• 締切済み

関東近郊で春休みに家族旅行

春休みに関東近郊で1泊2日の家族旅行に行きたいと思っています。 大人2人、6歳、3歳(共に女の子)、横浜在住です。 TDL、TDSは日帰りで行けるので、今回の旅行から外します。 ここのカテゴリーをみると、伊豆、箱根、那須あたりが多いでみたいですね。 子供たちは、風景などをゆっくり観て楽しむ事ができません。苺が好きなので、苺狩はとりあえず行こうかと思っていますが、それも30分から1時間くらいですよね。 で、各地の遊園地も見ているのですが、身長制限(110cm)などもあり乗れるものが少なく、困っています。 子供が楽しめる旅行にしたいと思っています。 皆さんのおすすめの場所、またそこでの楽しみ方などがありましたら、教えてください。 宿泊費は家族で5万円ぐらいまでと考えています。 交通費及び諸費は別途です。 図々しいお願いですが、1泊2日を楽しみたいと思っていますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiro0079
回答No.4

こんにちは 私も、#2さんが上げられているマザー牧場をおすすめします。 ここ自体が小さな子供が楽しめる観光牧場で、 いろいろなアトラクションもありますし、動物達ともふれあえます。 しかもイチゴ狩り園も施設内にありますし、ここだけでも十分楽しめるのではないでしょうか? 場所的にも車であれば木更津のすぐそばなので、 アクアライン経由なら横浜から2時間もあれば着くのではないでしょうか。 外房側ですが、鴨川シーワールドも車で1時間程度の距離にありますし。 館山あたりに宿が取れれば景色もいいですし、いいドライブにもなると思います。 ただし電車での移動が前提であれば、横浜からでは相当不便なので 全くおすすめできませんが・・。 あとイチゴ狩りは、開園と同時に農園に入園できるように 現地に着くようにして下さい。 イチゴ狩りは、その日に生っているイチゴが無くなり次第終了なので 何時に行っても必ずイチゴが取れる保証はありません。

参考URL:
http://www.motherfarm.co.jp/index2.html
OsietePooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり皆様が言われるようにマザー牧場がいいのかもしれませんね。 昨年、子供が幼稚園で行ったので、ちょっと敬遠していたのですが、検討してみようと思います。 ちなみに交通手段は車です。

回答No.3

箱根にある、箱根小涌園ユネッサンがお勧めですね。

• nogiku95
回答No.2

マザー牧場 千葉県こどもの国 鴨川シーワールド

• zorro
回答No.1
OsietePooh
質問者

お礼

蓮沼海浜公園、乗り物とかの数は少ないですけど、どれも小さい子供でも乗れてとても面白そうですね。 参考にさせていただきます。 千葉は余り考えていなかったので、周辺の宿泊先なども調べてみます。 ありがとうございます。