• ベストアンサー

東京から遠い地域の就職活動

ふと疑問に思ったのですが、東京から遠い地域の大学などに通う学生が、東京に就職したいと考えた時の就職活動はかなりお金がかかり、大変なものとなるのでしょうか? 体験談などですと、より、嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tono-todo
回答No.1

当たり前じゃないですか。 金はかかります。 ただ、会社側も優秀な人材を採用したいですから、ある程度の旅費を負担してくれる場合があります。 一部上場企業はすべて宿泊費(宿泊場所は指定される)まで会社で負担する例が多い。 対象企業に相談されると良いでしょう。

nabewari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。