• ベストアンサー
  • 困ってます

やはり温かい地域に行くとメンタルがよくなりますか

移住なり旅行なりするとどうでしょうか? 体験談を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

暖かい日向灘に面した宮崎県には、 日向(ヒュウガ)ボケという比喩言葉があるくらいですから、 宮崎県人は総じてゆったりした印象ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#248885
noname#248885

厳しいこと言えばお金次第です。 夢に描いたような田園のほとりに別荘を持ち、昼下がりに読書しながらうたた寝。 必要なものはめし使いが持ってきてくれる。そんな生活を夢見てるけど現実はどこにいっても人間関係か対自然。 知識がなければ食われる世界に生きてます。 メンタルはいくぶんかよくなるけど、豊かな生活に生きればコンビニもネット環境もなく、Amazonも届かなさそうな田舎はもって一月でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

札幌の精神科の病院&クリニック数と、 鹿児島の精神科の病院&クリニック数を調べて みましたところ、札幌の方が、かなり多いのですが、 だからといって、南国の方が、メンタルヘルスに 難が有る人の居住に適しているかどうかは、 なんとも云えないのではないでしょうか。 専門家である主治医に訊いて みませんか。 [何がストレッサーになっているのかにも            因るのではないでしょうか] Good Luck.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!