• 締切済み

休みが増えてもこの状況では…

休みが増えても、この状況では、意味なくないですか?みなさん、どう思います?

noname#248380
noname#248380

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32912)
回答No.2

90年代のバブル崩壊後の平成不況の真っただ中、多くの日本人はその中で収入を増やそうと必死になっていました。当時は「頑張れば収入が増える」が絶対正義だったのです。 そういう中で、低収入にあえぐ人たちには「負け組」という言葉が容赦なく浴びせられました。負け組になるのは恥だったのです。 だからみんな必死に稼ごうとして、過労死をしたり過労自殺をしていました。 そんな時代にあえいでいた経験を持つ者としては、あんな時代が来るのは正直もう御免です。 休みが増えてもお金がないというのなら、その休みの時間で何かバイトをしてもいいですし、働きたくない人はそうしてもいい。家族と一緒に過ごしたい人は家族といればいいと思います。 「いっぱい稼いで、いっぱい使うのが常識」という時代ではないと思いますよ。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

こんにちは、 自分が思うのは 菅総理は国民の事は あまり考えてない気がします 何故なら、 ・会見表明の時には マスクは絶対にしない。 ・去年の漢字一文字で 表すとしたらと聞かれたら 「働」と言っていたが、 どうも菅総理は 嘘も付く事も働くと 勘違いしているらしい。 ・総理就任してからは 国民に対して コロナに対する 助成金や補助金などの 制度をしっかり 行おうとしていない! などです。 自分個人は 自民党を支持してきましたが 今後、さらに適当な 政策であれば 二度と自民党は支持しません!

関連するQ&A

  • 休みがずっと合わない場合どうしますか

    みなさんは付き合ってる人と、休みがずっと合わない場合どうしますか? まさに今こういう状況なんです バイト終わってからも遅いんでダメなんです… 学生だし!

  • 平日休みって寂しくないですか?

    周囲の友人は、日曜休みが多くて、予定をたてるとなると、どうしても土曜の夜か金曜の夜になります。 しかし、私は販売業なので、土日は仕事(早番だと朝9時半)なんです。 皆に合わせざるを得ない状況がだんだんと苦痛になり、今ではほとんど会ってません。 『土曜の夜ならいいよ』みたいなメールがきたので、 (皆は休みかもしれないけど、私は仕事なのに…。少しぐらいは平日に予定入れてくれてもいいのに)と思ってしまい。。 いつも皆に合わせなきゃいけないのが納得いかなくて疲れてきます。 私は平日休みなのですが、1人で過ごすことが多いです。 接客業だから、休みの時ぐらいは自分の時間がほしくてたまらなくなりますし、むしろ、1人で過ごすことが楽になりつつあります。 しかし、1人でばかりいては、自分が面白味のない人間になりそうで怖いです。 今の私は、仕事ばかりで、平日の夜に食べに行くぐらいしか楽しみがありません。。 しかも月に1度あれば良い方です。 平日休みの人は、どんな風に過ごしてるか教えてください。

  • だれが「休み」?

    日本語を勉強しています。 「その本はもう読んだ」の意味は、発話者自身が「本」を読んだという意味ですが、 「学校は明日休みだ」の意味は、 A,「学校」が「休校」という意味ですか。 B,発話者自身が、学校を休むという意味ですか。 教えていただけますか。

  • 休みいいなぁ

    「休みいいなぁ」と私が休みの日になると言われ、何て反応していいかわかりません。 確かに休みで嬉しいですが、自分で決めたシフトでもないし、ただの休みなんだから、だから何!?って思ってしまいます。日曜日しか休みのない人にしたら、シフト制で平日休みが羨ましいのはわかります。でもみんなが休んでいる日曜日に私は働いているんです。そのときに日曜日に休めていいなぁとは毎回思いますが、自分が言われたら嫌なので言いません。 言ってくる人の心理はどうなのか、対処はどうしたらいいのでしょうか。つまらない質問ですみません。

  • 休みとは知らず

    皆さんは、休みとは知らず、学校や会社に行ったことありますか?

  • 休み

    休みは 家で ネットでごろごろが 楽しいですが 皆さんは どうですか?

  • 休みの過ごし方。。。

    皆さんの普段の休みの過ごし方について教えてください。有効活用のノウハウなんかもあればお願いします。

  • 休みなどなにしてますか??

    独身で夜や休みは暇で みなさん何してますか??

  • 休み

    本日は 休みの為 みなさん 夜更かししてますか?

  • 休みを取っております???

    さっき、なにげにテレビを見ていたのですが・・・ たぶん、社外の人から、休暇をとっている同僚に電話がかかってきた時、なんと言うべきか?というクイズだと思うのですが。 経験上、お休みではなく、休みというように言われたのは覚えているのですが、その後です。 頂戴しております、とか頂いておりますと言うようにと教えられたように思います。 また、取引先に電話した時もそう言われたと思うのですが。 正解は、休みを取っておりますだそうです。 自社の休暇なので、頂いておりますみたいな敬語はおかしいとのこと。 申し訳ないのですが、休みを頂いているのですよって、秘書検定の試験とか、ビジネスマナーの研修の時、教えられたように思うのですが。 みなさん、なんておっしゃってます?

専門家に質問してみよう