• 締切済み

友人関係について

友達にLINEで話しかけたときに、 なんであんなこと言ってしまったのだろうと 送った後に後悔してしまうことが多々あります。特に返信が3日以上来ないときです、、 もうその時はもう送信取り消しできない状態なので、余計にあーってなります。。 気にしない方法とかありますか? 長押しして既読がついてない、スタンプのプレゼントでブロックされてないか確認してしまう、この癖をやめたいです。 みなさんならどうしてますか? 教えてください。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

送信ボタンを押す前に、この発言をしても大丈夫かな?と立ち止まる癖をつけることですかね。 そうなると当たり障りのないことしか言えなくなりますけれど、その代わり返信がなくてヤキモキすることはなくなります。おそらく質問者さんにとっては言いたいこともいえないストレスのほうが軽いのではないかなと思います。

• tuyosik
回答No.1

気づく。悪いことやめる。よいことする。精進。ちょうどよく。欲ばらない、与える。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。害さない、助ける。冷静に。うまくできることする。適合。軽快に、柔軟に、ちゃんとまっすぐやり終える。不善行為を恥じる恐れる。すべて因縁で生滅変化する。と思います。