• 締切済み

休みが増えてもこの状況では…

休みが増えても、この状況では、意味なくないですか?みなさん、どう思います?

noname#248380
noname#248380

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

90年代のバブル崩壊後の平成不況の真っただ中、多くの日本人はその中で収入を増やそうと必死になっていました。当時は「頑張れば収入が増える」が絶対正義だったのです。 そういう中で、低収入にあえぐ人たちには「負け組」という言葉が容赦なく浴びせられました。負け組になるのは恥だったのです。 だからみんな必死に稼ごうとして、過労死をしたり過労自殺をしていました。 そんな時代にあえいでいた経験を持つ者としては、あんな時代が来るのは正直もう御免です。 休みが増えてもお金がないというのなら、その休みの時間で何かバイトをしてもいいですし、働きたくない人はそうしてもいい。家族と一緒に過ごしたい人は家族といればいいと思います。 「いっぱい稼いで、いっぱい使うのが常識」という時代ではないと思いますよ。

• heyboy
回答No.1

こんにちは、 自分が思うのは 菅総理は国民の事は あまり考えてない気がします 何故なら、 ・会見表明の時には マスクは絶対にしない。 ・去年の漢字一文字で 表すとしたらと聞かれたら 「働」と言っていたが、 どうも菅総理は 嘘も付く事も働くと 勘違いしているらしい。 ・総理就任してからは 国民に対して コロナに対する 助成金や補助金などの 制度をしっかり 行おうとしていない! などです。 自分個人は 自民党を支持してきましたが 今後、さらに適当な 政策であれば 二度と自民党は支持しません!