家族で東京ディズニーランド

このQ&Aのポイント
  • 今年の9月2日から2泊3日で大阪から東京へ家族旅行へ行こうと計画を立てています。
  • 宿泊ホテルはどこがオススメでしょうか?出来ればTDL&TDSに近いホテルで値段がお手頃な所が良いです。
  • 3日目の東京観光は、どの順番で行けば効率が良いか教えて下さい。他、東京観光で良い所があれば教えて下さい。大阪からはどの交通機関で行けば一番良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

家族で東京ディズニーランド

家族で東京ディズニーランド  今年の9月2日から2泊3日で大阪から東京へ家族旅行へ行こうと計画を立てています。(旦那+1歳の息子+私で。)  1日目2日目でTDL&TDSへ行き、3日目は東京を観光して帰ろうと思っています。観光内容は、お台場フジテレビ、東京タワー、渋谷などです。  そこで質問なんですが、宿泊ホテルはどこがオススメでしょうか?(出来ればTDL&TDSに近いホテルで値段がお手頃な所が良いです。)実際宿泊して良かったホテルを教えて下さい。  そして、3日目の東京観光は、どの順番で行けば効率が良いか教えて下さい。(所要時間、交通手段など、、、)他、東京観光で良い所があれば教えて下さい。   あと、大阪からはどの交通機関で行けば一番良いでしょうか?出来れば格安で行きたいのですが、高速バスは息子が小さいので今回はやめようと思います。 補足:ちなみにこの時期のTDL&TDSは混雑しそうでしょうか?     子供が生まれて初めての家族旅行なので良い思い出にしたいと思っています。     他何か意見があれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ursula
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.3

こんにちは。 分かる所だけお答えします。 特に連泊割引や荷物の移動の問題がなければ、一日目をTDR付近での宿泊。 二日目を東京都内での宿泊にすれば、三日目の東京観光が効率良くなるかと思います。 お子様が1歳ということで、ディズニーを閉園まで楽しむのでなければよりそのほうが効率が良いかと。 一泊目をディズニーホテル、二泊目をグッドネイバーホテルの中でもお値打ちなものにすれば、旅行全体としての費用は抑えられるのではないでしょうか。 ディズニーホテルの中では、アンバサダーホテルがおすすめです。 お子様がキャラクターが怖くなければ、シェフミッキーを予約して写真をいっぱい撮れますし。 ちょうど10周年で、アメニティも特別仕様になっていますよ。 グッドネイバーホテルもシャトルを事前予約できるので、パークから都内へ電車移動するより楽だったりもしますよ。 9月に入って、世間の夏休みも終わるので、8月や9月のハロウィンが始まってからよりは空いていると思います。 ただ、とっても暑いので、お子様の体調管理や水分補給には気を付けてくださいね。 よい旅行になりますように。 補足:ただ、お子様は思った以上にディズニーをわかってくれないかも(>_<)    ミッキーを前に大泣きしたり、目の前をパレード通過中なのに、足元のアリのほうが気になっちゃう子を見たことがあります。

rame18
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 そうですね、一日目と二日目を違う宿泊先というのもありですね! 子供はディズニーのキャラクターの区別はまだついてません・・・行くまでにディズニーアニメを沢山見せておいて、子供がディズニーを見て少しでも喜ぶ様にしておきたいと思います。 ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.2

こんばんはなるべくなら元旦に行くといいですけどね、元旦の朝はショーベースで新しいアンバサダーの就任式がありますよ。 東京観光ですがTDRから行くのなら京葉線で新木場に行き新木場で臨海線にのりお台場に行くと、いいですよそれからお台場から臨海線に乗り渋谷に行き、渋谷から山手線で浜松町で降りると東京タワーちかいですから。 正月3が日は激混みですよ。

rame18
質問者

お礼

   お正月も考えましたが、冬は寒いので子供の為に却下になりました。  気候的にも9月はちょうど良いかなと思ったのですが。。。     東京観光のルート参考にしてみます。  ありがとうございました。

