は『年内に別れる』『○○(わたし)に●●(好きな人)あげるよー(笑)』と3回ぐらい言ってたそうです。 相手が良ければ誰でもあげると言ってたらしく先輩は好きという気持ちは全く無さそうです。 今こういった状況なんですが、 好きな人に雑談メールのついでで 『好きな人できたんですよ!(笑)』 と送ったら 『 おー、良かったじゃん!でも好きな人できた(笑)って(汗) なんて答えていいんだろ 笑うとこじゃないよ(笑) 』と来てわたしとしては『誰なの?』という返事を期待していたのですが、聞いてこないっとことは好きバレしているのでしょうか。 ちなみに好きな人は数人いる後輩の中で自分を気に入ってくれてるみたいで(先輩から聞きました) 、後輩としてだと思いますが『○○面白くて好きだよ』と言ってくれました。 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 恋のライバルたすけてむりほんとに

    女子高生です。好きな人いて友達ライバル(A)がいます。Aと私2人とも好きバレしてます。好きな人は意識してないし友達て感じで私たちに接してくれます。ちゃんとどうするか考えてるそうです。 そんでAは私が好きということも知ってます。好きな人がバラしました。でも私はそのことについても、Aも好きということについても、知らないフリをしています。 本題入ります。 なぜか好きな人、私、A、別の友達、男子その他2人でテーマパークいきます。どうすればいいんでしょうか。決まってしまいましたよ。私、A、好きな人は最寄りいっしょだから行き帰り3人いっしょです。むりですやきもち焼きます絶対に。ただでさえ2人が話すの見るだけつらいのに。 たすけてどうすればいいの。