• ベストアンサー

休みの過ごし方。。。

皆さんの普段の休みの過ごし方について教えてください。有効活用のノウハウなんかもあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 今週末にFFX2が配送されてくる手はずになっています。  彼女が出かけて家に1人になるので、1日中遊びまくる予定です(笑)  もっとも有効な休みの使い方は、自分の趣味に時間を費やすことだと信じてます。  なのでやることがない日は、小説を書くか、ギターを弾くか、ビデオを見るか、フリーソフトを作るか、ドライブに行くか、風景写真を撮りに行くか、どれかですね。  もうすぐ桜のシーズンなので、撮影に行こうと考えているところです。

th_t3k3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!というより間違って教育のカテゴリに質問してしまったようです(苦笑 ちょっと言い方を変えてまた質問しようと思っています。 それにしても。。なるほど。やはり趣味ですね!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.2

以前同様の質問がありました。 参考になれば幸いです。 私もそちらに回答させてもらったのですが、私は散歩に行く事が多いです。 最近デジカメを入手したので、それからはデジカメも持参で。 よく知った道でも、改めてお散歩してみたら毎回新たな発見があって楽しいですよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=469896
th_t3k3
質問者

お礼

すいません。。カテゴリを間違ったようです。でもご回答していただき、ありがとうございました!ご紹介していただいたページ、参考になりました。やはりみんな同じように過ごしているんですね!

関連するQ&A

  • 子供が産まれた後、休みとりますか?

    私は、サラリーマンをしています。 年齢は、30歳代です。 妻に、子供が産まれたら、一週間位は会社の休みをとるのが当たり前みたいなことを言われました。近所に住んでいる旦那さんはみんなそうしているだとか。 育児休暇の制度を活用するなどの方法もあるかと思いますが、会社をやすんでいますか?

  • 平日休み 何しますか?

    私は週末休みの仕事をしています。 皆さんは平日に休みで時間が取れれば、何をしますか? 「平日ならでは」の過ごし方を教えて下さい。 たまに平日に休める方、普段平日が休みの方、平日休みなんてなく妄想のみの方など居られると思います。 私は、  ・市役所に行ける  ・陸運局に行ける  ・大型ショッピングセンターに駐車場渋滞なしで行ける  ・遊園地とかにも混雑なしで行ける  ・ちょっと離れた所のお得なランチバイキングとかに行ける とか考えたりしてますが、どうも勿体無い気がします。 貴重な平日休み、もっと有意義に過ごせそうな気がします。 そもそも市役所とか用事ないし・・・ みなさんは何をしていますか?何をしたいですか? 「お得な」過ごし方とかあるでしょうか?

  • 休みの日にすることがありません。

    おはようございます。 25歳の普通の会社員です。 悩みというほどのことでもないのですが、休みの日にすることがなくて困っています。会社は土日祝日が休みで、休日出勤はまったくありません。さらに上司から有給を早く取れ、とせかされています(査定に響くらしいです)。 休みの日にやることがなくて困ってます。適当にゲームしたり、DVDみたりといった感じです。ほとんど引きこもり状態かも…。小遣い稼ぎにバイトしたいのですが、就業規則的におそらく無理です。 皆さんは休日はどのように有効活用していますか?資格、習い事、趣味、バイト、運動…なんでもいいのですが忙しく活動している方をうらやましく思ったりもします。別に意欲がないわけではないのですが(正直時間がもったいない気がします)、なかなか行動に移せません。 株でも始めてみようかな…とも思いましたが、土日は市場が開いてませんし。 アドバイス、お願いします。

  • よくある「休み」の形でしょうか?

    兄の会社では、年に10回程度通常の休みや有給とは別に休みがあります。(会社では『年休』と呼んでいるとのこと) そのお休みを活用して連休をとったりしているらしいのですが、その『年休』は無給の休みであるため、一ヶ月に働かなくてはいけない時間は減らず、出勤日の1日の労働時間が『年休』をとった月は増えるのだといいます。 連休をとった月は例え12時間労働をしても定時内(=残業手当てがつかない)らしいです。 このような休みの形態はあり得るのでしょうか?またよくある休みの形なのでしょうか。 私は来年から就活で、このような仕組みに納得できないのでよくあることなのか知りたいです。