  • koyaji-o
  • ベストアンサー率15% (38/238)
回答No.1

お勧めは「東急ベイ」 お安いのだったら「サンルート」 本家はビジネスホテルですから・・ どのホテルも一流ですから不満なところはそうそう無いと思いますが 中央の吹き抜けが素敵なホテルでした。  今まで2回泊まって満足しています。 東京観光については在京ではないので詳しくは無いですが 単純に東から・・・・ 交通手段は複雑ですので事前に何線にどこから乗るのか調べておいた方が いいですよ。 グーグルで「お台場 交通手段」 「東京タワー 交通手段」 など入力すればいろいろ教えてくれます。 以前は車で都内を移動していたのですが駐車代が痛いので 今は公共機関で移動で初めて都内からお台場行くときちょっと 苦労した覚えがあります。 お子さんがいらっしゃるなら定番ですが上野動物園 安くてたっぷり楽しめます。 おまけで「釈迦に説法」ですが「つるとんたん」の六本木のお店 美味しさに感動しました。 もうひとつ 「ニックンロール」 いまではいろんなところに出店しているようですが いろいろ調べましたが下調べが大事です。 あと恥ずかしがらずになんでも人に聞くことですね。 私はいなかもんまるだしで行きます。 所詮東京人の半分はもともと地方の人だし・・・

参考URL:
http://www.baytokyu.com/
rame18
質問者

お礼

 「サンルート」は安くて良いなぁ~と思いました。でも、せっかくだしお高く「ディズニーランドホテル」 に一日で良いから泊ってみたいとも思ったりで。。。でももったいないかな。 「東急ベイ」も良さそうですね!    「つるとんたん」行ったことはありませんが、北新地にも店舗があるみたいですね。 「ニックンロール」美味しそうです。 動物園も子供が喜びそうですし、良いですね! やはり、ちゃんと下調べは必要ですね。私は今大阪在住ですが、もともと地方出身者でかなりの田舎者なので、私もいなかもんまるだしで行こうと思ってます。(旦那は何も文句は言わないのですが、全部私に任せてる感じなので・・・) 参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 10月のディズニーランドとお台場

    10月の18土、19日、20月で東京観光に行きます。 小学生含む家族旅行です。舞浜のオフィシャルホテル泊ですが、子供(小6)がお台場にも行きたいと言っていますので日程を考えているところです(ディズニーランドは初めてではないで、別なところも行きたいのだと思います。ただハローウィンは未経験なので・・魅力的です) 2泊3日の予定ですが・・(土曜の夕方4時30分ごろ東京に着き、帰りは、月曜の夕方6時発です。) (1) 日程として日曜のTDLが良いか、滞在時間が少なくても日曜より混んでいない月曜が良いか悩んでいます。参考意見を教えて下さい。   (2) お台場のフジテレビは月曜が見学できないようですのが・・・・それでも楽しめますか?行った事が無いのでTDLとどちらを優先するか悩んでいます。  

  • 東京へ家族旅行

    3月に東京方面へ家族旅行と考えています。 日程は3日~4日くらいです。 行ってみたい所はディズニーランド・フジテレビ・お台場・渋谷等 ですが、お勧めの場所があれば教えてもらいたいです。

  • 東京・横浜へ家族旅行  電車の乗り換えについて

    GWに2泊3日の家族旅行で、東京・横浜に行きます。 旦那・私・1歳7か月の息子の3人での旅行です。 宿泊は新宿のホテルです。 今回の旅行内容は、 1日目、羽田到着後、浅草観光、新宿のホテルへ。 2日目、お台場観光 3日目、横浜のアンパンマンミュージアム、羽田空港~帰宅 教えていただきたいのは、 (1)羽田から浅草へのスムーズな電車乗り換え方法 (2)横浜から羽田空港へのスムーズな電車乗り換え方法 ご回答、お願いいたします。

  • 1日で築地・お台場・東京タワーを観光するには?

