• ベストアンサー

旅行のオススメ地域

9月に3泊4日で旅行を考えているのですが、 オススメの地域があったら教えてください。 国内なら大阪以西、海外なら東南アジアを検討中です。 景色が素敵だとか食べ物が美味しいとか立派な歴史建造物があったとか、 色んな体験談を聞ければ嬉しいです。 逆に、ここには行かなければ良かったという話でも、 もしもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

北九州を周遊されてはいかがでしょうか。 数年前に、長崎~島原~阿蘇~湯布院と 周遊しましたが、特に阿蘇がよかったです。 熊本県・阿蘇山のカルデラの内側にある 阿蘇五岳のうちの一つで、杵島岳 (きしまたけ・1270m)という山があります。 阿蘇・草千里ガ浜駐車場から登れます。 登山道は急勾配なところもありますが、 たいていは舗装されていて、 登山中の草千里などの眺めがよく、 春秋など季節の良い時期がおすすめです。 山頂からは、阿蘇中岳・草千里や米塚などが 一望できる絶景ポイントです。 杵島岳山頂は火口(もとの噴火口の縁)があり、 一周ゆっくり歩いて20~30分で見てまわれます。 登山道ですが、見た目よりはきつくなく、 だいたい30分ほどで登れると思います。 ハイキングが苦手な方なら、 休憩しながら登れば1時間もあれば大丈夫。 登るほどに景色がよくなっていき、山頂についた頃には 「登ってきてよかったー。」と思いましたよ。 ちなみに、草千里からは阿蘇中岳は見えませんし、 阿蘇中岳からは草千里は見えません。 阿蘇ユースホステルのペアレントさん の強力なオススメでしたが、 本当に教えてくれてありがとう ございました!とお礼がしたいポイントです。 またお店の名前は忘れてしまいましたが、 ペアレントさんに連れて行ってもらった 地元の食堂で食べた「高菜めし」が とてもおいしかったです。 それと、島原-熊本間の高速フェリーが、 乗り心地もよくお手頃なわりに フェリー内の内装や窓からの風景がよくて、 いいものですよ。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~aoki/kijidake.htm,http://www6.next-fc.gr.jp/~jyh9/ann_aso/annai.html
miamiako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、御礼が遅くなりすみません。 今回は海外に行くことになりましたが、 九州、阿蘇はいつか必ず行きたいと思います。 その時はぜひ参考にさせてもらいます! 行ってみたいところは際限ないですね。

その他の回答 (2)

• Luka-911
回答No.2

こんばんわ~。 海外なんですが、先週シンガポールに4日間で行って 来たんですが、一度行ってみて損はないところですね。 中国系、マレー系、インド系、アラブ系と多民族国家なので エリアごとに民族の生活を垣間見ることができるし ヨーロッパ諸国の植民地時代の建造物などもあり なかなかステキでしたよ~。 食べ物も多民族ならではでたくさん種類がありました。 どれもおいしかったですが、スイ―ツ系がオススメですよ♪ あと、個人的に良かったのが、リトルインディアです。 そこに一歩足を踏み入れるとまるで別世界なんですよ~。 カレーもおいしかったし、ヒンドゥー教寺院はとても神聖 で建物もすばらしい彩色の造りで中にも入れてもらえま した。 短い日数で行ける所は限られていますが、そこそこ観光 もできて、ショッピングやビーチなどを楽しむなら シンガポールもいいかもしれませんね。 ちなみに、日帰りでマレーシアやインドネシアのビンタン 島にも行くことができるのでよくばりさんにもピッタリ あうと思いますよん♪ 私も次回行く時は、マレーシアやビンタン島に行こうと 思ってるんです(^^)

miamiako
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました! シンガポールがそんなに魅力的な地域だとは知りませんでした。 とても行ってみたくなりました。 治安も比較的良いんですよね。 オススメ、参考にさせてもらいます!

• big_barn
回答No.1

こんばんは。 3泊4日で、東南アジアはちょっと忙しいというか、もの足りないと思います。あえて、いえば、バンコックですね。物価は安いし、食べ物もおいしいです。果物も豊富な季節ですし(マンゴーはないかも)。日本を朝出発する便で行き、バンコックを夕方か夜出発する便で、バンコック限定なら、まあまあ楽しめると思いますよ。無理すればアュッタヤーまで行かれると思います。 東南アジアではありませんが、3泊4日なら台湾がお薦めですね。物価はそれほど安くありませんが、近いぶん航空券が安くあがりますし、食べ物もおいしいですよ。台湾ならマンゴーが食べられる季節です!!台風が気になる季節ですが・・・。台北市内なら2日あれば、主な場所はまわれます。故宮博物院は有名ですね。夜市もお薦めです。ちょっと足をのばせば、九イ分がお薦めです。台北から日帰りで行かれます。淡水は夕日スポットとして有名です。

miamiako
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました! 3泊4日だと行ききれないところはありそうですが、 海外旅行にしたいと思ってます。 タイや台湾、行ってみたいですね~。 とても参考になりました。