• 締切済み

看護師 仕事選びの相談

31歳女です。 事務職を続けるのと准看護師なら准看護師でも取っておいた方がいいと思いますか? 准看護師は給与が安いし、無くなる可能性もあることはわかっています。 正看護学校も受かりましたが、 3年も厳しい指導の中やっていける自信がありません。 借金もできますし婚期も逃すし失うものが多すぎます。 でも、将来のことを考えると何か資格が必要ではないかとも思います。 食いっぱぐれたくないです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

3年も厳しい指導の中やっていける自信がありません。 准看でも環境は同じ。それどころか給料、安いんだから。意味ないでしょう。 そのぐらいで厳しいと言っていたら働けない。その程度のメンタルなら 他の業種を選ぶべき。 どの業界に居ても、「個」の問題。プロポーズされる人はされるし、されない人は、されない。

• tuyosik
回答No.4

欲ばらない、与える。因縁で、すべてはなくなる失う、確実に。自信ないことしない、確信する。借金しない。投資の借金はしてもいい、返せる見込み計画あるなら。将来を考えない、今現在に集中する、気づく。適量食べる。事務する、看護する、役立つことする、それなりに、ふさわしく、精進する、よいこと続ける増やす広げる、新しく始める。学ぶ。と思います。

• tk4mzt2
回答No.3

借金もできますし婚期も逃すし失うものが多すぎる て分かってるなら、リスク冒す必要ないと思う…

noname#247941
回答No.2

追伸です。 看護師になって一年未満で退職なさる方々がいかに多いか存じ上げてます。 訪問看護は今は給料は良いですが今後は変わってくるでしょう。 こういう方の発信もあります。 https://youtu.be/MvijXwvo4Es https://youtu.be/sSM5Sdn-ppE 親族に看護師はいます。 有難い職業だと思います。

回答No.1

こんばんは 准看護師さんも素晴らしいですが看護師の資格を取って実務経験積むと世界は広がります。 看護師電話相談など働き方は様々です。 https://jp.indeed.com/m/jobs?q=%E7%9C%8B%E8%AD%B7%E5%B8%AB+%E5%9C%A8%E5%AE%85%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF+%E7%9B%B8%E8%AB%87