  • 月曜日休みの過ごし方について

    会社のシフトの関係で、以前の土日祝休みから、日月休みの完全週休2日制となりました。 日曜日は、まだしも、月曜日の休みについて、うまく有効活用できていません。 1人で出来る趣味などあれば、それに没頭もできるのでしょうけれど、 あいにく、無趣味に近い私にとっては、ただの休みと化しています。 なんらか、良きアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 休みになると気忙しくなり疲れます

    手のかかる年令の3人の子がいて、変則のフル勤務しています。夫もかなり協力的です。そして今日は休みなのですが、朝から気持ちがとてもせかせかしています。普段、いろんなことに手が回らないので、休みにいっきに片付けてしまいたい、でも自分も休まなくては、、、そんな相反する気持ちの中で結局、やらなくてはならないことを片付けて、もう夕方。休まれなかったーという思いがよけいに精神的にも疲れさせるようです。これで出かけてしまえば、あと何とかなってしまうのだから、ようは自分の気のもちようなのだと思うのですが、最近は時間があるようなのに、結局はバタバタして休みを過ごしてしまい、本をゆっくり読んでいない気もします。せっかくの休み、家事など気にせず、ゆっくり休むにはどうしたらいいでしょぅか。

  • 休みいいなぁ

    「休みいいなぁ」と私が休みの日になると言われ、何て反応していいかわかりません。 確かに休みで嬉しいですが、自分で決めたシフトでもないし、ただの休みなんだから、だから何!?って思ってしまいます。日曜日しか休みのない人にしたら、シフト制で平日休みが羨ましいのはわかります。でもみんなが休んでいる日曜日に私は働いているんです。そのときに日曜日に休めていいなぁとは毎回思いますが、自分が言われたら嫌なので言いません。 言ってくる人の心理はどうなのか、対処はどうしたらいいのでしょうか。つまらない質問ですみません。

  • 休みのない(休みがとれない)仕事ってありますか?

    私の好きな人は、 その人の家族が経営している 建築関係の仕事をしています。 秋頃までは休みがたくさんあり メールもよくしていた彼ですが、 増税の影響で仕事が急に忙しくなったとのことで、「現在は休みがずっとない」と言っています。 現在、会える時間は1~2週に1回、3時間程度です。 本人も会いたいとは言っており、 その時は自分から連絡してきます。 ただ、普段はメールもほんの少ししかできません。 仕事人間な彼でもあるのですが、 私は「休みがない」のは嘘だと思っていたし今もそう思っています。 自営で自ら休まず働くとかならあると思いますが、3~4ヶ月も休みがとれない仕事なんてない、と思っていました。 そう思っていましたが、 そういうふうに仕事をしている人って、結構いるのでしょうか。

  • 彼との休みについてなのですが。

    彼との休みについてなのですが。 もうすぐ付き合って6年になる彼がいます。 普段は休みが真逆のため、会うとすると、平日の夕方に数時間といった感じです。 丸一日一緒に過ごせることがないのですが、今日たまたま休みが合いました。 彼も昨日、明日は暇と言っていたので、遊ぼうと思っていたのですが・・ 私は美容師なのですが、今朝の電話で髪切ってと言われ(カラーも。)、ハサミを持ってきていないと言うとじゃあちょっと切ってくる。と言われました。午前中に切ってくるのかとおもいきや、予約が4時半からしかとれないと言われたらしく、今日じゃなくてもいいでしょ、といったのですが、行く暇がないと・・ 終わったら電話すると言っていたのですが、またかかってこず。 せっかく休みが合ったのに結局何もなさそうです。 彼は自由奔放なかんじなので、やっぱりね。と思うのですが、それにしてもどうかと思う気持ちが強く。 だんだん私も彼はこういう人だから・・とあまり文句も言ってこなかったのもよくなかったとおもうのですが、今日のことはやはり、ぶつけたほうがいいでしょうか。 6年付き合ってる人の質問じゃないですよね。よろしくお願いします。

  • パティシエに休みってあるの?

    知っている方ならどなたでも結構です、お答えをください。 私は将来、パティシエになりたいと思っているのですが、 パティシエに休みはあるのでしょうか? 聞いた話によると、普段の土日の休みは無く、お盆休みも無いと聞きました。 お盆休みまで無い職業ってあるのか疑問に思ったので・・・ パティシエに、土日の休みは無くても せめてのお盆休みや正月休みはありますか? 教えてください。