    9月に東京及びTDLへ2泊3日の旅行の計画をしております。 2泊目にTDLそばのホテルに宿泊し、 最終日となる3日目(土曜日です)は東京観光を考えているのですが、 行きたい場所は築地・お台場・東京タワーです。 (スカイツリーへは初日に行く計画です) 帰りの飛行機が羽田発の19:45となりますが、 どのような経路でまわるのがよろしいでしょうか? 何分、東京観光は初心者ですので、土地勘がいまいちで^^; ※お台場のメインは大きなガンダムが建ってる施設?(主人が行きたいそうで…)ぐらいです。

  • 東京ディズニーランドのホテルについて

    東京ディズニーランドのオフィシャルじゃなくて、 アンバサダーやミラコスタの宿泊+パスポートのパックは ディズニーリゾート総合予約センターでしか承っていないのでしょうか? 他の旅行会社でも取り扱っていますか? TDLのHPで宿泊状況を見るとどの月も休前日は満室なので、旅行会社でおさえちゃってるのかな?と思ったんですけど。 または、オフィシャルホテルでも「ここはオススメですよ」ってトコありますか? 3才児のいる家と4才児のいる家のふた家族で行く予定なんですが。

  • 家族で東京へ5日間いきます。安い宿知ってますか?

    夫婦、幼児の4人で東京に行こうと思ってます。 2日は東京観光、2日はTDLへいきたいと思っています。当初、関西からTDLのみの2泊3日で探していましたが、幼児代金が1人かかるので、10万円以上になる為、気合入れて車で行こうかと考えています。で、せっかく車で行くのなら9月の連休に長めの旅行をと思ったのですが、交通事情や宿泊事情も分からない為、見当がつきません。 家族で泊まれる、安い宿をご存知だったり、オススメプランがあればお教えください。よい旅行プランがあればお教えください よろしくお願い致します。

  • ディズニーランド近くの観光

    一泊の予定でTDSへ行きます。 一日は周辺観光をしてその日の宿泊はディズニーシ内ホテル泊を考えています。翌日は一日シーで楽しみますがおすすめの観光コースはありませんか?横浜から車です。ちなみにお台場周辺って子供も楽しめますか? 千葉はいまいちわかりませんが観光スポットといえば? よろしくおねがいします。

  • 東京に旅行に行きます

    2月に東京へ旅行に行きます。主人と6歳の息子と3人での家族旅行なのですが 何所か お勧めのお食事はありますか? 東京でしか味わえない所や、東京の名物とか・・・お台場で宿泊するのでお台場近辺だと移動も楽かなと・・・ お勧めがありましたら是非、教えて下さい。

  • 大阪発 東京観光&TDR旅行

    50代の母、20代の姉妹で9月下旬に家族旅行をする予定です。プランは以下のとおりです。 1日目 朝・大阪発⇒昼・新宿にていいとも観覧(抽選に外れれば三鷹のジブリ美術館)⇒夜・秋葉原でAKB劇場(抽選に外れれば東京タワー周辺観光)【東京泊】 2日目 東京からTDLまで移動⇒閉園までTDLで遊ぶ【サンルートプラザ東京泊】 3日目 夕方までTDSで遊ぶ⇒夜・大阪着 ★1泊目のホテルの場所はどのあたりがいいでしょうか?東京の地理に詳しくないのですが、ビジネスホテル的なものでいいので交通の便が良くて治安の悪くないところで安いところを教えて下さい。AKB劇場の抽選は公演1日前に発表予定なので、旅行申し込み時点では行くかどうか分からない状態です。 ★往復は飛行機と新幹線ならどちらが便利ですか?費用・時間・手軽さなどふまえて、みなさんならどちらを選びますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドへ家族旅行

    大阪から、東京ディズニーランドへ家族旅行を計画しています。 大人2名・子供3名(4才と3才が2名)の5名での計画です。なるべく宿泊費用を安く済ませたいと考えているのですが、お勧めの格安ホテル・旅館があれば紹介してください。(現地までのアクセス時間が、約1時間まで) また、子供が幼いので同じ部屋で宿泊をしたいのですが、やっぱり子供でも1人と考えて5名さま1室となるのでしょうか?5人でも、3名~4名の1室で十分と考えているのですが、そのような予約は可能なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。