• 締切済み

オススメの小旅行

こんにちは。 大学2年の♀です。 高校の友達と4~5人で、久々にどっか行こう!という ことになり、何か良いプランはないものかと思っています。 場所:東京近辺 時期:春休み(3月) 宿泊:日帰りor1泊 予算:1万程度 温泉なんかもいいな~と思っていますが、箱根とか伊豆とかって、なんとなく年寄りくさいというか・・・(すいません)☆まぁ良いんですけど、遊園地とかもっと若々しい(笑)スポットがいいのかな、みんなはどうなのかなって思ってます。 どこかオススメあれば体験談など教えてください!(^D^)/

みんなの回答

• sionn123
回答No.3

yumeoibito20さん こんばんは  もし5人の旅だったら青春18切符を使った日帰りの旅、どうでしょうか???3月だったら、丁度時期ですから静岡にイチゴ狩なんてどうですか???久能山あたりの石垣イチゴが最盛期ですよ。イチゴ狩りをメインにして久能山東照宮とか登呂遺跡とか色々見学する所はあります。もし一泊したいなら、伊東とか伊豆高原の民宿とかペンションだったらそんなに高くないと思います。もし5人で行くとして1泊したとして青春18切符使うと交通費が1人4200円あとは宿泊代と小遣い程度ですから高くても2万円で十分おつり(上手くしたら小遣い含めて1.5万円位)で十分です。  一泊しないつもりでも遊びすぎて帰りが遅くなる様だったら、最悪新幹線でもそんな費用は掛かりません。お勧めの小旅行だと思います。

yumeoibito20
質問者

お礼

青春18切符はオトクなようですね!今回はそこらへんで泊り飲みになったので、もう少しあったかくなってからまた考えたいと思います♪ 親身な回答ありがとうございました!!(^_^)

• jan1980
回答No.2

はじめまして。 遊園地といえば…定番の富士急ハイランドはいかがでしょうか?? 新宿など都内からバスも出ているので、車がなくても大丈夫です! 富士急の近くにはキレイな貸し別荘などもあるので、みんなでワイワイBBQを楽しんだり、エェ…面倒クサッ!って感じならば、河口湖あたりの温泉旅館?ペンション??でノンビリする事もデキます。 大学のサークル風の人が多く来るせいか、伊豆などに比べると料金も比較的安いです。 もし、車があるならば、河口湖から1時間くらい(甲府の方だったような…)の場所に、イチゴ狩り(時期的に他のフルーツ狩りかも)がデキる所もあるので皆で『デカッ!ウマッ!!』って言いながら、写真撮ったりすると思い出になりますよッ★

質問者

お礼

やっぱり富士急がいいですよね!貸し別荘!!いいですね!探してみます♪ありがとうございま~す(^^)

noname#37852
noname#37852
回答No.1

>みんなはどうなのかなって思ってます。 一緒に行くみんなはどう思ってるのかな? 同行者に「温泉と遊園地みたいのとどっちがいい?」と聞いてみるほうが先だと思うんですけど(^^) 聞いた上で迷ってるなら、しょうがないですけど。 伊豆ってあんまり知らないけど、年寄りくさいのかな? まあ、温泉ってあんまり若者向けではないか。 「伊豆高原」だとペンションなんかが多いみたいですけどね。 プチホテルとか。

質問者

お礼

確かにそうですね、自分で書いててそう思いました、すみません☆色々調べてみたいと思います、ありがとうございます!!(^^)