• ベストアンサー

シンガポール旅行でのトラブル

シンガポール旅行でのトラブルなど、体験談をお聞かせください。 初めてのシンガポールで、かつ一人旅なので、不安です。 みなさんの体験談からできるだけ準備をしていきたいと思います。 旅行のときの参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mif117
回答No.1

こんにちは。シンガポールには、友達と1回、一人旅で1回 行きました。 東南アジアにはよく行かれますか?だとすれば心配いりません。 シンガポールは治安もよく観光しやすい国です。(だからといって 最低限気をつけるべきですけど) 私がシンガポールに行ってちょっと困ったのは、安宿が 少ないことですね…。空港の観光案内所(当時は赤だか黄色だかの 派手なブースみたいになってましたが、何かのキャンペーンを やっている場所だと思い込んでしまい結構わかりにくかったかも? 最近はわかりませんが)で、宿をとってももらいました。 英語はほとんどしゃべれないのですが、全部日本語で大丈夫 でした(笑) 後は…フードコートの席取りが一人だとできないとか 道の作りが複雑な場所だと(大抵は大丈夫です)道に迷うとか 街中(デパートとかあるような)にバックパック背負って行くのは ちょっと恥ずかしかったとか、ほんとにその程度です。 チャンギ空港のフリーインターネットは便利なので是非 使って見てください☆

その他の回答 (2)

• Sompob
回答No.3

新嘉坡。数年前、仕事で長期滞在。今でも必要に応 じて、年十数回の訪星。 物質面では東京と同じ。この点は心配無用です。 露骨なトラブルも無いと思います。交通事故に遭う 確率の方が高いかも。 そうは謂っても土産モノ屋で多少、タチの悪いのが 居る様で、新嘉坡政府の観光局か何かが、注意喚起 してましたよ(それを見たのは数年前だけど、今も 有る筈。観光立国でそんなトラブル、沽券に関わる から)。 土産。小物の類は市内で。ブランド品は空港で買う 方が安いです(その条件で出店してるから)。 貴方が喫煙者ならば..シンガポールでは煙草の免 税持込み枠は有りません。日本からのお客さんには 見て見ぬフリしてますが謂われたら諦めです。 序でに、一昨年から屋外の屋台でも分煙に成ってま す(以前は、屋外屋台の喫煙は野放し)。御注意願 います(メシ時に混んでる区域は、大抵、吸煙區で す)。 では

• hiro_sun
回答No.2

トラブルは経験しませんでしたが、お土産選びに困りました。 シンガポールは、チャイナタウンやリトルインディアなどいろいろな文化がありますが、シンガポールならではのお土産がないんですよ。 結局、マーライオンクッキーとか、ドライマンゴーとかになってしまいました。