• 締切済み

友人関係について

友達にLINEで話しかけたときに、 なんであんなこと言ってしまったのだろうと 送った後に後悔してしまうことが多々あります。特に返信が3日以上来ないときです、、 もうその時はもう送信取り消しできない状態なので、余計にあーってなります。。 気にしない方法とかありますか? 長押しして既読がついてない、スタンプのプレゼントでブロックされてないか確認してしまう、この癖をやめたいです。 みなさんならどうしてますか? 教えてください。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.2

送信ボタンを押す前に、この発言をしても大丈夫かな?と立ち止まる癖をつけることですかね。 そうなると当たり障りのないことしか言えなくなりますけれど、その代わり返信がなくてヤキモキすることはなくなります。おそらく質問者さんにとっては言いたいこともいえないストレスのほうが軽いのではないかなと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

気づく。悪いことやめる。よいことする。精進。ちょうどよく。欲ばらない、与える。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。害さない、助ける。冷静に。うまくできることする。適合。軽快に、柔軟に、ちゃんとまっすぐやり終える。不善行為を恥じる恐れる。すべて因縁で生滅変化する。と思います。

関連するQ&A

  • ブロックしたくせに再び連絡。意味がわかりません。

    友達以上恋人未満の男性から突然LINEをブロックされました。 デートしたあともやり取りしていたのですが「また会えたらいいな」といった内容のLINEを送ったら突然返信がなくなり既読も付かなくなりました。 数日後もう1度送ってみましたがやはりいつまで経っても既読にならず、「スタンプをプレゼント」を試しブロックされてることがわかりました。 ショックでしたが仕方ないと思い私もLINEから彼を消去し、連絡先も全て消しました。 それから1週間後見知らぬ番号からショートメールが届き心辺りがない為「どなたですか?」と返信するとその彼でした。 「LINEのID教えて」と。 「今更何?ブロックしたくせに」と返信すると「ブロックなんてしてない」と返ってきましたが「ブロックされてるのわかるんだよ」と言うと「一時の気の迷い」との返信。 ふざけんなと思い「ブロックするなんてサイテー。ありえないわ」と返しそれからは一切返信していません。 今後一切係わり合う気はありませんが、ブロックした相手にまた平気で連絡してくる神経がわかりません。 謝ってくるならまだしも謝罪など全くなし。 忘れればいい話ですがどういう心理なのか知りたく質問させていただきました。 ブロックしたけどやっぱり惜しくなったとかそんな感じなのでしょうか?

  • LINEブロックと削除の見極め方教えてください

    LINEで相手がブロックしているかを確認する際スタンププレゼントで、確認できると思うのですが なかなか送っても既読にならなくなってしまった相手にスタンププレゼントで確認したところちゃんとプレゼント設定になります ブロックではなく削除したのかと?きになるのですが、確認のしかたありますか? もし相手が私をLINEたの友達から削除した場合スタンププレゼントをしようとしたら どうなるのでしょうか? 削除された場合でも プレゼント設定がかのうなのでしょうか? ブロック確認でスタンププレゼント設定ができたってことはブロックはされずに削除されてしまったとのことしょうか? ご回答おまちしております

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 既読を付けずにブロック

    (先程の質問に訂正がありました。何度もすみません。) 友達リストにない友達を既読を付けずにブロックするって可能ですか? 初めてLINEを送った人に既読を付けずにブロックされました。 相手は私のLINEを追加してないと思うので友達リストからブロックするのは出来ないと思います。 なかなか既読がつかないのでまさかブロックされたのかと思い試しにスタンプをプレゼントを押したらプレゼント出来ませんでした。(何回もしました。) 友達リストにない友達を既読を付けずにブロックするのは可能なのですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEが既読にならない理由

    元彼と友達関係も終了して3週間くらい経った8月中旬にLINEした時は既読になり事務的な事ではありましたが返事が来ました。 それから2週間、またLINEしてみたんですが、朝10時に送ったLINEですが既読になりません。 ブロックされてるのかと思って、スタンププレゼントや着せ替えプレゼントで確認してみたんですが、ブロックはされてない様です。 ブロックされていないのなら、例え、非表示にされてたとしても受信され、通知OFFにしてたとしても受信したマークは出るので、これを見ないとなると、ずっとマークが出てるから、それはそれで鬱陶しいと思うんですが、これは今、元彼側ではどういう状態だと考えられるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEスタンプがプレゼントできない…

    友達にLINEスタンプをプレゼントしようとしたら、 「このスタンプの販売国家のユーザーではないため、プレゼントできません」 とメッセージが出てしまいました…。 これはどういう意味なのでしょうか? ブロックされているということですか? ちなみに、相手はauのiPhoneユーザーで、一昨日まで頻繁に LINEのやり取りしていた人なのですが…。 今日はLINEしても既読が全くつかない状態です。

  • ラインにて…

    ラインにて…ブロック確認(スタンプ等)してもブロックされていないようなのですが既読にならずメール届かず電話も繋がらない状態って…どういう事でしょうか!?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE! ブロック??

    私は彼氏がいます。 この前までタイムラインが見れてたんですが、 見れなくなりました。そして、スタンプをプレゼントして ブロックされているか確認しました。そしたら、 「販売国家 ユーザーなため送れない」とでました。 これはブロックされているのでしょうか?? あと、いつも私から話しています。そしてこの前2回も既読無視 されてしまいました。付き合ってまだ少ししかたっていません。 冷められてしまったのでしょうか?少しシャイな彼です。

  • 別れ話に返信をしない彼氏の心理

    3日ほど前に彼氏に別れのラインをしましたが返信が来ず、既読付きません。 彼とは付き合って1週間ちょっとでした。 彼から告白され、私は彼のことは好きではありませんでしたが付き合いました。 しかし付き合っていて好きになる気配もなく結婚観など合わずに別れを切り出しました。 別れ話に返信しない彼の心理がわかりません。 ・ショックで返信できない ・めんどくさい、どうでもいい など、、、どうなのでしょうか? 私から別れを切り出しといて催促のラインをするのも嫌です。 しかし返事がないままだとなんだかもやもやします。 ラインのスタンプをプレゼントする方法でブロックされているか確かめてみましたがブロックはされていないようでした。 具体的にどのくらいの期間待てばよいでしょうか? いつから別れたと認識して良いでしょうか?

  • 至急 けんか ライン

    喧嘩?して、あなたのライン消すね、じゃなくて 私のラインを消してくれないかなっていうのはなぜですか? それでいて相手は自分を消してなくて(スタンプとかで確認しました、) トーク送っても既読になってました ライン消すねじゃなくてライン消してってなんでそう言うのですか? でもいまずっと 謝罪のラインとか送ったり消したりしても 既読つかなくて でもスタンプ確認したから ブロックされてるわけではなくて ただ読んでないだけなのでしょうか?

  • 可愛い女子友達に

    こんばんは、中3男子です 僕は彼氏持ちだけど僕に話し掛けてくれるし それ以外にも思わせぶりな態度を取ってくる可愛い女子 友達(Sさん)から昨日LINEでスタンプが来たので 向こうからLINE来たら「前送ってきたスタンプ可愛い」 って行った後に「Sもっと可愛い」って送ろうと思いますがやめといた方がいいですか? 送った後に既読ついたらすぐ送信取り消しします