• 締切済み

売れるレスポンシブサイトの作り方

個人事業としてインターネットビジネス(通信販売など)を営んでいます。 ホームページに関しての質問なのですが、「パソコン用サイト」と「スマホサイト(レスポンシブサイト含む)」では文章の書き方など異なる部分があるのでしょうか?(あくまで売れるサイトという視点でです) 事業を始める前、売れるホームページの作り方(パソコン用サイト)を学習し、経営は右肩上がりでした。 しかし、レスポンシブサイト(パソコン・スマホ共用サイト)をパソコン用サイトと同じように制作したのですが、あまり売り上げが上がらず困っています。 レスポンシブサイトは、パソコン用サイトと違い、文章をもっと短く表現する必要があるのでしょうか? ただ、短くするとお客様の購買意欲が生まれないように思い悩んでいます。 「売れるレスポンシブサイトの作り方」などを紹介したサイトや書籍などがあればご紹介いただけますでしょうか? 「レスポンシブサイトの作り方」ではなく「売れるレスポンシブサイトの作り方」をご存知の方いらっしゃいましたら 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• tom900
回答No.1

誰も無料では教えてくれないでしょう。 だって商売敵なんですからノウハウを無料で教えると思いますか? ご質問者様がメチャメチャ売れるHPやセールスページを持っていて、コツを知って居たら教えますか?教えるとしてもそれなりの対価を貰いますよね?だって、それを教えたら自分のサイトの収益が下がるかもしれないですからね。 まぁ試行錯誤しかないでしょう。 それと売る側の視点では無く、買う側の視点で考えるのが良いと思いますよ。 PCサイトからアクセスして購入する方と、スマホなどからアクセスして購入する方。どちらがどう違うのでしょう。 ヒントを1つ書くとすると、スマホでページを見ている人って、殆ど片手間で見ていると思いませんか?そして移動中や休憩中である事が多いと思いませんか?そんな時に気になる記事があっても、そこで購入の行動には至らないですよね?心理としてはブックマークして後でもう一度ジックリ見たいと思うはずです。 そうなれば、どんなページにすると効果が高いと思いますか?

hayato2008
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 パソコンサイトの書籍は売っていたので質問させて頂きました。アドバイスありがとうございました。