• ベストアンサー

ウェブサイト制作費、運営費

新規事業でウェブサイトの立ち上げを考えています。 制作費や運営費の試算をしたいのですが、そういったことに詳しいサイトがあったら教えてもらえないでしょうか。サイトではなくても大まかな概算を教えていただけると助かります。 また直接業者に問い合わせる場合、ホームページ製作会社に問い合わせるものなのでしょうか? それとも制作費と運営費は別々に見積もりを取るものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz06153
回答No.2

私の会社で、ホームページを立ち上げる時にある業者に見積もりしましたら、1ページ15000円でした。トップページをこったりしたものを依頼するともう少し高いかもしれません。  値段はほんとまちまちですので、お気をつけください。たぶん小さい会社の方が安いと思います。

noname#18968
質問者

お礼

なるほど。たくさんの業者を当たってみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ホームページの作成会社で値段はさまざまなのでいくつか見積もりを取られてはいかがでしょう。作るページの内容によっても高い低いありますし。 一般的に制作費と運営費は別々なのですが会社によってはあわせていくらというところもあります。 個人でやられてる人もいるのでそちらにお願いしたら比較的安くしてくれると思いますよ。

noname#18968
質問者

お礼

ありがとうございます。会社によりけりなのですね。